『移動距離約43,000km(予想)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『移動距離約43,000km(予想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

移動距離約43,000km(予想)

2010/08/25 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ

日本で造られ(ドイツに送られたかは定かでないが)米国かメキシコで販売された「DIGILUX 1」をebayで落札したのが5月下旬。
1週間程で届いた品物は「え〜ッ!電源が入らない」、ってのは織り込み済みだったので銀座のライカに持ち込んだのが6月上旬。
出来上がり予定は9月下旬だったのが先週手元に戻ってきた。
落札価格が送料込みで約$164(6月のレートで約\15,600)、修理費用が\60,000弱、合計約\75,000!!ヨメ♪に叱られるー!!!

書込番号:11811420

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/25 17:44(1年以上前)

ライカを選んだからには、お金のことは言いっこなしで。

書込番号:11811451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/08/25 22:34(1年以上前)

あッいや、泣いているのはおカネのことではなくて、長旅をしてきたDIGILUX 1ちゃん♪が健気で...

書込番号:11812835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/08/26 23:20(1年以上前)

今日、勤め先から帰る途中久しぶりに池袋のビックカメラに立ち寄ったのです。
そしたら本来「minilux zoom」向けの製品らしい「PE-20ST」のライカ版である「Leica CF」が、ボクの来るのを待っていました。
で、買ってしまいました、お値段は正札の1/3程でした。
「DIGILUX 1」に付けてみたら、なかなかイイ姿です。
“Leicaにフラッシュ?”と言われそうですが、まッ中身はどちらも「Panasonic」ですから...

書込番号:11818307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/08/27 10:41(1年以上前)


ebayに「DMW-LT52/DMW-LW52」とセットで出品されていた「DMW-LA1」をレンズフード代わりにしています。

※「DMW-LT52+DMW-LW52+DMW-LA1」は、新品(未使用)で約$148(6月のレートで約\13,000)でした。

書込番号:11820257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/08/28 04:52(1年以上前)

休日は目の覚めるのが早くて...
カテゴリーは違うけど、「minilux/minilux zoom」のスレがあって「DIGILUX 1」のがないのは寂しいです。

書込番号:11824472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2010/09/30 22:19(1年以上前)

ターレット型のビューファインダーを組み合わせてみました。

書込番号:11993103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 16:28(1年以上前)

スレ主さん、実際にはもう少し複雑で



販売店(日本)

代理店(日本)

※空路

ライカ(ドイツ)

※空路

パナソニックのライカ部門(日本)

デジカメ修理部門(日本)

パナソニックのライカ部門(日本)

※空路

ライカ(ドイツ)

※空路

代理店(日本)

販売店(日本)



だと聞いたことがありますよ。
真偽の程は定かではありませんが、、、。

書込番号:13676816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件 さめづら 

2011/11/08 22:06(1年以上前)

銀座のライカでもそんなに厄介なルートなんでしょうか?!
だとすれば、移動距離約78,000km(予想)ってとこかな!?

書込番号:13740517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > ライカ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
RAWもクロップされますか? 0 2025/11/30 12:37:10
Q3との画質比較 2 2025/11/08 1:38:14
バッテリーの持ち運びについて 8 2025/08/30 21:08:29
適応可能な小型ストロボをお教えください 6 2025/09/22 21:27:13
山歩きでも使いやすいです 6 2025/11/28 21:16:58
100周年 8 2025/07/04 5:12:39
LeicaQ2の起動中の音について 3 2025/06/22 12:40:51
即納 2 2025/05/25 16:22:21

「デジタルカメラ > ライカ」のクチコミを見る(全 9711件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング