『アイアンの選び方について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アイアンの選び方について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

スレ主 ぱぁ子さん
クチコミ投稿数:9件

私は25歳で平均スコアが95前後くらいのゴルフ初心者です。

今使っているアイアンは友人から譲り受けたものですが、9Iで155Yくらい飛んでしまうのでPW(130Y)との差が大きく困っています。

飛距離よりも扱いやすい方向性重視のアイアンを探しているのですが、どなたかお薦めをご存じではないでしょうか?お願いします。

書込番号:11880489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 23:10(1年以上前)

こんばんわ ぱぁ子さん
アドバイス出来るほど、うまくありませんが、一言^^

でも、9番で155yですか!!と、飛びますねー
私と一番手違いますよ!
Pとの差がありますね、なぜだろ?打ち方・ボールの位置とかですかね?

友人のお譲りと言うことですが、何時頃のアイアン何ですか、最近のモデルは、ロフトの立っているストロングロフトが主流で、距離が出る様です。

で、お勧めクラブなんですが、
一概には、言えません。
何でかと言うと、まず、見た目
デザインは、好き好きですしね。私は、外ブランドが好みです。(値段的にも安い^^)
あと、構えた時のフィーリング

最近のクラブはどのメーカーも性能良いですから

でも、ぱぁ子さんの年齢・飛距離(パワー)あと、レベルアップを考えたら、
各メーカーのプロモデルでも使えると思いますよ。向上心も芽生えますし^^
ローロフトなので、飛距離落ちますが、方向性・打感は良いです

俗に言うマッスルバックがよいのでは。(国内ではミズノMPシリーズとか国外はナイキ・TM・タイトリスト等)
カッコイイですよ。
私も、タイトリストのZM使用中ですが、かなりカッコイイですが難しいので練習・練習です。

書込番号:11881078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 20:43(1年以上前)

ぱぁ子さん、はじめまして

私もゴルフ始めて4年目ですのでそれほどうまいわけでわないですが...。

9Iで155Y飛びますね。そしてPWとの飛距離差25Yは悩みますね。

使用されているアイアンセットに問題があるのかもしれません。

>薦めをご存じではないでしょうか?

芝刈りちゃんの言われている通り好みがありますね。純粋にぱぁ子さんが気にいるバックフェースのデザインやトップラインの厚さなどとりあえず好きなもの選んでいいんじゃないでしょうか。

次はシャフトですねある程度HSはあると思うのでDGでいいと思います。きっと量販店のスタッフも勧めてくるはず。今後のことを考えるとあんまり簡単といわれるクラブは手を出さない方が私としてはいいと思います。

てことであとは練習あるのみです。

アイアン変えると他のクラブも変えたくなりますよ。覚悟しておいてください(笑)

ゴルファーはみんなその無限ループにはまるんです。

ちなみに私はタイトリストのZBフォージドです。バックフェースかっこいいですよ。ね、芝刈りちゃんさん?



書込番号:11884901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/09/10 07:19(1年以上前)

突然ですが、横から乱流しま〜す!


Titleist.K.Kさん


毎度です!

>アイアン変えると他のクラブも変えたくなりますよ。覚悟しておいてください(笑)

>ゴルファーはみんなその無限ループにはまるんです。

⇒実にその通りです!

上手いことを仰る(爆笑)

私の場合、時間の経過とともにループのφが無限に広がりつつあるようです。

"末広がり"になりそうで...(苦笑)


ぱぁ子さん


はじめまして

初心者とは言いながら、Av.95とは凄いですね!

未だお若いようですし、グングンと上達されると思います。

少し先の"伸び代"も見越して、重めの設定に照準を当ててみては如何でしょうか?

ゴルフ5やGo1(XEBIO)等で、是非試打をしてみましょう。

意中の物が絞られたら、ゴルフパートナーで一旦購入して臨場感のある実際のコースで試してみたいですね。

ゴルフパートナーなら"安心買い取り"がありますから、レンタル料程度の負担で活用できますよ。

俗に"急がば回れ"とは言いますが、ゴルフは"百聞は一見に如かず"さらに"百閧ヘ一試打に如かず"だと思います。

名(迷!?)言だな〜(マスターズ休暇さんパクリました...苦笑)



書込番号:11886877

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱぁ子さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/13 22:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

私が今使っているクラブはツアーステージのV7000というものです。

書込番号:11905795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 17:14(1年以上前)

V7000とはなかなかの年代物ですね。

9IとPWの飛距離差はシャフトのヘタリかも。

自分もヘタるまで使ったことないのでわかりませんが。

納得いくまで試打して自分の感性を大事に選んでくださいね。そのほうがクラブに愛着もわきますし。

書込番号:11909129

ナイスクチコミ!1


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 究極のLesson「風に向かって」 

2010/09/16 12:51(1年以上前)

PWで130ヤードはかなりの飛ばし屋さんですね。。。
私と同じ飛距離です。
このスイングスピードでは9Iで140ヤード〜145ヤードが適正になります。
それが155ヤードは・・・
クラブのロフトが変わってしまっているしか考えられません。
一度ショップで計測してもらいましょう!

ちなみにこの流れでは8Iで155ヤードが適正なディスタンスです。

書込番号:11918537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 21:51(1年以上前)

こんばんわ
久々です。

>Titleist.K.K さん
>ちなみに私はタイトリストのZBフォージドです。バックフェースかっこいいですよ。ね、芝刈りちゃんさん?

ほんとにカッコイイですよ!!^^; 一目惚れでした^^

>Nice Birdy !!さん Titleist.K.K さん
クラブの無限ループは、ホント厳しいですね!
最近、ZMの難しさに、心折れそうな此の頃^^


>ぱぁ子さん
ちなみに、好きなゴルファー誰かいますか?
その人使ってるからって言う考えでも、良いのでは?

こんな安易な考えでも、使いこなしそうな感じなので、一言^^
あとは、みなさん言ってるように、
試し打ちかな?データ(ヘッドスピード・スピン量等)もわかるし

私も買いもしないのに、チョクチョウいちゃうんですよ^^;



書込番号:11930570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング