『ETCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > セキュリティ(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > セキュリティ(バイク)

『ETCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティ(バイク)」のクチコミ掲示板に
セキュリティ(バイク)を新規書き込みセキュリティ(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ETCについて

2010/09/04 12:34(1年以上前)


セキュリティ(バイク)

クチコミ投稿数:8件

ご存知の方が、いらっしゃれば教えてください。四輪車用のETCを二輪車に取り付けて使用しることは可能なんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:11858807

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/04 13:10(1年以上前)

まずは原則論から。
http://faq.driveplaza.com/faq/FaqContent.aspx?faqid=179&type=3

四輪用のETCを二輪につけられないかという話題は、過去に何度か出ています。
ダイレクトにセットアップはできないので、四輪でセットアップしたものを
バイクに移設して乗ることが可能かということですね。
板内検索で「ETC 軽自動車」などで探してみてください。

書込番号:11858921

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/04 17:16(1年以上前)

可能ですが、規約違反にあたります。

あとスマートインターチェンジでは、エラーを起こし確実に止められるそうです。

書込番号:11859808

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/09/04 17:31(1年以上前)

おお、スマートICにはそんな罠が!
一時停止するから、どんなにしっかりチェックしてんのかと思ってました。

書込番号:11859876

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/04 17:48(1年以上前)

今日、分割式のETC取り付けの為バイク置いてきました。

自分で付ければ早いのですが、これも安全上の業者の取り付け…証明写真を撮り、天下り先?に送るそうです。

工賃込みで38000円ナーリ!

書込番号:11859948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 20:24(1年以上前)

>あとスマートインターチェンジでは、エラーを起こし確実に止められるそうです。
その後どうなる?

書込番号:11860605

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/04 21:33(1年以上前)

ETC搭載車でも必ず一時停止しなければならないのは、ETCをつけていない車両の
誤進入を想定したものと思っていましたが、スレ主さんのようなことをすると
バーが開かないのですか。これは簡単に人柱を募るわけにはいきませんね(^^;)。

書込番号:11861023

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/04 21:57(1年以上前)

確認とって通しますが、並んでる方に迷惑ですね。

今後はどうなるかは知りません。

書込番号:11861178

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3533件Goodアンサー獲得:614件

2010/09/04 22:50(1年以上前)

契約違反ですが一応はつかえるみたいです。

ただしレーンによってあかなかったりするらしいですよ。

いまは二輪用のETCも簡単に手にはいるので、わざわざ四輪用を違反してつけるのは、
デメリット(というか違反ですし)がおおすぎるとおもいますよ。


もし4輪用をつけてゲートを通ったときにゲートがあかなかった場合…

バーにぶつかる危険性がありますし、

バーを回避したとしても後続車の車間距離が近くてとまれなかったとしら…


バーがあかないと他の人に迷惑になる可能性が非常に高いので二輪用を使用するのがモラルだとおもいますよ

書込番号:11861517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セキュリティ(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)