『12/16 FF XIII 日本のXbox360でも発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『12/16 FF XIII 日本のXbox360でも発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

12/16 FF XIII 日本のXbox360でも発売

2010/09/08 00:45(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

http://blog.esuteru.com/archives/911288.html
電撃PSのフラゲからの情報のようです。スキャン画像と思われるものは自分もさっき見ました。
このような、追加、変更点があるようです。
■英語音声
■イージーモードを新たに搭載
■初回購入特典にビジュアルアート集や未公開イベントシーン集、書き下ろし小説を収録したブックレットが付属
Xbox360でFF XIIIをプレイしたいユーザーには朗報でしょうか。
英語音声は、PS3の日本語よりも期待できそうなところが逆に悲しい。
イージーは戦闘が短時間で終わるように、スピーディーになってるのかな?
初回購入特典はなかなか力が入ってるように感じます。
もし、これが本当だとすればスクエニに対する信用度はさらに下がりました。
過去にはPS3オンリー発言から、日本だけは絶対オンリーに発言が変わったり、雑誌のインタビューでもこのように↓

Q:日本でのXbox360版の発売は本当にないのでしょうか?

>北瀬佳範:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、日本国内でXbox360版を出すことはありません。
>橋本真司:まったく予定にありません。
>鳥山求:それはありません。絶対に出ないです。

和田体制からのスクエニって金儲けは上手くなったのかもしれませんが、なにかが欠けた、薄らいだような。
スクエニに対し信頼感というか期待感というか夢というか・・、そういうものが素直に持てなくなった。
Xbox360で出るのが悪いと言いたいわけじゃなく、スクエニはも護れもしない約束は控えたほうがいいのではと思ったもので。

書込番号:11877008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/08 01:07(1年以上前)

まずは様子見で、プレーヤー評価や価格的妙味(プラコレ&中古価格)が出てから検討するつもり。
個人的にはPS3でプレイしてるから今更感があるから買わないかな。DLCで、アバターコスとかは間違いなく解禁になるからゲームの売れ行きもだけど、こちらの方も利益は出るかもしれないね。
正直、スクエニとかファイナルファンタジーとかに必要以上の崇拝にも似た期待や願望は持たない方が良いと思う。
普通のゲーム会社でしょ。

ただ、このゲームって、これ以上バトルを簡略化させたらすることないですよ(笑)

書込番号:11877093

ナイスクチコミ!0


lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/08 13:10(1年以上前)

買うとすれば実績目当てですかねぇ・・・。

書込番号:11878623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/09/08 22:04(1年以上前)

http://www.famitsu.com/news/201009/08033183.html
4980円ですか。いきなりアルティメット ヒッツシリーズとして発売とは。
小説はエンディング後の話なんですね。

書込番号:11880584

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 00:25(1年以上前)

おまけやバランス調整されてこの値段なら妥当なんじゃないかな。

しかし「絶対に出ない」と言っておきながら発売するのはいかがなものかと・・
360ユーザーとしてはメジャーなタイトルが増えるのは嬉しいことですが・・
私は買いませんね。

書込番号:11881525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/12 05:11(1年以上前)

北米版360にてFF13はプレイ済みではありますが、、
正直、容量の問題による画質劣化が目に付きました。(半分位落としているのでしょうがないですが)

今回の発表によると日本語版も海外版と同じく3枚組。
360が叩かれるのが目に見えますね。。

正直出さなくて良いと思うのは私だけか?

書込番号:11896666

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)