『AV機器としてはイイが・・』 の クチコミ掲示板

『AV機器としてはイイが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

AV機器としてはイイが・・

2010/08/29 14:04(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 ybrktさん
クチコミ投稿数:57件

まず「ベヨネッタ」が最悪だったのがPS3の印象を下げてしまった。
ブルーレイ再生機としては優秀な機器で価格もいまや中古であれば15000円しないのもあるw
巷で絶賛のアプコンは、たしかに箱○などのアプコンに比べると良質だが、HD動画をブルーレイやHDDVDなどで見てしまうとPS3のアプコンですらゴミに見えてしまい、ブラウン管TVで見たほうがいいやってなってしまう。
アプコン機能はあくまでもオマケと考えていい!
そして1番ネックだったのがPCモニターとの接続で・・
DV−Iに繋ぐと認識したりしなかったりするのだ。
コレは使えない・・・
箱○をDV−Iに繋ぐといとも簡単に認識し不具合はまったくない。
さすがMSと言った感じだろう。
結論はブルーレイ再生機としてHDMIからHDMIは問題ないが、HDMIからDV−Iはダメだったと言う事。
PS3の高いスペックも敷居を上げまくりゲームメーカーの撤退を促進し、ソフトがまるで出揃わない・・・
やはりゲーム機器としては箱○で、AV機器としてPS3なのだろう

書込番号:11831087

ナイスクチコミ!2


返信する
AJT4Iさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 16:33(1年以上前)

で、どんなゲームが撤退したの?

書込番号:11831670

ナイスクチコミ!5


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/29 16:58(1年以上前)

HDとSDからのアプコンで画質を比較してるのが意味分らないし、今時HDMIからDVIへの変換が上手く出来ないから問題って・・・

書込番号:11831773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/08/29 23:07(1年以上前)

>HD動画をブルーレイやHDDVDなどで見てしまうとPS3のアプコンですらゴミに見えてしまい、ブラウン管TVで見たほうがいいやってなってしまう。

そりゃそうでしょ。
どうもアプコンの意味が???って感じ。

>アプコン機能はあくまでもオマケと考えていい!

何を今更って感じ。


で、内容のどのあたりがタイトルの「AV機器としてはいいが・・・」なの?

ひょっとして適当?

書込番号:11833623

ナイスクチコミ!5


スレ主 ybrktさん
クチコミ投稿数:57件

2010/08/30 15:54(1年以上前)

言葉足らずだったようなので追記したいと思います。
ブルーレイなどの再生機としては安価でとてもいいですw
ただしアプコン目当てだとたいしたことはないと言いたいのです。
補正があるので箱○よりもイイんだけど、やはり当たり前だがブルーレイの画質まで逝かないw
よく検証でAirがアプコン比較されてんだけど、実際問題ブラウン管TVで見たほうがDVDは綺麗だしね^^
そしてPC再生ソフトにもアプコンが付いてるけど、コレはPS3の圧勝!
PowerDVDもコーラル2010もTotalMedia Theatre 3と言ったブルーレイとDVDが再生できアプコン機能も付属してるが失笑レベルでしかない。
これはいくら設定イジってもPS3には勝てませんね。
ブルーレイと比較する事自体が間違いなんだけど、でもいまだにDVDがシェアトップなのも事実だし。
でもまぁ〜・・やっぱ綺麗に見たいでしょ?!^^;
画質はPCならグラボの役割も大きいのは当然あって、この動画はATIってのは基本。
駄文が続くが、PS3に過度の期待をしてDVDをフルHDモニターで見た悲しみのグチになったけどさ・・・
最後にPCソフトはアプコンを切って再生させてる画の方が好きってかマシ。

書込番号:11836336

ナイスクチコミ!1


スレ主 ybrktさん
クチコミ投稿数:57件

2010/08/31 01:01(1年以上前)

追記の追記・・
PS3のアプコンを叩いていたのですが考え直す必要が出たのでカキコします。
まず設定をイジったと言うわりに意味も判ってなかったようで(モスキートノイズなど)
勉強の結果をカキコします。
これによって設定がされアプコン機能が増しますw
まずフレームもブロックもモスキートも、すべて設定3はダメです。
愚かにも設定3がイイとず〜とそうしてきてアプコンを馬鹿にしてた自分が愚かでした・・・;^^  スミマセン
まず、フレームノイズの設定は1です。(やっても2まで、3はダメ)
ブロックノイズの設定も1です。(やっても2まで、3はダメ)
モスキートノイズの設定は1です。(やっても2まで、3はダメ)
予断ですが、ゲームならスムージングは「入」に設定しましょう。
アプコンを強力にしHD画像のように見たいと思い、すべて3あるいは所々2にしてきた(1箇所ぐらい)ので本当のアプコンの性能が見えなかったのです・・
このような愚かな自分みたいな人がこのカキコを見て「やっぱPS3のアプコンは凄いんだ」と思う人が出ればこのような恥をかいた甲斐があったと思いますww

書込番号:11839135

ナイスクチコミ!1


blowtukさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 19:16(1年以上前)

>PS3の高いスペックも敷居を上げまくりゲームメーカーの撤退を促進し、ソフトがまるで出揃わない・・・

メーカーの撤退?ソフトが出揃わない?何年前の話ですか?

まずメーカーの撤退について。1作目はXBOX360のみでの発売から2作目ではPS3、XBOX360の両方で出すとの情報は最近よく目にしますが(デッドライジング、portal等)メーカーの撤退についてはPS3発売当初は聞きましたが、ここ最近聞きません。

ソフトが出揃わないについて。はたしてそうでしょうか?毎月何本ものPS3のゲームが発売しているのに出揃っていないとは思えません。これもPS3発売当初に言われたことですね

価格.comですからPS3の購入を検討している人がここを見る可能性は大きいです。批判は購入の参考の一要因になりうるので大いに結構ですが、嘘の情報は良くありません。

書込番号:11846586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 01:25(1年以上前)

ベヨネッタはソフトハウスが360用に作ったものをSEGAがPS3に移植(?)するような作り方をしたようで、フレームレートとかも全然違うそうですよ。

書込番号:11862309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)