『スポーツモデルって』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スポーツモデルって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツモデルって

2010/09/03 23:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:13件

よくロレックスのスポーツモデルという言葉を聞くのですが、スポーツモデルの定義は何かあるのでしょうか。
そもそもロレックスが正式にそのようなカテゴリを設けているのか、どこかの雑誌かなにかがそのような言葉を使い出したのか、ということも分からない素人質問です。
ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:11856406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/04 00:17(1年以上前)

カテゴリです。
ドレスラインとスポーツラインで分かれています。

スポーツラインはEXT、EXU、GMT、サブマリ、シード、デイトナ、ヨットマスターなどが該当します。
基本的にはスポーツラインはステンレスになります。

カタログを参照してみてください。

書込番号:11856885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/04 01:08(1年以上前)

できる…このスレ主…初心者の仮面を被ったプロフェッショナル…しかしプロフェッショナルモデルっていうネーミングやと気恥ずかしくて使い難いし、売り難い買いにくいやろ?だからオレはスポーツモデルって呼んでた、そしたらいつの間にかみんな真似してて…

書込番号:11857163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/04 02:30(1年以上前)

ロレックスのホームページを見ればよくわかるよ
ロレックスはそれぞれにストーリーがあるんだよ
さぶ、エクス、デイトナ、GMTなど、この伝説に酔っちゃって、色々なモデルが欲しくなるんだよ
デイトジャストなど、ドレスウオッチはビジネスシーン以上ではめる時計だけど、色々種類があって酔ってくるよ

さん本くらい持っておけばローテーションできて楽しいよ

書込番号:11857406

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/09/04 09:36(1年以上前)

Wikipediaを参照すると、「ドレス系オイスターモデル」と「スポーツ系オイスターモデル」と
「ノンオイスターモデル」に分けられているみたいですね。
ただこれがロレックスの公式の情報かどうかは判りませんね。 ボクもカテゴリだと思います。
話はずれますが、エアキングってドレス系に分類されてるんですね。 てっきりスポーツかと思ってました。

書込番号:11858115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 09:55(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん
ロレックスが公式にドレスラインとスポーツラインというカテゴリを謳っているのですか?

書込番号:11858188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/04 10:12(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
なんとなくですがスポーツモデルの分類が分かってきました。

>ロレがちゃぴんさん
ステンレス系がスポーツなのですね。
たしかに、ステンレスは頑丈なので「スポーツ」というカテゴリに合いますね。
納得しました。

>子供店長さん
子供店長さんが使い出した言葉だったんですね(笑)
プロフェッショナルモデル・・、確かに気恥ずかしいすね。
「俺ってプロだぜ」って主張してるみたいになっちゃいますもんねぇ。


>強運ロレさん
ホームページ見ました。
○○のための時計
モデルごとにいろんなエピソードがあるんですね。
結構じっくり読んじゃいました。楽しいですね。

>B-Hさん
wikはノーチェックでした。(質問する前に、最低限調べておくべきですよね。すんません。)
これからちょっと読んでみます。


超個人的な感想なのですが、ロレックスのホームページを見てて少し違和感を感じました。
僕だけですかね。。

・ミルガウス
「研究開発に従事するプロフェッショナルのための・・・」
スポーツという言葉からかけ離れている気が。。。

デザイン的にもスーツとか、上品な格好の時の方が合う気がします(完全に個人的な感想です)


・エクスプローラーT
「探検家のための時計」
コンセプトはまさに「スポーツ」ですが、デザイン的には超シンプルで、まさに「ザ・時計」という感じがします。(しつこいですが、個人的な感想です。)

どっちかって言うとビジネスシーンの方が会う気がします。


好き放題に感想を書いちゃいましたが、皆様のご意見・ご感想等聞かせて頂けたら幸いです。
(反対意見とかもあると思いますが、ぜんぜん大丈夫ですので、いろんなことを好きに書き込んでいただけるとうれしいです。)

書込番号:11858257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング