『MRO-CS8 残念です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MRO-CS8 残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

MRO-CS8 残念です

2010/08/14 11:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立

クチコミ投稿数:7件

2年10ヶ月で故障してしまったオーブンレンジ。

1万5千円かけて修理に出すか、新しいものを購入するかで悩み価格コムを閲覧しています。

家電は10年もつ物だと思っていましたしたが、私の購入したオーブンがこんな早くにだめになるとは・・・正直ショックです。
大切にやさしく使ったのに・・・。

ちなみに故障内容は、スチーム部分の電気系統らしいです。
スチームなんて使ったことないんですが・・・壊れやすいのかなぁ〜。

買うとしたら次は絶対他のメーカーにします。

書込番号:11760736

ナイスクチコミ!7


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/14 23:56(1年以上前)

きゃめるTさん、かなりショックですね。

 私はPanasonic(ナショナル)の乾燥付き洗濯機を買った時の話ですが、買ってから一年3か月目とまたその1年後に(約3年の間に)パルセーターの軸が割れてはずれて、2回も取り換えたことがありました。(服なんかもうボロボロになって。)

 その時、修理代の金額は修理に来る前にだいたいの金額を言われましたが、頭に来ていたので、「新品持ってきて、そうでなかったら もう要らないから引き取りに来て!」って言いました。修理も2回目の時は2.3日経ってからきました。(最悪でした)

 その間の大変だった事や、リコールはないのか聞くだけ聞きました。(わざと洗濯物積み上げて。) 「修理代はいりません。」と言ってくれたので 2回目も払わずに済みました。(でも2回目の修理の時にはもう乾燥も壊れて出来なかったんです。)

その後、洗濯機のほうは元気に働いていますが、またいつか…。と、思うと不安です。(安い買い物ではないので。)

 きゃめるTさん、こんな話は参考にならなかったかもしれませんね。
 私が きゃめるTさんと同じ立場になったら、私は…修理を選びます。4〜5万出して10年使うか、1万5千で終わらせて後8年〜10年位使うかと、考えてしまいます。
これは 私の考えであって 押しつけている話ではありません。

最終的に決めるのは きゃめるTさんですが、
でも『買うとしたら、』と書いてあったので、修理に出すのかな?って。気になって 書いてみました。
修理も交渉次第で 少し安くなる事ありますよ。


書込番号:11763635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 11:44(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
やはり電化製品が早い時期で壊れてしまうのは、怒りや悲しみですよね・・・。
普通の事だと受け入れられないというか・・・。

メーカーのほうとしては1年保障過ぎてるし、当たり前のような言い方をされるので、怒った私が大人気ないのか???と考えてしまったり・・・。

せめて5年保障にでもなってればいいのになぁ〜。
そのくらい自信のあるものを作ってほしいものです。

今回は修理に出す事にします。
修理後の不安もあるけれど・・・。

書込番号:11769532

ナイスクチコミ!3


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/16 15:58(1年以上前)

 メーカー側も毎日色々な方の対応をしていると思いますが、消費者側としては信頼していたのに…。という気持ちで電話するから キチンとした対応を取ってもらいたいですよね。

 最近は、買ったところで修理を依頼する(5年補償をオプションでつけたり)サービスはどこもやっていますね。(私はまだ利用したことがないです。)

 私もメーカーの保証期間については「1年しか保証しないようなヘボイ物を造っているの?」って言っちゃいました。

 エコの時代に1年毎に新しい機種ばかり出してないで、故障しない・廃品を出さないような製品を造って欲しいです。

 日本の技術は素晴らしいとは思いますが。

 きゃめるTさん、ご自宅の近くに町の電気屋さんってありますか?購入していなくても親身になって話を聞いてくれたり、アドバスしてくれますよ。
 知り合いに相談すると情報提供してくれるかもしれません。 案外身近にいらっしゃるかもしれませんよ。

 直って 長く使えると良いですね。
 

書込番号:11770287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/17 11:50(1年以上前)

         こんにちは・・・
         もう修理出しちゃいましたでしょうか?
         ヤマダデンキのヤマダの3大保証サービス(New The 安心)
         入られてから修理された方が安く済むかも知れません。

         保証期間 製造後6年以内の電子レンジも対象です。
         http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou
         修理内容によっては無償で済むこともありますから・・・
         一応、交渉シュミレーションして望んでみては如何でしょうか!!
         もしかしたら・・・無償もあるかも!!

         ヤマダデンキのこの保証は年内使いきりでお買い物が出来るとか・・・
         実質0円に近いかもです!!
         それと・・・
         対象家電なら他の家電が壊れても保証で修理が可能です!!      

書込番号:11773757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 10:18(1年以上前)

へぇ〜ヤマダ電機にそんなサービスがあるんですか??
    
一度そちらのほうも検討してみます。

一応日立の修理にはお願いしたんですが、来ていただけるのが来週のようで・・・。
何時になったら使えるようになるのか・・・。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:11777886

ナイスクチコミ!1


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/18 10:31(1年以上前)

そんなサービスがあったのですね。(驚)
知りませんでした。(涙)
そのサービスはヤマダ電気で購入していなくても大丈夫ですか?

書込番号:11777923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 16:14(1年以上前)

MRO−CS8 2年11ヶ月で物が温まらない状態になりました。
Hエラーが表示されるようになって、コンセントを入れ直してもエラーになるので、購入したヤマダ電機に持ち込みしまたした。
私の購入したヤマダ電機は自社の修理センターで修理するらしく、見積もりをして貰ったところ、インバーター、マグネトロン、その他3点の部品交換で、12,000円掛かると言われました。きゃめるTさんの口コミを読んでいたので、3年で部品が、しかも3カ所も悪くなるものなの?!とその他、色々言ったところ、修理代金が9,100円になりました。それにしても、3年で修理は早いと思います。
修理費云々よりも、日立の部品の耐久性ってどうなんだろう?と疑問に思ったので、日立の相談窓口に電話してみた所、修理については一概に年数では何とも言えないと言う話で、どうにも納得の行く答えはもらえませんでした。1年で壊れる人も入れば10年持つ人もいる。たまたま、すぐ壊れるレンジに当たった私が運が悪いのか・・・と思うしかないのかな?
修理センターの話では、マグネトロンが部品の中で高くて、2年の保証になっていますが、最近は3年になっているので、その分こちらで負担させて頂いて、その値段になっているのですが・・・と言うのですが、何とも、おかしな話だと思いました。
私も、本当に残念です。
見積もりが出るまで1週間掛かり、更に修理に時間が掛かりそうなので、安いレンジを購入しました。基本的な機能で十分です。
日立のレンジは二度と買いません。

書込番号:12743931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 21:25(1年以上前)

そんなに安くで修理してもらえたんですか???
素晴らしい!!

私の場合、日立のサービスセンターへ電話して色々言って15000円と言われました。
「検討してみます・・・」と言い電話を切って、結局翌日お願いの電話をすると担当の人が後日見積もりに来て20000円くらいかかる・・・と。
サービスセンターで聞いたとき15000円と言われました・・・というと慌てて「ほなそれで・・・」みたいな感じでした。

結局言い値なんですかね・・・。

修理の間は代用品を貸してくたので『あたため』には困りませんでした・・・が。

ちなみにウチの近所のヤマダ電気はお客が多くまともに話を聞いてくれないので、修理は頼めませんでした。

書込番号:12745420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 12:33(1年以上前)

その後、きゃめるTさんがどうされたのか、非常に気になっていましたが、びっくりな結果でした!!!いや・・・見積もりの5,000円の開きって何でしょうね?(+O+)
職場の家電に詳しい人に、「メーカーに直接修理依頼しなかったのがいけない」と言われたのですが、メーカーに相談しても結果はもっと高かったと言う事でしょうか・・・そう考えると、ヤマダ電機の方が良心的だったんですね。ただ、手数料として2,000円支払っているので、実質11,100円で修理と言うことになります。
この機種で3年未満で修理に出した人は他にもいるのかな?気になるところです。消費者の泣き寝入りみたいな感じならないように、修理した人に書き込んで欲しいです。少なくても2件はありますもの。
余談ですが、ウチが日立と相性が悪いのか、以前購入した洗濯機が、買ってすぐに動かなくなって、違うメーカーに交換して貰った事がありました。「きちんと水平にしないと、洗濯槽が縁に当たって動かない」と修理に来た人に言われたのですが、今考えても、ほんの少しの傾きで動かなくなる洗濯機ってどうよって思います(笑)交換品を配送してくれた人もその話を聞いて笑っていましたが・・・
今回の件で非常に不快な思いをしましたが、とても良い勉強になりました。

書込番号:12748404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/05 19:52(1年以上前)

去年、ここに書き込んだきゃめるです。
今年もまた、壊れました。
今回は「H56」というエラー番号が出て、問い合わせるとどこかの基盤がイカれてる?みたいです。
今回の修理、部品交換の大まかな金額は3万円・・・と言われました。
あくまでも概算で、見てみないとわからない・・・ということでしたが・・・。

去年1万5千円かけて修理したオーブンレンジ、今年は3万円・・・どうすんのよ!!
もしかしたら・・・の希望をもってコンセントを抜き差ししたら、電源すら入らなくなりました・・・。
今は全く、ウンともスンともいいませ〜ん。
呆れて物も言えませ〜ん。

客サポに電話しても「大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません」ばっかり。
「私が運が悪かったんでしょうね」っという結論を出すと「そんなことはございません」・・・って、じゃあなんなのよ!!

書込番号:13218238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ > 日立」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング