『起動できなくなりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,858

販売形態:パッケージ版 BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードの価格比較
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのスペック・仕様
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのレビュー
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのクチコミ
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードの画像・動画
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのピックアップリスト
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのオークション

BiND for WebLiFE* 3 スタンダードデジタルステージ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードの価格比較
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのスペック・仕様
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのレビュー
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのクチコミ
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードの画像・動画
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのピックアップリスト
  • BiND for WebLiFE* 3 スタンダードのオークション

『起動できなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BiND for WebLiFE* 3 スタンダード」のクチコミ掲示板に
BiND for WebLiFE* 3 スタンダードを新規書き込みBiND for WebLiFE* 3 スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動できなくなりました!

2010/08/14 08:44(1年以上前)


ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 3 スタンダード

クチコミ投稿数:211件

BiND for WebLiFE 3.5を使っています。

特に問題無く使っていましたが
突然、起動するとライセンス認証の画面が表示されるようになりました。

PC2台にインストールしてありますが
どちらもOSはビスタです。

両方とも問題無く使っていたのに同時に同じ状況になりました。

無線LANでどちらも使えていましたが
有線にしても同じ状況です。

サポートセンターが盆休みのようですので問い合わせもできない状況です。

どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらご助言ください。

書込番号:11760151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 09:32(1年以上前)

6か月の無料期間が今日までなので、以後お金を支払ってください、ということでは?

書込番号:11760277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2010/08/14 13:53(1年以上前)

ピンクモンキーさん 

有料版を購入して数ヶ月使っていました。

書込番号:11761168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 14:40(1年以上前)

7か月目からは料金発生ですね。

書込番号:11761308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 14:43(1年以上前)

パッケージ版を購入したら半年は無料で利用できるが、7か月目からは有料という意味です。

http://www.digitalstage.jp/bind/specs/index.html

書込番号:11761321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2010/08/14 16:56(1年以上前)

ピンクモンキーさん 

サーバーではなくてBiND for WebLiFE自体が起動できないという話です。

書込番号:11761716

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/14 17:30(1年以上前)

メーカーサポートページのトラブルシューティングの通りに、再認証しようとしても
駄目って事でしょうか?

システムの復元で起動できていたところまで戻すのはどうでしょう?
あるいは何か環境に変化が無いか探ってみるのも良いかもしれません。

windowsupdateのせいなんて事も有るかも。

書込番号:11761845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/14 17:51(1年以上前)

 あずずーさん、こんにちは。

 toro15さんが書かれたのに加えて、セキュリティソフトのアップデートの履歴もチェックされてみてはと思います。
 こちらが原因の可能性もあるかと…

書込番号:11761936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/14 18:52(1年以上前)

失礼、2台同時にというのでそちらを疑いました。
どちらにしても端末側のトラブルではないような気がしますね。

書込番号:11762182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2010/08/14 21:08(1年以上前)

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
メーカーのサポートのページに下記の内容があります。

----------
BiND3のライセンス認証では、お使いのPCのネットワーク機器の固有情報(MACアドレス)を取得して認証を行っています。BiND3を起動する際には、ライセンス認証時に取得したMACアドレスがお使いのPC内に存在するかどうかを確認し、MACアドレスが見つからない場合には再度ライセンス認証を求められる、という仕組みです。
----------

2台のパソコンが同時に使えなくなりましたが共通する内容としてはセキュリティーソフトを入れ替えたということがあります。

1台はウイルスセキュリティZERO
もう一台はESET Smart Securityです。

セキュリティソフトを入れ替える行為がなんらかの問題になるのでしょうか?

あとは、NTTのルーターのバージョンアップがあったかもしれません。

書込番号:11762682

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/15 17:44(1年以上前)

トラブルシューティングを見るとパソコンの設定や周辺機器の増減などでも
再認証が求められるケースが有る様なので、MACアドレスだけを見ている訳では
無いのではないでしょうか?

そうなるとセキュリティソフトの変更や、ルーターのバージョンアップで影響が
出ることも考えられると思います。

ルーターの設定が変わっていないか、各PCに割り当てられているIPアドレスが
変わっていないかなどを確認してもし変わっていれば元に戻してみてはどうでしょう?

セキュリティソフトも、もし可能であれば元に戻してみるのも問題の切り分けになる
かもしれません。

書込番号:11766585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2010/08/15 21:46(1年以上前)

toro15さん 

アドバイスありがとうございます。

とりあえず、明日からメーカーがお盆休み明けになるようなので
こちらに問い合わせしてみます。

書込番号:11767531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2010/08/16 23:59(1年以上前)

メーカーのサポートに連絡
認証の初期化をメーカー側で行うことにより解決しました。

解決はしましたが、この様な事が起きる度にメーカーサポートが必要になるのはいかがなものか?
という気もします。

まあ、対応方法は分かったということです。

アドバイスいただいた皆様
ありがとうございました。

書込番号:11772388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BiND for WebLiFE* 3 スタンダード
デジタルステージ

BiND for WebLiFE* 3 スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

BiND for WebLiFE* 3 スタンダードをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)