『デノン創立100周年記念モデルA100シリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デノン創立100周年記念モデルA100シリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DENON」のクチコミ掲示板に
DENONを新規書き込みDENONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON

皆さんこんにちは(^_^)v

デノンより創立100周年を記念した限定モデルA100シリーズが11/1にリリースされます。

しかし、創立100年とはパナソニックやソニーより古参な訳でして、オーディオ専業メーカーとして1世紀に渡り事業を継続してきたのは大変な苦労や企業努力があったことかと思います。

リリースされるのは下記7モデルです。

プリメイン・アンプ
「PMA-A100」(税込み希望小売価格は23万1000円)

Super Audio CD/CDプレーヤ
「DCD-A100」(同23万1000円)

ダイレクト・ドライブ方式レコード・プレーヤ
「DP-A100」(同30万4500円)

レコード・プレーヤ向けMCカートリッジ
「DL-A100」(同5万2500円)

9.2チャネルAVサラウンド・レシーバ
「AVR-A100」(同29万4000円)

Blu-ray Disc/DVD/ Super Audio CD/CDプレーヤ
「DBP-A100」(同29万4000円)

ステレオ・ヘッドホン
「AH-A100」(同5万2500円)

100周年故に稲葉価格と思いきや、手頃?なミドルクラス帯でした。

一番高価なのがレコードプレイヤーであり、ラインナップからスピーカーが外れているあたりにデノンの歴史的?特徴が現れているようです。

カラーはブラックです。
デノンファンの皆さんは購入候補に検討されては如何でしょうか?


書込番号:11811600

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/08/26 15:33(1年以上前)

ルージュさん

最近、DENONの音質が気になるさんぱんです。
情報あざ〜す♪

でも.....私の小遣いで買えるのがスピーカー(直耳)くらいです(涙
それとMCカートリ..(略


それにしてもDENON100周年とはかなり老舗ですね。
ウチのおばあちゃんと同い年です。(9月で100歳)

創業は明治かぁ〜

書込番号:11815835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件

2010/08/26 16:57(1年以上前)

さんちゃん こんにちは(^O^)

お婆様は現在白寿ですか!
間もなく稲葉おめでとうございます♪
大事にしてあげて下さいな。

さて、厳密に言えば、元?親会社の日本コロンビア設立が1910年です。
そこの音響部門が独立したのがデノン(元デンオン)です。

オイラも厚い音傾向は好きですよ。

中洲のオイタを減らせば買えますよ(^w^)


書込番号:11816133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/08/26 17:23(1年以上前)

だーーーーー
ルージュさん、オイタはしてまへんでぇ〜(最近

またルージュさんが九州に来て頂けたら一緒にオイタしますが(爆
いや、次回は関西で!?


DENONの歴史、ご教授ありがとうございます♪
日本コロンビアだったのは知ってましたが、
まさか音響部門が独立して立ち上がったのは知りませんでした。

厚い音、良いですよね〜♪
最近になって素晴らしさに気づきました(遅


すみません質問なんですが、
>ラインナップからスピーカーが外れているあたりにデノンの歴史的?特徴が現れているようです。

どういう意味なんでしょうか?
DENONは、昔からスピーカーよりアンプが重点とかですか?

宜しくお願いします。

書込番号:11816242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2010/08/26 19:08(1年以上前)

さんちゃん

大阪なら十三(^w^)

さて、メーカーには得意分野があります。

スピーカーならパイオニア、オンキヨー、ダイアトーン。

アンプならラックス、アキュにサンスイ、デノン。


で、日本コロンビアは言うまでもなくレコーディングメーカーです。
レコードとそれを再生するプレイヤー、カートリッジあたりがデノンの得意分野でした。

アナログプレイヤーの延長でCDプレイヤーにも力を入れたかと思います。

プレイヤー以外ではアンプも定評がありますが、一方スピーカーやカセットデッキあたりは取り敢えずラインナップにある、って印象です。個人的には。

かつては?AVメーカーの雄たるソニーが今やゲームメーカー?ってのは何とも寂しい限りです・・・・・

書込番号:11816658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/08/27 18:09(1年以上前)

こんにちは〜ルージュさん
今日は遠方まで葬儀に出席してましたので遅くなりました。。。

ご回答ありがとうございます。
ふむふむ、なるほど〜
分かりやすいです♪

でもオンキヨーがスピーカーとはイメージが違いました(笑
ダイアトーンやアキュは、なるほど納得です。

ソニーが初めてPSを世に出したときは、えっなんでソニーがゲーム機?
と私も思いました。

しかしそれがゲーム業界のトップまでいくとは・・・・・

因みにウチの親父は元ソニー党でした(笑


どもども、ご教授ありがとうございました m( _ _ )m

書込番号:11821826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/28 12:51(1年以上前)

こんちくわ〜(^o^)

風邪で死んでるTJです(*_*)

A1UDやめてこっち買おうかな(^o^)

書込番号:11825961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2010/08/28 14:15(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

さんちゃん

お疲れ様でした。
お悔やみ申し上げますm(_ _)m

さて、メーカー黎明期は、総合家電とオーディオ専業のボーダーラインが今より曖昧で、全メーカー総万屋傾向にありました。

家電メーカーも総じてオーディオフルラインナップを揃え、デンオンのテレビなるものも存在したようです。

オイラの幼なじみのオヤジさんがかつてオンキヨーに勤務しており、テレビ工場の管理とかしてたそうです。
今やミニコンにPCオーディオメーカーのイメージですがね(^_^;)

パイオニアがプラズマに設備投資し、性能面でテレビ屋を凌駕したのはエポックメイキングなんですよね。


TJさん
風邪?
お大事に〜
投資額半減計画だすか?(あ

プレミア付けば越後屋転がしとか(^w^)

書込番号:11826280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/28 22:09(1年以上前)

ルージュさん、こんばんは(^^)/

デノンって100周年なんですね〜
知らなかった…(^_^;)

コンデンサブロック等で、どれ位音って違うんでしょうかね?

そう言えばあまりホームオーディオ弄ってないなぁ〜(^_^;)
音楽は聴いてるけど(笑)

現在は車の方で試行錯誤中〜♪
フロント3wayマルチの調整面白いです(^-^)/

来年当たりはホームの方を何とかしたいかも…?(笑)

書込番号:11828176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2010/08/28 22:53(1年以上前)

エミちゃん こんばんみ(^O^)

オイラも知らんかっただす(^_^;)

元祖は日本コロンビアで1939年に立ち上がった日本電音機製作所がデンオンの母体ですね。

まぁ、昨今は200歳?の方が戸籍で発見されたりもしますが、デノン100歳は間違いないかと(笑


音に最も影響を与えるのはコンデンサとも言われますね。
開発段階では聞いては部品取り替えてのチューニングの繰り返しかと思いますよ。

車載マルチ楽しそうですね〜
クラッシュしたら大損害やから安全運転でね。

ホーム梃入れ散財も期待してますよ(^w^)

書込番号:11828429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 22:50(1年以上前)

ルージュさん、こんばんは(^O^)/

100周年の説明ありがとうございます(^_^)

今回カーはDIYで色々弄ってますが、かなりオーディオの勉強になりました(^_^)
クロス設定が下315Hzで上12.5KHzのスロープ-18dbでかなり良い感じです♪
全SPのスペックからは30〜70KHz位まで出るはずですが?(勿論ローエンドは17cmだからそれなりです。笑)

けど、これをホーム用で作ったら…
ユニットとエンクロージャとネットワークでいくらのSPが出来あがるんだろ〜?(^_^;)


現在はめちゃ安全運転ですよ〜(^O^)/
BGMとして聴くのが勿体なくてスピードださないし…
てか、いつも法廷速度以下です(笑)
去年はありがた〜い!赤いレシートも(略爆

ただ眼前唇設定だけはやめました。
運転に集中出来なくなります、ある意味危険です(爆)

書込番号:11833515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/30 10:45(1年以上前)

皆さん おはようさん
ルージュさん


100周年モデル 拝見しました。

秋のインターナショナルオーディオショーで聞けるかな?

今は高価なものは控えにですが、、(>_<)

最低限SACDを聞くにはこのぐらいの価格(製品)と思わせるプレーヤーなら良いですね。
「このプレーヤー持てば、暫くええよな〜」な製品に期待。


今度 店頭に出れば聴いてみます。f^_^;

書込番号:11835316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2010/08/31 08:49(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

エミちゃん

3ウェイマルチは、繋ぎ方で遊べますよね。

カーオーディオの場合は、真ん中で聞くことが無いんで定位はどのように考えるんでしょうか?
意図的にシフトさせます?

唇を変な?所に定位させたら(謎

カーステと言えば富士通テン、アルパインラックスマン、カロッツェリアあたりが浮かびますが、どこのかな?

ウルフさん
何やらM800に興味が出て来たみたいですね(謎

発熱が半端ちゃいます(爆

駆動力も半端ちゃいます!

貸し出しで味見しては如何でしょうか?

デノンスレでラックス勧めてどうするんよオイラ(爆

デノンプレイヤー試聴して下さい。
オイラも聴いてみます。

書込番号:11839856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/31 22:22(1年以上前)

ルージュさん、こんばんは(^O^)

使っているのはカロッツェリアですよ〜(^-^)

機器の調整は運転席か助手席のどちらかを基準にして設定する事になります。

そのポジションでタイムアライメント(3wayなら6個のSPユニット)を個別に設定するので、
ステレオイメージを意図的にシフトしてる事になると思います。

タイムアライメント調整した後、
機器設定の視聴ポジションに運転席・助手席両方ってのもありますが、定位等かなり今一になります(^_^;)


ネットワークで音ってかなり変わるんですね〜♪
音楽によりネットワーク設定のメモリ機能が欲しいところです(^_^)


ホームのスピーカーもちょっとマルチで鳴らしてみたいけど、
はまってはいけない沼のような気がします…(笑)


んっ…変な所ですか?
助手席側ならなんとかなるかも(謎笑

書込番号:11842915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/10/15 01:25(1年以上前)

こんばんは。

ルージュさん、早速です(^^)
ご紹介ありがとうございます!

おおっ、スピーカー以外フルラインナップですね。

ほんとだ、レコードプレーヤーが一番高価とは。でもこれが一番欲しいです(^^)
KUROと同じ様な機体色もGOODです。
発売日の11/1に試聴に行ってきますよ。

それにしても100周年なんて驚きですね。
ベッカムもデノンの大ファンとか。日本が誇るオーディオメーカーの一つですね。

書込番号:12061740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件

2010/10/16 00:45(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^O^)

ドッペルさん
発掘お疲れ様でした(笑

アナログプレイヤー狙いですか?
デノンのお家芸ですからね〜

さて、2年前と昨年夏以降では拙宅システムはドラスティックに変貌しました。

詳しくは

遂にマルチアンプ駆動開始!果てしなき沼に溺れて・・・・
[10137061]

をご覧下さい。


エミちゃん

カロッツェリアでしたか!
今年のシーテックのパイオニアブースはカーステブースに様変わり(^_^;)
寂しいですね・・・・

低位はやはり考えているのですね〜

書込番号:12066276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/10/16 08:22(1年以上前)

おはようございます(^O^)/

おお、ルージュさんが沼に溺れている実況中継スレですね(o^^o)
システムの写真を拝見した時、機材の凄さもさることながら、特注スタンドやごついラックにインシュレーターetc…セッティングパーツや環境にも興味を抱きました。
後でじっくり勉強させてもらいますm(._.)m

それにしてもAVアンプは9.2chになってるのですね。SWが2つ?この点も確認したいと思います。

書込番号:12067080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2010/10/17 11:42(1年以上前)

こんにちは(^O^)

ドッペルさん

うん?
9.2?
拙宅はスーパーウーハー無しの5.0で、AVアンプはロートルソニー3200ですから7.1までしか対応しません(^_^;)

何か別の方のネタかにゃ?

どのみちメインは2チャンネルだす(^O^)

書込番号:12073179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/10/17 13:00(1年以上前)

こんにちは(o^^o)

ルージュさん、話題切り替えたつもりが分かりづらくてスミマセンm(._.)m

9.2chは紹介されているDENON100周年モデルのAVアンプです(^^;;

ルージュさんのマルチシステムにSWが必要無いのは頷けますね〜

書込番号:12073505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2010/10/17 13:15(1年以上前)

ドッペルさん

すんません、ボケてましたね(^_^;)

9.2ならばサブウーハーのツインドライブなんでしょうね〜
サブウーハーよりはフロアタイプ38!

使いこなしが難儀故に各種ライザーシステムが必要ですが(^_^;)

書込番号:12073575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/24 01:06(1年以上前)

Rougeさん、皆さん
こんばんは。(^^)

デノン創立100周年
おめでとうございます(^^)

スピーカーを吟味したく、
上新一番館へと出向いたのですが、
そこで店員さんより
候補のスピーカーが、
ELAC FS-247 SE (限定版)
ならば、この100周年モデルの、PMA-A100 をぜひ!!
と一押しされました。^^

正月にかけて、
BDレコ、HDMIケーブル、共々、
スピーカーとアンプを揃えたいのですが、このアンプだけが
予算オーバーになるため、
アンプはいつか時期をずらしてと思ってます。
中古でも、
他メーカーでも良いかと。(^^)

スミマセン。
無駄レス、失礼しました。

とかく、店員さん曰く、
PMA 2000 以上、SA11 相当?との、デノン
100周年記念モデル でした〜

o(^-^)o

書込番号:12105633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件

2010/11/01 07:47(1年以上前)

皆さんおはようございます(^_^)v

100周年モデル、先週半ばから上新一番館に展示開始されました。

ピアノブラック仕上げでクロにはピッタリです。

パイオニアのシェアを喰うつもりですな(^_^;)

デノンはスピーカーがちと弱いので、販売代理をしているダリのアイコンと組み合わせて展示していました。

すきやねんさんにエラックならばと言うならエラックと組み合わせた展示してもらわないと困りますな(^_^;)

書込番号:12147287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/11/01 09:44(1年以上前)

おはようございます。

本日発売日ですね。
DENONさん100周年おめでと〜(^O^)/

場所によっては先週から展示していたとは不覚です。

後で観に行って参ります!

書込番号:12147543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2010/11/02 01:57(1年以上前)

一際目立つ位置に展示してました

一番気になるプレーヤー

裏っ側です。

皆様こんばんは

ルージュさん、100周年モデル見てきました聴いてきました♪

先ずは個人的機体インプレから。
艶黒は高級感ありますが、よく見るとキラキラとラメが入っているんですよね。
ラメ無しの漆黒の方が好みかなぁ。レコードプレーヤーは何故かラメ無しの深い黒です。

裏側チェックすると、レコードプレーヤーの電源ケーブルやラインケーブルの太いこと!
(ちゃんと純正である事を確認しました。)
それに比べ他全て標準のケーブルでしたね。
まあ、代える前提でコストかけないのは理解できますが、レコードプレーヤーとのクオリティ差が違和感ありです。
後向き評価では無く、レコードプレーヤーのクオリティが高いと評価したいですね。

さて、試聴の感想です。
スピーカーは何故かB&WのCM9(謎)。スタッフ曰くダリよりお勧めとのことらしいです(?)。
先ずはアンプの2000SEとの比較ですが、硬さはあるもの中域が豊かで低域分解能力も良く、基本の物量は同じとは言え100周年モデルのカスタム部品の差を感じる事ができました。
スタッフはSA11と肩を並べますょ〜と評価していたので試聴してみると「あれ?」SA11の方が腰の入った厚みある音で明らかに良い。
スタッフは「エ、エージングがまだまだこれからですが・・」と言っていましたが、そこまで激変すると思えないですね・・。

実勢価格を聞くと定価37.8万円のSA11の方が安い。ホヘッ?
どちらもCPが高く高音質には変わりないので、選ぶとしたら好みになるでしょうね。

アナログプレーヤーは見た目も音も良かったの一言です(え)。
なんせ、比較対象のプレーヤーが無かったもので、細かいコメントは控えるというか出来まへんってのが正直なところです。
でも素直にこのプレーヤーが一番のお気に入りで、手に入れたい一品です。

あ、レコードに気を取られ過ぎてCDはノーチェックです(^^;)

全体的にデノンの凄さを垣間見る満足な試聴でした! ちゃんちゃん。

書込番号:12151770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件

2010/11/02 08:02(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ドッペルさん
突撃リポートありがとうございます。
ラメ入りでしたか!
ガン見してなかった(^_^;)
アンプは11とタメは流石に言い過ぎですよね(^_^;)

接続スピーカーがアイコンだったんでオイラは真剣に聴いてまへんが(あ
デノンとダリの組み合わせは濃過ぎですからCM9はよいチョイスかもです。

で、アナログの試聴されたんですか?
レコード置いてるんや!
カートリッジとペアで捕獲は如何?(笑

しかし、裏側チェックはやりますね〜
沼にズッポリだす(^w^)
やはりデノンはプレイヤーメーカーですね。

吉報お待ちしております(^O^)

書込番号:12152212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ > DENON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング