『ブレゲってどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月17日 登録

アエロナバル 3800ST/92/9W6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥870,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:582 防水機能:10気圧(100m) アエロナバル 3800ST/92/9W6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の価格比較
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の中古価格比較
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のスペック・仕様
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のレビュー
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のクチコミ
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の画像・動画
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のピックアップリスト
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のオークション

アエロナバル 3800ST/92/9W6ブレゲ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月17日

  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の価格比較
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の中古価格比較
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のスペック・仕様
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のレビュー
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のクチコミ
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6の画像・動画
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のピックアップリスト
  • アエロナバル 3800ST/92/9W6のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ブレゲ > アエロナバル 3800ST/92/9W6

『ブレゲってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アエロナバル 3800ST/92/9W6」のクチコミ掲示板に
アエロナバル 3800ST/92/9W6を新規書き込みアエロナバル 3800ST/92/9W6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレゲってどうですか?

2010/08/30 12:45(1年以上前)


腕時計 > ブレゲ > アエロナバル 3800ST/92/9W6

私は今デイトナを所有していますが、革ベルトの時計が一つ欲しくてアエロナバルが候補に上がっています。価格的にも中古だったら40万位からあるので購入しやすい価格ですが・・・オーバーホールの料金や耐久性またもし飽きてしまい売るときのリセールバリューが気になります、実際購入された方の意見をお聞きしたいのですがお願いします。

書込番号:11835756

ナイスクチコミ!7


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/30 13:32(1年以上前)

すでに手放してしまったのですが、一時期所有していました。
OH料金は9万円程です。 ちょっと高目ですね。 耐久性は悪くないと思います。
リセールバリューは、中古、もしくは並行店での購入なら問題ないと思います。
定価(84万?)で買ってしまうと、ちょっとキツイかもですね。
アエロナバルならONもOFFもいけそうですね。 やはり『ブレゲ』のネームバリューは大きいです。

書込番号:11835917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 17:50(1年以上前)

私はマリーンとトランスを所有していてマリーンをロレが値崩れを始めたこの年初に手放しましたが、店が言うには相場で大きく値が動くロレとは違い下取りは安定価格で買い取るそうですから安心だそうです。(逆に言うと売って儲かることも無いわけですが・・・)
OHも正規店へ出すとクロノは9万ですが、並行店で工房を持ってるところなら半値で出来ますよ。
参考までに、私が買うときはアエロは在庫があり、トランスは入荷待ちだったのですが、待ってでもトランスを買われるべきです!と言われました。

書込番号:11836743

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Bad-wiserさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/30 19:31(1年以上前)

メーカー(SGJ)での正規OHの基本料金は、89250円(税込)です。
これにはケースのポリッシュ(ブレスモデルはブレスも含む)も含まれます。
OH後、機械部分については2年のメーカー保証が付きます。

リセールについても、上記のメンテナンス料金が関係してきます。
初回購入からの年数、OH後の年数が浅い物については、OHが必要ないため買い取りは高くなります。
OHが必要と判断された場合は上記の経費も計算に入れる為、買い取り価格は低くなります。
外装の状態も重要で、軽いポリッシュで済むような物は高く、傷みが激しく交換が必要な物はその分低くなってしまいます。
(例えばアエロナバルのサファイアガラスは税込42000円で、その他のパーツ代も全体に高めです)

真夏のペガサスさんがおっしゃるように、OHを必ず正規に出す方針の店と、提携工房で済ませる方針の店がありますので、売る際は複数のお店で査定を受けるのが賢明でしょう。

「下取りの安定価格」は「安定して低い(=相場に依存しない)」という意味に捉えるべきかと思います。
ロレックスの感覚で考えていると、あまりに低くて驚かれる事と思います。
特に定価で購入された場合は悲惨ですので、B-Hさんのおっしゃるように、並行店での購入か、中古(この場合はOH済か否かが後々重要)での購入をおすすめ致します。

書込番号:11837138

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/30 21:05(1年以上前)

どうやろな下取り20万としてオバホルが10万、オバホルなんか料金改訂しました〜♪で仕舞いやからな。経済性は無視した方がエエやろ、使い潰すんやったらエエ時計ちゃうかな?直ぐに飽きるんやったら銭失うだけになるんちゃう?どう?

書込番号:11837633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件

2010/08/30 21:21(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます。先日新宿のBEST(石田)でブレゲのカタログを頂いてきましたがとても豪華な作りでした、流石ブレゲって感じでした!ロレックス辺りとは格が違うと思いましたね。

書込番号:11837742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/30 21:28(1年以上前)

カタログ見て思っただけじゃねえか?
ブレゲの格ってのを具体的に説明できるのか?感じたまま書いてみてくれ。

書込番号:11837793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/08/30 22:20(1年以上前)

ロレックスはとても良い時計だと思いますが・・・パテック ランゲ ブレゲ等のブランドにはどう逆立ちしてもかなわないと思います!
ブレゲの凄さ・・・私は時計には詳しくないので・・・もちろんカタログや雑誌で情報は収集してます!
庶民なんで余りいじめないでください!

書込番号:11838191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 22:29(1年以上前)

説明は出来ないけど、格の違いを感じる・・・。

ブランド戦略としては大成功って訳ですかね。6月に亡くなった
ニコラス・G・ハイエックも喜んでますかね。

書込番号:11838265

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/30 22:38(1年以上前)

感じた事を書いてくれるだけ良いんだよ、格を書くんだ。
僕らスラム街育ちだから庶民生活に憧れもあるし、羨ましいよ。

書込番号:11838328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 22:48(1年以上前)

格とは少し話が違うけど、時計だったらロレックスを批判することによって
優越感を感じるって場合もあるかもしれないね。でもデイトナは欲しいみたいな。

↑スレ主さんのことではありませんよ。

書込番号:11838397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2010/08/30 22:58(1年以上前)

自分は庶民なんでついついロレックスと比較してしまう癖があります!

書込番号:11838466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 23:03(1年以上前)

なんだかんだでロレックスの知名度は相当なものでしょうから、比較してしまう気持ちもよくわかります。

書込番号:11838497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 09:11(1年以上前)

コストパフォーマンスとかスペックとか実用性とかそういう合理的な理由とは違うところにもブランド品の価値はありますからね、スレ主さんのハートにブレゲが刺さったんでしょうね。できれば感じた事を書いて頂きたかったですが、カトログが良かった…それで十分かもしれませんね。購入の際にはもっと明確なブレゲの魅力を発見して下さい、何となくイメージやブランド、デザインで買うと『直ぐに飽きます』ですから他人にブレゲを説明できるようになった時が買い時だと思いますよ。

書込番号:11839912

ナイスクチコミ!6


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/31 12:59(1年以上前)

子供店長さん、
あんたは偉い、おっしゃる通りです。
さすがに、時計のメダリストにふさわしい。
感服いたしました。

スレ主さん
多分、時計雑誌やカタログから雲上のブランドにたどりつかれたと思います。
実際にデパートの時計売り場でもいいですから、手にとってみてください。
自分の中で出来上がっていたイメージより安っぽく感じるかもしれませんよ。

書込番号:11840619

ナイスクチコミ!6


雲黒齊さん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/31 13:40(1年以上前)

子供店長さんから「感じたままのブレゲの魅力を書いて」という問い掛け対し、スレ主さんの「ブレゲ」に対する熱い想いに期待しましたが・・・残念です。

でも、売った時のリセールバリューの低さをスレ主さんがご心配なされている事は、我々にもしっかりと伝わりましたよ!!

書込番号:11840773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/08/31 22:28(1年以上前)

ブレゲの凄さは分かりませんが・・・アエロナバルは何度か手に取り拝見したことがあります。アエロナバルで初めて私はフライバック機能を体験しました!
コインエッジや風防の曲線又針や文字盤の美しさ・・・私みたいな無知な人間でも少しはブレゲの良さは分かりますよ!

書込番号:11842966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/31 22:37(1年以上前)

私もデイトナ等と比較しアエロナバルを買った一人です。
ブレゲは天才時計師アブラアン・ルイ・ブレゲの功績を今に伝えるブランドですが悪い言い方をすれば過去の栄光を売りにしているブランドとも言えるかも知れませんね。
パテックなどと比べるとステータスも微妙です。
中古のアエロナバルは比較的安価で100万円以下で買える中古のロールスロイスのようのものです。ブランドはすごいけど安くてメンテナンス費用は高いといったところです。
ただ私は気に入って使っていますよ。革バンドなので夏は使いませんが秋冬には活躍するのです。

書込番号:11843036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2010/09/01 00:52(1年以上前)

ハンスンさん分かりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:11843891

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブレゲ > アエロナバル 3800ST/92/9W6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アエロナバル 3800ST/92/9W6
ブレゲ

アエロナバル 3800ST/92/9W6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月17日

アエロナバル 3800ST/92/9W6をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング