『スピーカー交換した方が良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー交換した方が良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー交換した方が良いでしょうか?

2010/08/15 17:41(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア

クチコミ投稿数:95件

以前にも書きましたが、フロントスピーカーにTS-J1710A、後付けツィーターにTS-T710を付けています。現状でも音の出方も良いと感じていますが、やはりメインデッキのDEH-P940をネットワークモードで使っており、またGM-D6400パワーアンプを付けているので、セパレートスピーカーだとどんな感じの音の出方になるか気になりました。そこでですが、このままの状態で良いのか、セパレートに変えた方が良いのか御教示下さい。ちなみに、セパレートはTS-C1710AかTS-V171Aに買い替えたいと考えています。

書込番号:11766578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2010/08/16 00:40(1年以上前)

予算が有れば、是非交換をお勧めします。

スピーカーの場合、ほぼ値段と性能はイコールの関係なので、ここはV171をお勧めしておきます。また、他メーカーでも良ければアルパインDLX−F17SもP940との「相性」が良く、個人的はお勧めです。

スピーカーをグレードUPして、P940を「NWモード」で使用するなら、D6400を外し一度P940の内蔵アンプで駆動(鳴らす)も試してみて下さい。
もしかするとD6400使用時よりもSNや解像度が上がって聴こえるかもしれませんので・・・

書込番号:11768330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/08/16 02:59(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。やはりV171Aで考えます。実はアルパインのスピーカーも気になっていました。ちなみにどんな音色を奏でてくれるかお分かりでしたら御教示下さい。

書込番号:11768627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2010/08/17 11:15(1年以上前)

個人的な感想ですが、P940+V171の「カロ純正組み合わせ」場合、解像度高く高域も鋭く伸びるし、クリア感はまったく申し分ないのですが、自分の「好み」からすると少々クリア過ぎる感じがしました。かなりオーバーな表現なら「メタリック」っぽい音で、これはこれで楽しいし、抜ける音や解放感高い感じが好きな方は「ハマる」音だと思います。

対してDLX−F17Sの場合、解像度の高さや「SN感」はP940の「持ち味」が出ており、更に音そのものの「ナチュラルさ」もV171より感じました。ボーカルモノは声の厚みやリップノイズなどが上手く表現されていて、低域も内蔵アンプとは思えない「深み」を感じました。

ただ、F17Sの場合「TW」のサイズが大きいので「取り付け」や「設置場所」は気を使う必要が有りそうです。
その代り価格(定価)はV171に比べ、少しお手ごろになりますね。

いずれも基本性能は高いスピーカーですから、どこか(スーパーオートバックスなど)で試聴し「好み」で判断するか?しかないと思いますよ。

書込番号:11773658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/08/17 12:28(1年以上前)

なるほど。分かりました。ボーカルの音だけに絞ったらアルパインの方が良い感じですね。確かアルパインのスピーカーは高音域がカロッツエリアの二倍強出る様な気がしましたが。(ホームページで調べました。違っていたらすみません。)一度オートバックス等で聴き比べをしてみます。でもカロッツエリアとアルパインは良い勝負をしてる感じですね。

書込番号:11773885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング