『冷蔵庫の搬入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の搬入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の搬入について

2010/09/08 09:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:4件

三菱MR-E45Rが今が買い時のようなのでぜひ購入したいのですが、
搬入が気がかりです。

この機種のサイズはカタログによると
外形寸法:[mm]:幅650×高さ1821×奥行657
我が家は1階で玄関・廊下等は問題ないものの、
キッチンの入り口の開口部が狭くなっていて
幅が実寸66cmくらいです。

似たような形で、ほんとうに冷蔵庫の幅ギリギリで搬入された
ご経験がある方いらっしゃれば、アドバイスいただければと思います。

より小さい機種があることも承知ですが、
どうしてもこのフレンチドアと機能に惹かれるもので・・・。

書込番号:11878000

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/09 05:52(1年以上前)

我が家の条件より厳しいですね。
W15mmの余裕で搬入しました。

条件が厳しい場合は持ち手が少ない為に寝かして搬入します。
毛布を床に引き、引き摺るようして冷蔵庫を運びます。
只、最後は冷蔵庫を立たせないといけませんのでキッチンの天井高が
冷蔵庫の対角の長さ以上が必要になります。

キッチンの天井高さえクリアになれば問題ないです。

現場の状況を全て把握していませんのでご参考とさせて頂きます。
又、購入店に事前に相談されては如何でしょうか。
確認してくれます。

書込番号:11882083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/09/10 09:46(1年以上前)

>typeR 570J様

ありがとうございます。
高さ的には問題なさそうなのですが、、

やはり、販売店に相談するのが早いですね。
入れるだけでなく、いずれ搬出する場合にも問題になりそうですし・・・。
ありがとうございました。

書込番号:11887234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/10 22:28(1年以上前)

>キッチンの入り口の開口部が狭くなっていて
>幅が実寸66cmくらいです。

狭くなっているのは入り口の部分だけでしょうか?
入り口の10cmほどを通過させるのでしたら、
毛布の上に冷蔵庫を置いてゆっくりひきずるように搬入するのは可能だと思います。

>我が家は1階で玄関・廊下等は問題ないものの、

案外、こちらのほうが難しいことがあります。
玄関を上がったらすぐに壁、つまりすぐに左か右に曲がることはないでしょうか?
上と下を持って運んできますので、曲がるのにも、立てた状態に戻すのにも、奥行きが必要です。
玄関に入れるときにも、例えば、門から玄関までに階段があったり、曲がる箇所があると、
大きい冷蔵庫が入らない場合があります。

玄関(門)からの搬入経路を何箇所か写真(写メ)に撮って、販売店で相談されるのがいいと思います。

書込番号:11890001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/09 23:03(1年以上前)

販売店で相談というよりも、「搬入が難しいんですけど」と事前に言えば、現地調査しに来ますよ。
冷蔵庫と洗濯機は、搬入できなくて返品が多いですから。
その場合は・・・・アレですけど。

書込番号:12035543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 60040円 0 2025/12/08 3:54:35
基本機能 0 2025/12/07 16:41:58
最安値かな 0 2025/12/07 16:39:18
8月に購入し、4ヶ月利用した感想 0 2025/12/07 14:33:08
書斎にピッタリ。ただしモデルによっては修理の必要ありかも? 0 2025/12/06 20:54:56
設置下地水濡れ注意 0 2025/12/05 22:51:33
送料込み 税込 39900円 0 2025/12/05 20:00:44
送料込み 税込 16990円 0 2025/12/05 19:41:55
購入1年3か月でガラス棚が突然崩壊 2 2025/12/06 6:55:18
送料込み 税込 125000円 0 2025/12/05 9:35:48

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52379件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング