『パンハンドルのベタツキ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パンハンドルのベタツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パンハンドルのベタツキ

2010/09/02 17:58(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 MAX ONさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
先日、マクロ撮影をしようと思い、久しぶりに三脚を出したら
パンハンドルがネバネバとベタついてました。
今年のこの暑さのせいでしょうか?
原因はともかくとして、このベタツキを解消する良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ちなみに、三脚は「ベルボン ウルトラマックスi」です。
MとLがある様ですが、自分のやつはその様な表記が無かったのでこちらで質問させて頂きました。

書込番号:11850481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/02 18:14(1年以上前)

私のベルボンウルトラiFだったかiLだったか、今年の夏に持ち出した時にベトついているのがわかりました。
以後、違う三脚使ってますので忘れてましたが

こんなのは駄目なのかなぁ
シリコンスプレー
>・ 無溶剤タイプなので、金属のほか、ゴム、プラスチック、木、紙などにも使用できます。
>・ 潤滑だけでなく、離型、ツヤ出し、防水効果もあります。
http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html

書込番号:11850526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/02 18:47(1年以上前)

とりあえずホームセンターに行ったらDCMのが198円で売っていて
人柱になってみます(藁)

ダメかもしれませんが

書込番号:11850633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/02 20:59(1年以上前)

駄目でした

やっぱりべたつきますね
見なかったことにして下さい

書込番号:11851143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/02 21:49(1年以上前)

マニュキアを落とす除光液で塗装を落としてください
自動車の内装パネルのベタベタ落しには除光液を使う車屋さんが多いですよ

書込番号:11851431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MAX ONさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 08:28(1年以上前)

Frank.Flankerさん。わざわざ実践までして頂いてありがとうございます。

餃子定食さん。まだ試してませんが、効く事を期待してやってみます。

お二方、またお世話になると思うので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:11868010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング