『どちらにすれば、、、』 の クチコミ掲示板

『どちらにすれば、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン用クーラー」のクチコミ掲示板に
ノートパソコン用クーラーを新規書き込みノートパソコン用クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらにすれば、、、

2010/08/15 15:25(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー

クチコミ投稿数:8件

本日、はじめてノートパソコン用のクーラーを購入したのですが

ファンのプロペラを付け替えるとノートパソコンの裏に風が当たるようになるのです。

デフォルトでは吸気するようになってます。

どちらの方向にすればよいのでしょうか。

ちなみに当方NECのLaVie LL750/Fで吸気口がついています。

わかりにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:11766131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20374件Goodアンサー獲得:3401件

2010/08/15 15:31(1年以上前)

せめてその買われたクーラーの型式とか分からないとコメントのしようが無いと思いますけど。

書込番号:11766158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/15 15:38(1年以上前)

レシートなどのペラペラな紙を近づけてみてはいかがでしょうか?

吸気されればファンに引っ張られますし、排気されてればファンから離れていきますよ(ファンの風量によっては判りづらいかもしれないです)。ファンにからまないように注意してください。

型番を記載しないと、製品の利用者やその知識ある方からの情報は得られないのでご覧になっていれば型番を是非お願いします。

書込番号:11766186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/08/15 15:40(1年以上前)

クーラーの仕様が分からないので常識的な範疇での回答となります。

世間一般でのノートPCでは大抵底面から"吸気"して、横から"排気"しています。
この場合、ノートクーラーでPC側に吹き付けるのが理想かと思います。

なので大抵のノートPCクーラーはノートPCへ吹き付けるタイプだと思いますよ。

これを踏まえてどうするかはスレ主さんの判断になると思います。

AMD至上主義

書込番号:11766195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 16:08(1年以上前)

スイマセン。
情報不足でしたね。

購入したクーラーはTITAN社製 G3T というものです。

アプライドというPCショップで購入しました。

書込番号:11766286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/15 18:02(1年以上前)

 金猿585さん、こんにちは。

 下記の機種でしょうか。
「【新製品】 アルミ製ノートPC用クーラーパッド&USB-HUB アプライド TTC-G3TZ/SB 【APAFF_B】」
 http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/011023000012/order/

書込番号:11766654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 18:33(1年以上前)

はいそうです!

USBのハブはありませんが基本同じものです。

書込番号:11766777

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/15 18:43(1年以上前)

なんかみんな真面目に回答してるけど、
「そんなん自分で両方のパターンを試して、いいと思う方にすりゃあいいじゃん」
と思うのは僕だけかい?
すげー無駄な質問だと思うけど。
理論がどうだろうと実際に冷える方が正解だし。
他の方のところでは吹き付けが冷えても、自分とこでは吸い出しが冷えるんならそっちがいいに決まってるし。

購入前ならともかく、現物が目の前にあって質問する意味がわからん。

書込番号:11766808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 20:15(1年以上前)

返信してくださった方ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にしてみます。

八景さんへ
はじめてクーラーを購入したものでどちらのやり方が良いか

アドバイスを頂きたかったのです。

何かお気に触ったのでしたらすいません。

では失礼します。




書込番号:11767124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/16 11:59(1年以上前)

八景さんへ
思うところが無かったかといわれれば、ありました。でも、「返信」してもいいかなっていう感じで軽いノリのようなものです。


金猿585さんへ
説教くさいのと長いので興味が無ければ読まなくてもいいです。悪魔でも私の自己満足であることを事前にお断りします。正しいというわけでもないでしょう。ただ、思ったことです。

軽く返信したのであまり見なかったのですが、過去の口コミみるともう少し自分で調べる事をしましょう。調べれば、出てくるものを調べないで貴方に質問して答えを待つ人がきたらどんな気分になりますか?
最初の書き込みの最後の回答者が「・・・・」とした理由も、「調べる気があるのか」と疑われたのかもしれません。

それとこちらのご利用ガイドの掲示板を利用の際のコツみたいなものを読んで理解した方がいいかもですね。今回と前回でも、型番が書かれてなかったです。回答しやすいのはどういう質問かなど、そういうやりとりの要点がご利用ガイドにあります。

「何かお気に触ったのでしたらすいません」
もう一度、「書かれた文章と自分のした行動」をみて「相手にどう映るか」を考えてみましょう。文章の中にそのまま答えだと思われることが書いてあります(正解かは解からないですけど、ある程度は予想できると思います)

それと感謝するのなら、ギブ・アンド・テイクですね。何かで困った人に知っていること範囲でいいのでアドバイスすることで、掲示板内で情報共有でき、活性化になります。それもできたらお願いしたいところですね(これは無理にしなくていいですよ)

これも、一つの意見です。もし読みましたら、あとはお好きにどうぞ。

書込番号:11769574

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン用クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る