『初ロード』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初ロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初ロード

2010/09/10 15:40(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 一@さん
クチコミ投稿数:2件

大学で自転車部(ツーリング班)にはいり、ビアンキのシクロクロスアクシスアルを買ったのですが、しばらくしてすごくロードが欲しくなり購入を考えていて、シクロを買った所で話を聞いたところスペシャライズドとジャイアントをすごく勧められました
年齢的に踏み込む力も強いはずだし、踏めばでるスペシャライズドを絶対に勧めるとかなんとか
またガチで開発しているのはその二社ぐらいだとか…
まあ色々言われたのですが実際他の会社のはどうなんでしょうか?


個人的にはやはり見た目はビアンキが好きで、この時期なのでMONO-Qの105の型落ちを買おうかなって思っていたのですが…

書込番号:11888364

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/10 16:45(1年以上前)

こんにちは。

ロードバイクは、サイズやバイクのジオメトリーが、自分のライディングポジションに合っているかどうかと、走って見てのフレームの硬さなどフィーリングが合っているかどうかが大切なポイントです。そのバイクが好きかどうかも長く使用する上で大事なことです。

ビアンキで好きなバイクがあり、そのバイクのポジション、走行感が気に入ってらっしゃるなら、これ以上のものはないと思います。


ジャイアント、スペシャルライズドの他にもロードに積極的に取り組んでいるメーカーはたくさんあります。今年のツール・ド・フランスなどのロードバイクの大きな大会に、バイクを提供している所は、大体、ロードバイクに熱心な所です。
その中でも御自身が買われる価格帯で、トップグレードからどれだけフィールドバックされているかを見極めて見られると良いと思います。


>>年齢的に踏み込む力も強いはずだし、踏めばでるスペシャライズドを絶対に勧めるとかなんとか・・

これは個人個人、脚力、体力が違うので、他の人に当て嵌まることはできないです。今度、11月に東京と大阪で、大規模な試乗会がありますので、御自身で試乗されて体感されることをオススメします。

http://www.cyclemode.net/


書込番号:11888552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/10 19:49(1年以上前)

>スペシャライズドとジャイアントをすごく勧められました
それはお店の事情なので、無視しましょう。
自分の好きな自転車を買われたほうが後悔しないです。

書込番号:11889206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2010/09/11 00:11(1年以上前)

2011年モデルもそろそろ発表会が始まりますね。

小売業はほぼ皆同じですが、自転車屋さんも取り扱いメーカーの年間販売ノルマが存在しています。
なので、最新モデルの発表の頃には結構「ここのが一番」って勧め方してきたりします。
(そりゃ、ノルマ分は最初に捌いた方が気が楽ですからね。)
こればっかりは、商売なので仕方が無いですね。
(こんな所では、怒ったり文句を言っちゃ駄目です。大人の対応です。(笑))

まあ、あまり気にせずに色々他の自転車屋さんも回りながら考えればよいと思いますよ。

良い一台が見つかりますように。

書込番号:11890712

ナイスクチコミ!5


スレ主 一@さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/11 00:18(1年以上前)

回答ありがとうございましたm(_ _)m


とても参考になりました!

書込番号:11890749

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/11 06:06(1年以上前)

ビアンキ、いいじゃないですかー。
私も大好きで1885ALUカーボン、928カーボンC2C、スーパーレジ−ラと、3台、乗りました(重複所有あり)。
今はTIME2台と、腐ったジャイアント(フォーク内にくもが生息している模様)1台。
TIMEも薄味でいいですよ。

どのメーカーが良いとか悪いとか、一概にはないでしょう。
良し悪しより好き嫌いのほうが重要!

MONO-Qも無難で良さそうですね。

書込番号:11891412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング