『購入検討中につき教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/SpursEngine/地上デジタルTVチューナーなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードAVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオークション

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

『購入検討中につき教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFを新規書き込みdynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中につき教えてください

2010/08/17 08:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

クチコミ投稿数:71件

6年ぶりの買い替えです。あまりPCには強くない小生。。。

現在まで使用していた富士通ノート(NB50E、Pentium4)が逝ってしまい
買い替えを余技なくされています。余分な出費はしたくありませんが、
この機会なので、

1)子供を撮ったAVCHDのデータを保存編集できること
2)できれば大きい画面で綺麗にみれる画質(視野角が狭いのはNG)
3)サポートがしっかり丁寧で、いたずらに有償でないこと
4)予算は実質12万までを第1希望
5)64bit機が良いのか?
6)地デジはないよりあったらな?程度です

候補はあくまで希望ですが
1)Qosmio V65(夏モデル)
2)同じく G65(予算オーバー)
3)ヤマダオリジナル FMVNWG90Y(Gフォースが入ってます)一番安いです

諸兄のざっくばらんなご意見お願いします。

書込番号:11773195

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/17 08:42(1年以上前)

V65は論外。
BIBLO NWも液晶の視野角が狭いのでお勧めできません。
となるとG65でしょうか。
その3つ以外でもいいなら予算オーバーですがVAIO Fシリーズのクリエイティブエディションがお薦めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Fz/index.html
液晶の質の高さでは断トツに優秀で、動画編集に便利なSONYオリジナルのソフトが付属しているのも魅力です。

書込番号:11773254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/17 08:58(1年以上前)

視野角言い出したらノートは軒並みつらいか。
それはVAIOだろうが同じ。(真っ先にこれを勧めてきた輩は「裏から見てもVAIOのロゴマークが綺麗」と言う意味でしかない。)

実質視野角優先だとNECValueStarWか、セパレート型デスクトップでディスプレイに予算余計に振り分けるしか無い。

書込番号:11773289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
書き忘れましたがが、VAIOは選択肢には今回入れてません。
お勧めいただきましたが、すみません。

書込番号:11773292

ナイスクチコミ!14


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/17 11:43(1年以上前)

やはりQosmioしかありませんね。
ですが、そのような用途ですと、ノートPCよりデスクトップPCの方が向いていると思います。
視野角を気にしたり、テレビ用途に使用されたりする場合は、圧倒的にデスクトップPCが向いていると思います。
もし、デスクトップPCが構想外な場合は、すみません。

書込番号:11773742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 12:39(1年以上前)

yi1115さん、ありがとうございます。
小生は家庭の食卓にPCを常駐するスタイルで、結構移動もするため
ノートという選択肢にしております。

Qosmioは春モデルのG65と夏のV65とはどちらでしょうかね?
夏のV65の液晶は小さく感じるのと、視野角の狭さが気になり
躊躇してます。売れ筋トップというのも頷けますが。。。

ある程度の画面も捨てがたい。。これは我儘ですかね(汗)?

実売ベースでG65とFMVNWG90Yでは5万円も開いており
ここも悩みの種です。(FMVとV65は1.5万円差)

どこを取ってどこを捨てるか?
いずれは陳腐化するし、32bitはまだここ3年以上主流ならFMV
中間取ってV65か?
全てを網羅したG65が結果として満足なのか?

まだまだ悩みます。。。

書込番号:11773936

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/17 12:51(1年以上前)

おっとこれは失礼しました。
QosmioのG65です。
グラフィックのパフォーマンス、モニタのサイズを考慮しますと、G65の方が優秀ですね。
ですが、マルチメディア系はデスクトップPCの方が優秀だという志向で、AVノートPCに関して詳しくないので、あまり良いアドバイスはできませんでしたが、申し訳ありません;

書込番号:11773963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/17 13:30(1年以上前)

今回も数式詐欺は不発でしたね(笑)

>春モデルのG65

Qosmio G65/97Lですか?
http://kakaku.com/item/K0000081235/spec/

(yi1115さんと同意見になりますが)このモデルがいいと思います。
サポートも良いので、心強い味方になるでしょう。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11487710/#11488124

書込番号:11774083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 14:30(1年以上前)

アジシオコーラさん、ありがとうございます。
G65はそのモデルで間違いありません。

でも貴殿のお勧めは、V65夏モデルで後悔なしという
理解で宜しいでしょうか?

あとごめんなさい。意味を教えてください。。。
>今回も数式詐欺は不発でしたね(笑)

書込番号:11774263

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/08/17 14:38(1年以上前)

E=mc~2氏(通称:数式氏)は、全力でソニーのカタログスペック/売り文句のの良い点を挙げて、VAIOを勧めます。
そういうことです。

書込番号:11774284

ナイスクチコミ!1


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/17 14:41(1年以上前)

数式さんは、VAIOのウィークポイントは挙げないのですか?
たとえば、コストパフォーマンスはイマイチとか。(国内メーカーほぼ共通ですが。)

書込番号:11774293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/17 15:12(1年以上前)

とってぃんさん

リンク先のURLを間違えてしまいました。申し訳ございません。
正しくは下記です。
ここに、東芝サポート関連のリンクを貼ってあります。(私のレスです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11196427/#11206953

繰り返しになりますが、私のお勧めはQosmio G65/97Lです。
理由は…
1.「GeForce GT 330M」という独立グラフィックチップを装備していること。
2.ExpressCard(PCカードの後継規格)スロットを備えていて、「USB3.0カード」などのインターフェイスカードが利用できること。

http://www.system-talks.co.jp/product/usb3/usb3-ec5g2p/usb3-ec5g2p_nr_.htm
3.東芝は、電話によるサポートが何度でも無料であること。
…こんな感じです。

2番目にいいなと思うのがFMVNWG90Yで、3番目がQosmio V65です。
どれを購入しても、後悔は少ないと思いますよ。

>あとごめんなさい。意味を教えてください。。。
>>今回も数式詐欺は不発でしたね(笑)

数式ことE=mc^2さんは、VAIOだけを賞賛し他社PCを貶す人です。
なりふり構わず、VAIOを薦めてきます。
ベテラン・常連投稿者は誰一人信用していませんよ。

書込番号:11774387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/17 15:49(1年以上前)

数式氏は批判しないでしょ、SONYとVAIOの事は…

書込番号:11774502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/17 16:03(1年以上前)

E=mc^2さん

>液晶の質の高さでは断トツに優秀で
だから、それをデータで示してください。

君、そろそろリタイヤしたらどお?
だれもアナタの言うことには耳を貸しませんから。

書込番号:11774540

ナイスクチコミ!5


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/17 17:37(1年以上前)

数式さんは信用できませんね。
私は人を馬鹿にすること発言をした事は殆どありませんが、それでも数式さんは信じられません。
別にVAIOを推奨するのは構いません(実際私もThinkPadをよく推奨しますし)。
ですが、場合を考えずに何がなんでもVAIOを推奨するのは辞めて頂きたいです。
もちろんVAIOは良いPCですが、VAIOが全てではありませんから。
例に挙げられている、"液晶の質の高さでは断トツに優秀で"というのは人それぞれがどのように感じるか、でかなり変化してきますからね。
LED液晶の発色の好き嫌いと一緒、信じてはいけません。
特に売り文句は初級者ユーザーのツボですから、PCユーザーを変なことへ巻き込まないで頂きたいです。

まぁ、本題へ戻りましょう。
ノートで視野角を求めるのは厳しさがありますね、はい。
ただ、G65の公式サイトの仕様表には、"2灯式、高輝度300cd/m2、高色純度、広視野角、低反射"と書かれていますから、G65の方が液晶は優秀なのかな?とは思います。
また、地デジを鑑賞されるのですから、フルHD液晶を搭載されている方が良いと思います。
以上より、G65へ一票。

書込番号:11774856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2010/08/17 18:32(1年以上前)

アジシオコーラさん

色々とありがとうございます。なんかVAIO信者の方が入ってこられ
知らない間に盛り上がっていた?みたいですね(汗)

了解しました、やはりG65なんですね〜(欲しい)
でもあとは値段差だけです。

10万でFMVNEG90Yか?
15万でQosmio G65か?
5万円の価格差だけです、その価値やいかに?
先輩!最後ひとことお願いします!

書込番号:11775051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 23:58(1年以上前)

最近のE=mc^2さんのコメントの一部

「断トツに優秀」「処理速度も速くて満足」「お得だと思います」
「非常に快適」「不具合に対しては直ちに対処して解決してくれます」
「SONYオリジナルのソフトが付属しているのも魅力」
「富士通や東芝よりもデザインや質感が良い機種なので」
「Officeがマイクロソフトのものでなくても良いのであれば」
「堅牢性にもこだわっていて、Let's noteなんかよりもよっぽど優秀な設計」

↑こんな安売りスーパーのチラシのようなコメントばかりです
どうですか? 購入機種選定のお役に立てそうですか?(笑)

書込番号:11781118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/19 01:03(1年以上前)

>こんな安売りスーパーのチラシのようなコメントばかりです

そんな時は「はいはい、わかったわかった、よかったね〜坊や」で相手しましょう。

書込番号:11781402

ナイスクチコミ!2


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/19 01:21(1年以上前)

とりあえずヒマなのですべてへツッコンでみました。



「断トツに優秀」
何が優秀なのかわかりませんが、ノートPCの優秀さはそれぞれのユーザーのニーズに関係してきますから、この情報はアウトです。

「処理速度も速くて満足」
これも、ユーザーのニーズに関係してきます。
例えを挙げれば、ゲーミング用途ですと満足できるはずがありませんから、この情報もアウトです。

「お得だと思います」
”思います”、という曖昧な表現でアウトだと断定します。

「非常に快適」
これはユーザーそれぞれの判断です。
用途が文書作成だけでしたら、ネットブックでも非常に快適だと感じることがあるでしょう。
個人的には、ノートPCよりハイエンドデスクトップPCの方が全然快適です。
よって、アウト。

「不具合に対しては直ちに対処して解決してくれます」
確かにそれは言えますが、他メーカーが悪いと言うのはウソ。
東芝、NECあたりの大手国内PCメーカーのサポートはSONYに見劣りするわけありません。
もしそうだったら、満足度データで表しましょう。
結論として、アウト。

「SONYオリジナルのソフトが付属しているのも魅力」
魅力的か否かは、すべてユーザー次第。
せめて、”私は魅力的と感じます”などと記しましょう。
結論、アウト。

「富士通や東芝よりもデザインや質感が良い機種なので」
デザインの好き嫌いはユーザーそれぞれでしょう。
実際、シンプルなデザインを持つThinkPadが好きな私からすれば、コンシューマ向けの派手なデザインは嫌いです。
結論、アウト。

「Officeがマイクロソフトのものでなくても良いのであれば」
それを言うのであれば、MicrosoftOffice非導入のPCへ向けて言って下さい。
結論、アウト。

「堅牢性にもこだわっていて、Let's noteなんかよりもよっぽど優秀な設計」
んじゃ、SONYの拷問テストでLet's note がパスできなかったデータを今すぐここへ示して下さい。
・・・と言われましても、ムリですよね。
結論、アウト。



まぁこのように、いい加減なことを書き込むユーザーもいますから、皆さん気をつけましょうね☆

書込番号:11781447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2010/08/19 07:39(1年以上前)

一晩経ったら色々いただいていたようで
失礼しました、諸兄のコメント感謝いたします。

改めていただいたコメントを読み返し、
今回の選択肢のどれを買っても後悔はしないなと思いました。
いくらお勧めいただいてもVAIOだけは買いません(爆)
ここから先は小生の予算と相談して決めたいと思います。

最後にyi1115さん、アジシオコーラさん、ピンクモンキーさん
ありがとうございました。



書込番号:11781861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF
東芝

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング