『ホイール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール

2010/08/26 12:29(1年以上前)


ロードバイク

先日、A-CLASS AKX-R2.0というホイールを貰いました。
雨の日用に使おうと思っているのですが、
現在シマノ9速スプロケがついています。
そこで、シマノ10速スプロケに交換したいのですが、10速スプロケ付属スペーサー以外にスペーサーは必要ですか?

お分かりになられる方がいましたら、教えて下さい。
お願い致します。

書込番号:11815155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2010/08/26 14:50(1年以上前)

>そこで、シマノ10速スプロケに交換したいのですが、10速スプロケ付属スペーサー以外にスペーサーは必要ですか?

何もいりません。
そのまま使っちゃって下さい。

書込番号:11815690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/26 16:19(1年以上前)

トップが12T、11Tから始まるスプロケットですと、その付属スペーサー(ロースペーサー)を入れてください。それだけでいいです。

13Tからですと、その付属のスペーサーはいりません。そのまま入れてください。

書込番号:11816019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。安心して取り付けることが出来ます。
もう一つ質問なのですが、ハブをばらしたところ、玉押しが傷ついていました。
近くにロードバイク専門店がないのですが、量販店やネットで買えますか?

書込番号:11816132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/26 18:10(1年以上前)

お近くに、量販店のアサヒの店舗は、ありますでしょうか。
※アサヒは、ネットショッピングもやっていますが、スモールパーツは扱っていないです。

http://www.cb-asahi.jp/real/shop/index.html

アサヒの店舗でしたら、こういったスモールパーツは、メーカーから取ってもらえると思います。

書込番号:11816432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/26 18:19(1年以上前)

すいません、書き方がへんでしたね。↓

>>※アサヒは、ネットショッピングもやっていますが、スモールパーツは扱っていないです。

店舗では、シマノのスモールパーツの取り扱いは、ありますが、ネットではやられていないです。

書込番号:11816470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 18:45(1年以上前)

親切な返信ありがとうございます。
あさひは片道20キロくらいのところにあります。
A-CLASSとシマノの玉押しは互換性があるのでしょうか?

書込番号:11816572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/26 21:02(1年以上前)

こんばんは

互換性は通常無いと思います。

私はいつも、玉押しの傷は、サンドペーパーで削って修理しています。

修理で無問題ですよ!

書込番号:11817276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえず、紙ヤスリできれいにして使ってみようと思います。
みなさま、親切な返信ありがとうございました。

書込番号:11817861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/27 18:05(1年以上前)

ん??

>>>※アサヒは、ネットショッピングもやっていますが、スモールパーツは扱っていないです。

>店舗では、シマノのスモールパーツの取り扱いは、ありますが、ネットではやられていないです。


サイクルベースあさひのシマノスモールパーツ一覧
http://www.cb-asahi.co.jp/image/ssd/index.html

書込番号:11821811

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/28 15:53(1年以上前)

お!!

以前、店舗でパーツを買った時に、ネットではやっていないことを聞いていましたが、今日、確認しましたら、「やっていました」ということでした。すいません。ネットと店舗とは、形態が違うので、詳しくは分からないそうです。

書込番号:11826670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング