『メインモニタとして使用した場合。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

LPF10M01-BL [ブラック]

HDMIを備えたサブディスプレイとして利用できる10型液晶搭載デジタルフォトフレーム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画素数:1024x600 内蔵メモリ:512MB LPF10M01-BL [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LPF10M01-BL [ブラック]の価格比較
  • LPF10M01-BL [ブラック]のスペック・仕様
  • LPF10M01-BL [ブラック]のレビュー
  • LPF10M01-BL [ブラック]のクチコミ
  • LPF10M01-BL [ブラック]の画像・動画
  • LPF10M01-BL [ブラック]のピックアップリスト
  • LPF10M01-BL [ブラック]のオークション

LPF10M01-BL [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • LPF10M01-BL [ブラック]の価格比較
  • LPF10M01-BL [ブラック]のスペック・仕様
  • LPF10M01-BL [ブラック]のレビュー
  • LPF10M01-BL [ブラック]のクチコミ
  • LPF10M01-BL [ブラック]の画像・動画
  • LPF10M01-BL [ブラック]のピックアップリスト
  • LPF10M01-BL [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]

『メインモニタとして使用した場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LPF10M01-BL [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LPF10M01-BL [ブラック]を新規書き込みLPF10M01-BL [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メインモニタとして使用した場合。

2010/08/29 21:04(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]

クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

少々特殊な用途に使用したいため、10インチ程度の液晶ディスプレイを探しているのですが、そのサイズの液晶となるとどいつもこいつもUSB接続なので動画等に懸念が残ります。

そこでHDMI端子が付いているということでこいつが気になっております。
たとえば、こいつをメインディスプレイとして使用して、
PCの起動とこいつの電力供給のタイミングが同じもしくはこいつのほうが数秒遅い場合、きちんとディスプレイとしての役割を果たしてくれますか?

特に知りたいところは、PCがフォトフレームを見失わないかです。
ちなみに一度起動したら操作は非常に困難な用途です。
OSはUinux系(LinuxのFedora・UbuntuかBSD) もしくはXP Home(こわれたE…ゲッフンガッフン

書込番号:11832843

ナイスクチコミ!0


返信する
Sylvanianさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 16:08(1年以上前)

PCから内部5V電源を引き出して、このパワーに充てています。従って電源投入のタイミングはPCと同時です。本機は電源ONから約14秒間ONKYOロゴを表示してからHDMI入力を表示しますが、もう少し早いタイミングでPCと信号のやり取りは開始している模様です。
私のPCの例ではBIOSがSATAドライブをチェックしている段階で表示が開始され、もちろんOSには問題なく認識されています。

書込番号:11836385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2010/08/30 18:25(1年以上前)

本当ですか?それはよかった。
ところで、HDMIを使用するにおいて何か気をつけていなければならないところはありますか?

書込番号:11836879

ナイスクチコミ!0


Sylvanianさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/31 00:27(1年以上前)

1. スタンバイモードがないため、PCからの信号が途切れると鮮やかなブルーバックで「入力信号がありません」と表示され続けます。−> リモコンでオフにするかPCに連動させて電源を切る仕組みが必要です。
2.グレアで映り込みもあるので文字ベースの使用は好ましい画質とは思えません。−> 枠を外し、ノングレアにすると大分マシになります。但し視野角は狭いので、PC専用モニタと比較すると粗は目立ちます。
3. 使用するOSとドライバーによりますが、HDMIではアンダースキャンで信号が出され、一回り小さな画面になる可能性があります。ー>ドライバーのスケーリングオプションで調整。
4.実際の解像度1024x600を上回る1920x1080までの各種解像度信号を受け付けますが、アスペクト比の違いからドライバーの設定によっては全画面表示にならない可能性があります。ー>1024x600にすればdot by dotとなります。
5.青に振れた発色の画面ですので、PC側でカラー調整が必須です。(本機では一切の画質調整はできません)

書込番号:11839016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2010/08/31 06:26(1年以上前)

> リモコンでオフにするかPCに連動させて電源を切る仕組みが必要です。
PCが電源落ちている=モニタの電力供給も絶たれている状態なので問題ないです。

> 枠を外し、ノングレアにすると大分マシになります。
> 但し視野角は狭いので、PC専用モニタと比較すると粗は目立ちます。
枠は外せれば外すつもりでしたが外すとどのような感じでしょうか。
視野角については縦方向はあまり気にならないので真正面で見て上下の色が変わるほどひどいものでなければ。

>3
了解しました。

> 青に振れた発色の画面ですので、PC側でカラー調整が必須です。
それがどの程度なのかによりますけど特に問題ないと思います。

さて、どんなもんか見てみたいんだが近くの電気屋展示しているだろうか…。

書込番号:11839567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 桜の花びら.net 

2010/09/01 08:12(1年以上前)

ありがとうございます。

計画では10月購入なのですがそれまで売っていることを祈ります。

書込番号:11844539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ONKYO DIRECT 0 2011/09/16 15:53:58
液晶画面について 2 2011/08/18 7:44:33
機能について質問があります 1 2011/08/13 7:09:10
液晶とアクリルパネルの間に虫が混入 9 2011/07/28 23:15:08
黒 再生品 6000円 1 2011/07/14 15:05:07
自動電源ON機能あるのに・・・ 2 2011/07/12 12:43:44
本機のHDMI接続について 4 2011/07/07 22:17:56
キャンプ、アウトドア仕様にしました 0 2011/07/04 16:07:43
箱破損 白 7,980円を購入しました。 0 2011/07/03 14:57:16
動画の見かた 1 2011/06/27 1:00:53

「ONKYO > LPF10M01-BL [ブラック]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LPF10M01-BL [ブラック]
ONKYO

LPF10M01-BL [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

LPF10M01-BL [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る