『アンテナの角度調整方法について質問です』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『アンテナの角度調整方法について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンテナの角度調整方法について質問です

2010/08/15 15:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 好漢さん
クチコミ投稿数:21件

こんにちハ、お邪魔します。先日この機種(WZR-HP-AG300H)を購入したのですが質問があります。この機種はアンテナ角度の調整が出来るようになっていますが、基本的な角度の調整方法ってどうやったら最適な角度になるのか?がわからず、現在ビジュアル重視でカタログにもある45度くらいの角度にしています。通信速度の最適化を目的とするなら、子機との位置関係においてどういう角度にすればよいですか?

書込番号:11766076

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/15 15:21(1年以上前)

実際にやってみないとわかりません。
アンテナ強度はパソコン上で確認できるはずですから、それを見ながらやってみることです。
まあ、体感上、わかるほどの差が出るとは思えませんが。

書込番号:11766111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/08/15 15:23(1年以上前)

無線LANの電波は直線で届くわけではなく、壁とかに反射しながら進みます。
設置場所、住宅の構造により違ってきますので、角度的にはこれって言うのは無いですね。

調整される場合は、子機側でモニタリングしながら調整してみて下さい。
inSSIDer等のソフトを使うと電波強度が数字的につかめるので良いですよ。

書込番号:11766120

ナイスクチコミ!2


TiKaSeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 15:27(1年以上前)

http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/122795

62〜65の書き込みを見てもらえばわかりやすいと思いますよ。

「ZQwoonetSNS-CODE-」はバッファロー自体が運営していて
開発者と話が出来るみたいです。

書込番号:11766139

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 好漢さん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/15 20:50(1年以上前)

今一度PCを確認してみると「クライアントマネージャX」で電波状態が表示されており色々アンテナ位置をいじってみると100%〜90%などと変化しているのを確認できました!よくみてなくてすんません。TiKaSeさんの紹介してくれたリンク先の記事は基本的な電波の飛び方が分かり、とても分かりやすかったです。確かに体感出来るようなものでもなかったですが、モニタしてると親機の近くに人が立つだけで電波状態が数%下がったりするんですね;貴重なお時間割いて頂き本当にありがとうございました!

書込番号:11767252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング