『クロスバイク(カゴ付き)買い替えを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク(カゴ付き)買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:3件

3年前よりGIANT escaperというのに乗っています。
都内30〜40分の通勤用です。実はクロスバイクながら前カゴが付いていて大変重宝しています。
そろそろ買い替えの時期なのですが、その後カゴ付きクロスバイクがなかなか見当たりません。
どなたかご存知の方がいたらよろしくお願いします。
必ずしもクロスバイクにこだわるわけでなく、マウンテンバイク的でもよいのですが・・・

書込番号:11778055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/18 16:16(1年以上前)

「GIANT ESCAPE R SE」ですね。3年で買い替えの時期っていうのが良く解りませんが、ちゃんとしたクロスバイクやマウンテンバイク(ルック車を除く)には基本前カゴはありません。

ただし、前カゴを付ける事は出来ます(付ける事が出来る前カゴが販売されています)。購入される店舗で前カゴを付けて貰うようにご依頼下さい。

ANCHORのC5をお勧め致します(お勧めする理由は私がANCHOR好きってだけですw)。

書込番号:11778980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2010/08/18 16:39(1年以上前)

普通は
こういうフロントキャリアーをつけて
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/akiworld/cryi001.html

カゴを別途購入する
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/akiworld/bklt007.html

パターンが一番多いです。
後は上記のようなフロントキャリアがつけれる、自分の好きな自転車を選べばよいだけです。
(車種に関しては千差万別なのでコメントしません。)

ただ
>そろそろ買い替えの時期なのですが
これがよくわからんです。
乗っている自転車は、あきなければ3年位で買い換える自転車じゃないと思います。
事故とかしてないのでしたら、へたったパーツを交換すれば済むような優秀な自転車だと思いますが。

書込番号:11779035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 19:12(1年以上前)

みなさんご丁寧にご教示いただきありがとうございます。

事故ってはいませんが、各所にガタがきており買い替えを考えています。
実はカゴ自体も壊れてきました。


アドバイスのとおりパーツ変更で対応できるかも探ってみます。

書込番号:11783899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/08/19 23:39(1年以上前)

>各所にガタがきており
それはとてもラッキーです。この自転車フレームはいいけどパーツは悪いので、この機会に、もっと性能のいいパーツに交換しましょう。格段に走りがよくなります。

交換推奨パーツ
FD
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/fd/fdm413.html
RD
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/rd/rd-m410.html
シフター
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/st-ef50-8b.html
ピラー
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tioga/spt025.html
ホイール
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh-r500red.html
チェーンホイール
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/fc3403.html
BB
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/sm/smbb5700.html
タイヤ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/rubinopro3.html
ブレーキ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/brm422.html
スプロケ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/cs-hg40-8-30.html

全部交換しても新しい自転車買うより安あがりだと思います。

書込番号:11785377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/28 18:41(1年以上前)

多くの皆さんにアドバイスいただきありがとうございます。

結局、パーツ交換でもうしばらく乗ることにしました。

買い替えの1/3から1/4程度で済みました。

感謝です。

書込番号:11827253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 1 2025/09/30 9:25:54
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15874件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング