『アンプの選択でについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『アンプの選択でについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの選択でについて

2010/08/20 14:05(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

audio pro(BLACKPEARL V2、wigo150)を鳴らすアンプを選定中ですが、なかなか決まりません。今のところPMA-2000SEとマランツのPM-15S2で迷っております。皆さんはであればどちらを選ばれますか?それ以外に最適なアンプがあればアドバイス下さい。

書込番号:11787549

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/20 14:25(1年以上前)

こんにちは
当方のセカンドシステムへも使ってますが、ラックスマンL-505uはどうでしょう。
2000SEは優れたアンプには違いありませんが、今回の組み合わせにはちょっと、、、
お持ちのSPが高域にツヤがあるタイプですので、高域が強調されるマランツは合わないと思います。
ご参考までに http://tvsd.net/html/amp.html

書込番号:11787615

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/20 15:15(1年以上前)

申し訳ないのですがSPの特徴、印象、音質について教えて戴いてもいいですか?

書込番号:11787764

ナイスクチコミ!5


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2010/08/20 18:04(1年以上前)

kizuna999さんがどういう思惑があってaudio proを選ばれ、アンプ、CDプレイヤーも含めて、最終的にどんな音にしたいのかをかかれると、返信しやすいかと思います。

書込番号:11788304

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/20 18:20(1年以上前)

まだお持ちではないのですね、それなら考え直された方が賢明でしょう。
どういう音かは、ボクが言うより、耳のいい方の評価がこちらへありますのでご覧ください。
http://tvsd.net/html/speaker.html

書込番号:11788359

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/20 19:51(1年以上前)

b-t750さん 

クラシックやJAZZ等ごまかしのきかない音楽を聞きたいと思います。このwigo150は低音がいいらしく実際聞きましたが自分好みでした。160も迷ってますが出すぎ感が否めなかったので150お選択しました。一瞬、サラウンド向きなのかとも感じますが、そのあたり意見頂けると幸いです。ものすごく抽象的な回答で申し訳ないのですが、以上のものを求めるのは難があるのでしょうか。アンプはマランツNA7004に合わせてPM-15S2と考えております。

>里芋さん
できれば里芋さんの意見が聞きたいので感想頂けないでしょうか。L-505uは少し高いので正直中古でも手が出ません。他に参考になりそうなAMPありましたらご教授下さい。

書込番号:11788664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/20 22:19(1年以上前)

横レス失礼します。

個人的な意見を書きますとwigo 150にはマランツのアンプとの組み合わせでまず間違いありません。

>このwigo150は低音がいいらしく実際聞きましたが自分好みでした。160も迷ってますが出すぎ感が否めなかったので150お選択しました。

wigo 150はwigo 160よりバランスが良くて、高域が主張しすぎず、量感はそれほどではありませんが低域が弾むように出てきます。
(wigo 160は高域が出すぎて耳につくので私は気に入りません・・・)

>一瞬、サラウンド向きなのかとも感じますが、そのあたり意見頂けると幸いです。

バランスよく全域を鳴らすので当然サラウンドにも向いてきます。

>アンプはマランツNA7004に合わせてPM-15S2と考えております。

スピーカー、その他を揃えられてからAirbowのアンプを借りてみるのも面白いかもしれません。

書込番号:11789383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/21 01:04(1年以上前)

黒蜜飴玉さん 

返信ありがとうございます。

マランツがベストですかぁ〜DENONではやはり前に出すぎるんですかね?低音が豊富な分、不利な1面もあるんでしょか?


欲を言って申し訳ないのですが、他にアドバイス、意見がありがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11790304

ナイスクチコミ!0


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/21 08:24(1年以上前)

audio pro BLACKPEARL V2 ユーザーです。

こちらはPioneer A-A9を使用していますが、充分すぎるくらいとても良く鳴っていて、特にアンプ選びは神経質になることは無いと思います。
PMA-390SEで視聴したときも、ちゃんと駆動して見劣りしませんでした。

予算が無いときは、PMA-1500SE PM8004でも、充分だと思います。

お勧めのアンプですが、
ヤマハ A-S1000
パイオニア A-A9MK2
DENON PMA-2000SE

あたりお勧めです。

A-S1000ですが、wigo150を繋いで視聴したとき、ヒンヤリした寒色系の音がとても相性が良く、広がりと空間が良かったです。

A-A9MK2について、こちらはA-A9を使用していますが、全く嫌みのない音で少し暖色系の音ですが、寒色系のスピーカーを上手くまとめていて、バランスが良いです。

DENON PMA-2000SEはかなり暖色系の音ですが、このスピーカーの中音が弱い弱点を補っていて、バランスが良かったと思います。

以上、個人的な好みと感想ですが、あとは自分の耳で視聴されるのを楽しみにしています。
秋葉原ヨドバシカメラで視聴できます。

書込番号:11790966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/21 18:33(1年以上前)

>kizuna999さん
>マランツがベストですかぁ〜DENONではやはり前に出すぎるんですかね?低音が豊富な分、不利な1面もあるんでしょか?

こんにちは

audio pro全体にいえるのですがドンシャリとまでは行かなくてもややその傾向があり、少なからず中域が引っ込んでしまいます。
それはwigo 150でも同じなのですが、wigo 150では程よくバランスが取られていてフラット特性に近いものに仕上がっています。

ここにDENONのアンプ(2000SEとwigo150で試聴)を持ってくると低域の厚みが増して本来の弾むように出ていたものが悪く言えばこってりした低域になり、多少前に出て来たけど引っ込んだままの中域と、元々うまく纏まって変な癖がない高域に不自然な元気の良さが出てくるのでクラシックを聴くのは向かないなと思いました。

マランツ(正確には私が聴いたAirbow PM7003/Live)では纏まりは損なわずに2000SEでは聴こえてこなかったきめ細かい高域で素直な音色を出しつつ、引っ込んでいた中域をうまく前に出して元々バランスの良かった全域のつながりをさらに損なわせなくしていました。
低域は事前に「オリジナルとは量感が違います」と言われてしまったのでブラシーボかなとも思いましたが、実際かなりの量感で厚みを増しつつも2000SEの時とは違い、変にこってりせずマランツらしい柔らかさが出ていてwigo 150を生かすのはこれだなと思いました。

以上、駄文ですがなにかのご参考になれば・・・。

書込番号:11793102

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/21 18:55(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、音誌文さん がとうございました。

双方互角の説明に息を呑んでいました。

難しいですね〜後1週間悩んでみます。

その間に新たな情報が見つかるかも知れないので・・

やはり中域が少し足りないようですが、そこをにアンプがカバーするようですね。それが、DENONなのかマランツなのか・・悩みます。理屈で考えるとマランツですが、DENONの場合はそこまでバランスが崩れるのか要試聴ですね。また、マランツ・・愛用者が多いようで中古があまりないんですね。少しでも安くあげたい(←禁句)ですがなにかいい手ありませんか?

書込番号:11793195

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2010/08/21 21:56(1年以上前)

 ステレオ機器で一番音色を左右するのが、スピーカーです。次にアンプ。最後はCDプレイヤー。(後者2つは異論があるかもしれませんが。)

 PM-2000SEでも大きくバランスは崩れることはないかと思います。
 人の意見も大事ですが、ご自分の希望を大事にされたほうが、後々納得がいくと思いますよ。

 PM-15S2はスピーカー端子が一組のみ。PM-2000SEは二組ありますが、A/B切換ではなく、バイワイヤリング用です。
 もし、2組のスピーカーを使い分けたいと思われるようになった場合、ご注意下さい。

 私がこの2機種から選ぶとすれば、圧倒的なコストバリューと存在感で、PM-2000SEを選びます。

 そういう私個人は、PM-14SA Ver.2 & SA-8001で、JBLやVictorのスピーカーをつなぐという、変則的な使いかたをしていますが、出てくる音には大変満足しております。

書込番号:11793971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/22 09:45(1年以上前)

b-t750さん ありがとうございます

バイワイヤリングにするほうがいいみたいなんですがそこまで変化するのでしょうか?

感想お聞かせ頂きたいと思います。

書込番号:11795885

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2010/08/24 19:25(1年以上前)

バイワイヤリングは試せるスピーカーを所持したことないので、感想は申しわげられません。すみません。
ペアで10万円程度のスピーカーならば、それほど気にすることはないかと思います。
バイワイヤリングの有無よりも、DENONとmarantzの音の差のほうが大きいと思いますよ。

横道にそれますが、DENONが100周年記念のアンプを出しましたね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1008/23/news078.html

書込番号:11806995

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/24 21:57(1年以上前)

バイワイヤリングは音の変化は感じられるみたいですが、音のバランス等からお勧めできないみたいですね。そこまで耳がおいついてないのでまずはシングルプラグで聞いてみます。新しいアンプ・・・ちょっとまた違うみたいですね。悩ましい・・・

書込番号:11807877

ナイスクチコミ!0


ahaleさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/25 12:08(1年以上前)

こんにちは
私もPMA-2000SEとPM-15S2で迷いましたが、PMA-2000SEを選びました。
理由は、私は本などを読みながら音楽を聴くので、ゆったり鳴らしてくれるPMA-2000SEの方が好みに合ったからです。
しかし、オーディオに向き合ってしっかりと音楽を聴くのであれば、クッキリ鳴るPM-15S2の方が好いかも知れません。
kizuna999さんの音楽を聴くスタイルも、選ぶ基準のひとつになるのではないでしょうか。

audio proのスピーカーは、逸品館さんが音質テストをしていますので、参考にされてはいかがでしょう?
http://www.ippinkan.com/SP/audiopro_page1.htm

書込番号:11810456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件

2010/08/25 15:04(1年以上前)

ahaleさん 

横スレありがとうございます。
同じ事を専門のショップの方にもアドバイス頂きました。
自分の場合はマランツのほうがいいようですね。
デノンは元気がよく、明るい音色らしいです。
なので、最近の曲を聞くと結構楽しめるみたいです。



書込番号:11811022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング