『タイヤについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて質問です

2010/09/07 14:15(1年以上前)


マウンテンバイク

クチコミ投稿数:16件

現在、通勤で片道18kmほどの距離を自転車で通勤してます。
車種は、ずいぶん前のGARY FISHER Marlinです。
非常にサイズが合っていて、気に入って使っています。

今回、初めてブロックタイヤからブロックのないタイヤに変えようかと思っています。
というのも、最近は通勤にしか使用していないことと、やはりブロックタイヤでは疲労感が大きく、タイヤ自体もそろそろ変え時になってきたので、いいタイミングかなと思ったのです。

毎日の通勤路は舗装路ですが、ところどころアスファルトが荒れており、タイヤを細くしたりすることは考えておりません。(ロードで通勤している人が、パンクが多くて挫折してしまいました。)

初めてのタイヤ選びなので、ポイントや相場がわかりません。
ちなみにホイールのサイズは26×1.95です。

MTBでの通勤に適したタイヤをご教授ください。

書込番号:11873818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/07 16:52(1年以上前)

こんにちは。

>>最近は通勤にしか使用していないことと、やはりブロックタイヤでは疲労感が大きく・・
>>ところどころアスファルトが荒れており、タイヤを細くしたりすることは考えておりません。
>>ちなみにホイールのサイズは26×1.95です。


マキシスのラーセン・オリフレイム

http://www.maxxis.jp/xc_larsen_oriflamme.html


それか、マキシスのオーバードライブエリート

http://www.maxxis.jp/city_overdrive_elite.html


MTBのオンロード用は70Aの硬さのコンパウンドが使われていることが多いのですが、これは両方とも、62Aコンパウンドで柔らかめで、乗り心地はいいと思います。

書込番号:11874320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2010/09/07 23:55(1年以上前)

予算が書かれていませんが、
丈夫
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/ribmo26.html

夜光って安全
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/pasera-reflect26.html

デザイン的に
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/y8331.html

スタンダード
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/hi-road1-75.html

26×1.75で500g以下のものを買えば軽くて走りやすいと思います。

書込番号:11876733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/08 00:47(1年以上前)

前述にお書きしましたレスで、言葉足らずの所がありますので、追記させて頂きます。


ホイールのサイズが26×1.95ですと。

マキシスのラーセン・オリフレイムで、26×2,0
マキシスのオーバードライブエリートで、26×1,75

あたりを選択されたらと思います。

コンパウンドが柔らかめで乗り心地がいいのですが、その変わり一般的な70Aよりかは減りやすい弱点もあります。

書込番号:11877018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 22:27(1年以上前)

アルカンシェルさん 
ディープ・ インパクトさん 

おふたりとも詳しい説明ありがとうございます。

サイトを確認して、選んでみますね!
ありがとうございました。

書込番号:11885520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング