『UBUNTUで使用できる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UBUNTUで使用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UBUNTUで使用できる?

2010/09/07 10:29(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:41件

既出なら申し訳ありません。

UBUNTUで使用できるUSBメモリを探してます。
KINGMAX製のものをいくつか試しましが、まったく認識されませんでした。
確実に使える(使えた)というもの(メーカー)をご紹介ください。
できればキャップレスで余計なセキュリティソフトが入っていないものでお願いします。

書込番号:11873101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/09/07 12:42(1年以上前)

kingston DataTraveler G2(2GB)〜キャップレスで余計なセキュリティソフト無し

BUFFALO RUF2-S(256MB)〜キャップ有りで余計なセキュリティソフト有り

Ubuntu 10.04で使用しています。

書込番号:11873514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 12:52(1年以上前)

以前からUbuntuを使用していますが、
PCでUSBメモリが認識しない事態に
遭遇したことはありません。
ドライバとか、PCの状態は大丈夫
でしょうか?

書込番号:11873569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/09/07 14:22(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます


尻尾とれたさん

ご紹介いただいたもので早速検討してみます
同じメーカー製のものであれば型式や容量の違いなどで
認識しないということはありませんよね?


リラックスウブントさん

職場も含め3台のPCでUBUNTU10.04入れて試してみましたが、
どれも同じでした
試しに他の方から借りたIODATA製の物は挿すだけで認識しました
KINGMAX製用にドライバあるのでしょか?

UBUNTUのフォーラムなんかでも、
認識しないUSBメモリがあるという投稿されてましたし、
お借りしたのと同じ物を購入とも思ったのですが、
かなり古いもので販売していないようでしたので、
質問させていただきました

書込番号:11873848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 15:53(1年以上前)

うんぱdeるんぱ さんへ

無線LANではかなり苦労しましたが、
USBメモリでは問題になったことが
なかったため、軽い返答をしてしまいました。

認識しないUSBメモリがあるということは、
コントローラチップの仕様(型番)に影響
するとういことになり、かなりやっかいなこと
だと思います。
(いままでは大丈夫でも、新型のチップを使ったら
問題出る可能性が生じる。)
(従って、商品名を聞いてもだめかもしれません。)

お力になれず、すみません。

書込番号:11874138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/09/07 16:10(1年以上前)

リラックスウブントさん

重ね重ねありがとうございます
当方、UBUNTU初心者で未だWindowsの延長的な感覚で使っておりますので、
勝手がイマイチわからず質問しておりました。
今後もわからないことがありましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:11874181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/09/11 01:11(1年以上前)

UBUNTUフォーラムなどで4GB以上のUSBメモリが認識されないだとか、KINGMAXに限らず特定のUSBメモリが認識されないなどの書き込みがありましたが、いずれも解決にいたってませんでした。
博打ですが、皆さんの意見を参考に他メーカーのUSBメモリを購入して試してみます。

書込番号:11890974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング