『サブウーファー追加について。』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『サブウーファー追加について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファー追加について。

2010/08/17 22:59(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

現在PMA-390SEとDCD-755SEをセットで購入を考えています。
今日も実機にて音を聞いてまいり満足はしたのですが、
1つだけ質問があります。

自分は元々低音が好みで購入後にSWの追加を考えるかもしれません。
今日店員さんに聞いたところ本機種ではSWの追加はできなし、
今日び2chにSWつける人もいないと一蹴されました。
どのメーカーでも当機につけれられるものはないのでしょうか?

現行購入しても満足できるとは考えますが、
後々つけたくなったときが不安で仕方ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:11776340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/18 00:18(1年以上前)

ステレオ(L,R)のプリアウト端子があるのでできなくはないです。
SWの入力がモノラルなら接続に使うRCAをステレオ→モノラル変換で1本にすればいいです。
例としてFostexのCW200AならLR入力できるのでそのままRCAケーブル2本接続すればば使えます。

ただどういう音になるかはやったことがないので見当がつきません。

書込番号:11776821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/18 00:27(1年以上前)

szerelemさん

私が今まで購入した3台のサブウーファーは、(ヤマハYST-SW515、オンキョーScepter-SW1、エクリ
プスTD725swの3台)入力にRCAピンとスピーカーケーブル入力の2系統あります。アンプにサブウー
ファーのRCAピン出力がなくても、スピーカーケーブルから入力すれば使えます。スピーカー入力
はハイインピーダンスなのでアンプには負荷が掛かりません。
(アンプのスピーカー出力⇒サブウーファースピーカー入力⇒サブウーファースピーカー出力⇒お
使いのスピーカー入力の様に接続します。)

低音が好みでしたら、アンプのグレードを遥か上げると低音は出る様になります。


書込番号:11776863

ナイスクチコミ!1


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/18 02:10(1年以上前)

PMA-390SEは低音の量感はかなりでるアンプだと思いますがSPは何をお使いですか?。
基本的にはメインSPで十分な低音再生が出来れば理想です。低音が不足なのであればSPの方に問題があるように感じます。
それとSWはほとんど接続可能かと思いますが、ピュアに使える(音質的に)ものは最低でも10万以上すると考えて下さい。勉強のつもりであれこれ挑戦してみるのは賛成ですが質の良くないSWは音の質感が極端に悪化します。また品質の高いSWでも使いこなしが結構難しいです。

書込番号:11777163

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/18 08:31(1年以上前)

サブウーファーは、つなげれますよ。

サブウーファーの使い方って低域の量を増やすのではなく低域を伸ばすと言う感覚で使う事だと思ってます。で ないとメインスピーカーの持ち味が死んでしまいますし、音のバランスが崩れます。

どういう使い方をするのかは、各個人の勝手ではあるとも思いますが、基本的にサブウーファーは、鳴ってるかかどうか判らないと言う味付け的な使い方本筋でしょうね。

サブウーファーに頼らないで済む低域まで伸びてるスピーカーを使われるのが一番良いです。

書込番号:11777586

ナイスクチコミ!1


スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/18 23:44(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

ありがとうございます。
モノラルに変換ができるんですね!けど見当がつかないならちょっと怖いですね。
FostexのCW200A見てみました。アドオン接続なら可能ではないかとおもったんですが、
ようは左右スピーカーのプラスマイナスに接続すればいいんでしょうか?

書込番号:11781036

ナイスクチコミ!0


スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/18 23:50(1年以上前)

130theater 2さん

ありがとうございます。
SW自体にスピーカーの入出力がついているんですね!
RCAのみかと思っていました。。。
低音は好みですがグレードが上げられるほどの資金力があればなぁって感じです。
取りあえず挙げて頂いた3機種見てみます。

書込番号:11781081

ナイスクチコミ!0


スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/19 00:06(1年以上前)

seinosukeさん

ありがとうございます。
現在はビクターのミニコンポNX-F5WMDで、
スピーカーは家にあったパイオニア、private S-X620Vって物を使っています。
3WAYでウーファー部は22cmあるので多きいいタイプですが低音が出ません。
単にコンポ側の出力が小さいのか、スピーカーの能力が低いのかがわかりませんので、
教えていただけるとさいわいです。

10万円以上ですかなかなか厳しいですね。
ほとんど接続可能とは先にあったSWのスピーカー入出力につなげる事でしょうか?

書込番号:11781161

ナイスクチコミ!1


スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/19 00:13(1年以上前)

LE-8Tさん

ありがとうございます。
増やすではなく伸ばすですか・・・深いですね。
つなげ方はスピーカー入出力でしてみようかと思っています。
ただ当方所有スピーカー(上にもありますが)パイオニア private S-X620Vが
このPMA-390SEに繋げればどこまでなってくれるかが気になるところです。

書込番号:11781195

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/19 07:12(1年以上前)

NX-F5WMDとS-X620Vですか。両機種とも聴いたことはありませんが、写真、仕様をみるかぎり
PMA-390SEを導入することによって現在よりも大きく変わると思いますよ。
ただSWは同時購入ではなくPMA-390SEで一旦聴きこんでからの方が良いと思います。
それでもどうしても低音が足りないと感じられるのでしたら、本来ならばSPのグレードアップなのでしょうがなるべく予算をかけたくないならFostexのCW200Aあたりが無難でしょう。
CW200Aは私も使ったことがありますが、嫌な音があまりでないのでありかもしれません。

書込番号:11781812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 szerelemさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/09 23:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:12191693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング