『デル、個人向けPCサポートを宮崎カスタマーセンターに移行』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『デル、個人向けPCサポートを宮崎カスタマーセンターに移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20100831_390459.html

DELLがコンシューマー向け製品のサポート業務を中国は大連から宮崎に移しつつあるようです。

今は「Alienware」や「XPS」のサポートを宮崎で行っているそうです。
将来的には「Inspiron」も移すそうです。

今後はサポートでの不満が減るかもしれませんね。

書込番号:11840108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1593件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/08/31 11:00(1年以上前)

 kanekyoさん、こんにちは。

 これは良い事ですね>国内へのサポート移行
 発生した不具合そのものもさることながら、その後のやりとりに関するクチコミが多かったですから…
 下記のクチコミのような例が増えればと思います。
「サポートが意外と良かったです。」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080434/SortID=11807551/

書込番号:11840209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/31 11:07(1年以上前)

>カーディナルさん

そうですね。
最近は日本メーカーでもサポートを削ってコストを下げるようなことが多かったので今回の件は海外メーカーと日本メーカーとの差を縮めることになると思います。

書込番号:11840236

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:709件

2010/08/31 11:09(1年以上前)

IT投資回復とか、国内のパソコン景気がもどってきて
いるからほおっておけないと判断したのでしょう。

国内パソコン出荷台数(2010年6月)
デスクトップ 296(154%)
A4型・その他ノート 499(138%)
モバイルノート 130(94%)
()は対前年比

宮崎勤務の求人も開始しましたね。
デル株式会社 宮崎カスタマーセンターの転職情報
http://jobcolle.com/job/1578985.html

書込番号:11840237

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/31 11:26(1年以上前)

>ZUULさん
人員を増やすということは本腰を入れ始めていると捉えてよさそうですね。

書込番号:11840287

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:709件

2010/08/31 11:47(1年以上前)

人員を増やすのは東国原知事さんも喜ぶことです。

デスクトップは平均単価が上がってますね。
地デジチューナ内蔵タイプは対前年 370%
DELLには地デジチューナ内蔵機はないみたい。
どうするんだろう。

書込番号:11840354

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/31 12:16(1年以上前)

>ZUULさん 

>人員を増やすのは東国原知事さんも喜ぶことです。
そうですね。こないだまであった暗いニュースを吹き飛ばすには弱いですが宮崎にはプラスになるでしょうね。

>DELLには地デジチューナ内蔵機はないみたい。
オプションに外付けようのがあるだけみたいですね。

書込番号:11840444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1593件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/08/31 12:29(1年以上前)

 ZUULさん、kanekyoさん、こんにちは。

 DELLで地デジチューナー内蔵の機種というとXPS Oneを思い出します。
 これはかなり問題があったような…サポートが大変だったのかもしれません。

書込番号:11840485

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/31 13:03(1年以上前)

>カーディナルさん
以前あったのですね。
それでないのかもしれませんね。

書込番号:11840633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23799件Goodアンサー獲得:1343件 レビュー用画像庫 

2010/08/31 13:14(1年以上前)

東国原さんの影響はあるのかなw

書込番号:11840670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22901件Goodアンサー獲得:4897件

2010/08/31 14:58(1年以上前)

日本にサポセンできても「日本語も理解できない日本人」だったら意味ないけど。

書込番号:11841024

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/31 16:25(1年以上前)

>がんこなオークさん
そうだとおもしろいんですけどねw

>Hippo-cratesさん
研修でどれだけ詰められるか、でしょうね。

書込番号:11841336

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/08 01:02(1年以上前)

おお、ちょっとうれしい話題ですね
DELLユーザーの私にはかなり関係が大きいです

書込番号:11877066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1593件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/09/08 01:21(1年以上前)

 所在地のカリーノ宮崎の4・5・6Fだそうです>DELL宮崎カスタマーセンター
 公的支援は…どうなんでしょうね。

書込番号:11877149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)