『グローブがすべる!』 の クチコミ掲示板

『グローブがすべる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グローブがすべる!

2010/09/10 20:20(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:654件

楽天で拾った写真です。買ったのは色違いです。

先日、型落ちの安いエルフメッシュグローブを用品店で買って、今日初めて使ったんですが手がすべるんです。手のひら−グリップ部分も、指−レバーを引く部分も。

4年間で何足ものグローブを買いましたが(GW、ホンダ、ナンカイ、ホムセン物)、こんなこと初めてです。同じブランドのグローブに交換ではなく、返金してもらった方がいいですよね。

エルフのグローブ使っている方おられますか?
使い勝手はどうですか?
ちゅーか、評判がいいというか、安くて耐久性もあって使い勝手がいいといったお勧めのグローブメーカー(ブランド)ありますか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

※ 写真は楽天で拾ったものです。バイク用品店で買いました。楽天の店ではありません。これの色違いです。

書込番号:11889337

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/10 20:49(1年以上前)

たぶん、グローブ装着後の返金できませんよ。自分の場合は出来なかったです。

書込番号:11889457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/09/10 23:10(1年以上前)

tayuneさん

レスありがとうございます。
返金無理ですか。がっかりです。とりあえず、明日時間があればお店に行ってみます。

書込番号:11890288

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/10 23:39(1年以上前)

行く前に電話で確認されたほうが、無駄に行かなくてもすみそうですね。

書込番号:11890512

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/10 23:42(1年以上前)

自分もそのグローブ使ってますよ。

確かに滑りやすいですね。

まぁそんなもんかと、諦めています。(>_<)

書込番号:11890528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/09/11 00:38(1年以上前)

tayuneさん、アドバイスありがとうございます。
今使っているホンダメッシュがぼろぼろなんで、店頭から商品がなくなる前に何か買わないといけないんですよ。ホンダはカーボン・プロテクタなんですが、他の部分が弱いんです(店頭にあまり商品がない時期にお店の人が倉庫から持ってきた型落ち品。貧乏丸出し)。

R38さん

ユーザー情報ありがとうございます。
でも、私は諦められません。めっちゃ危ないです。これで林道に行ったら確実に落車するか、手首を捻挫します。あ、私はグリップヒーターつけてるので、元々のグリップと違って滑りやすいんです。

書込番号:11890844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2010/09/11 16:59(1年以上前)

シンプソン メッシュグローブ SG-0152

報告します。

グローブを買ったN箕面店に行ったら返品、返金、あっさり断られました。
どうも値段の安いグローブには最初から滑り止め素材を使っていないようです。

最初から期待してなかったので、あっさり引き下がりましたが、私の感想は「ホームセンターの豚革手袋よりひどいものを作って売るなんて、人の生命をなんだと思ってるんだろ。」

とりあえず、他の店、B7, N本店を駆け回って、やっと何とか使えそうなシンプソンのグローブを買うことができました。7140円という値段の割りにちゃちいですが、なんとか使えるレベルです。
※ グローブは個体差があるので通販ムリです。他メーカーのもので、LLで大丈夫そうなのに、色違いの品では手を握れないものがありました。私のシンプソンは3Lです。人生で初めて3Lの手袋買いました。私の手は小さくはありませんが、全然巨大ではありません。

ところで、最初のN箕面店でホームセンターで売っている滑り止めをつけるように薦められました。今ネットで調べたら「スベラナイン」というものを発見しました。これと同じようなものをご存知であれば教えていただけますか。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?c=2836&x=0

いずれにしても、皆さん、グローブが滑るのは想像以上に怖いですよ。買うときは充分気をつけてください。

書込番号:11893557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/11 18:49(1年以上前)

基本的に特価品は、返品・交換不可でしょうね…。


数年前に、レーシング・ワールドでelfのメッシュ・グローブ(LLサイズのみ)が大量に安売りされていたので試着してみたら、驚いた事に指の部分がキツかったです。
(普段は、他メーカーのMサイズかLサイズを着用しています。)

サイズ表記のタグが間違っていたのか?
サイズ設定自体が間違っていたのか?

まあ、そんな訳でelfブランドのグローブは試着すらしなくなりました。

しかも、廉価版と言えども滑るグローブを製造・販売していると聞いたら…敬遠したくなります。(^_^;)



書込番号:11894059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/09/11 23:51(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん

特売品は売れ残りばかりではなく、縫製ミスなど裏に何かあるのかもしれません。ただ、エルフのグローブははフィット性がいいそうです。実際、フィット性と立体縫製はいいです。


>廉価版と言えども滑るグローブを製造・販売していると聞いたら…敬遠したくなります。(^_^;)

私の先の書き込みではわかりにくいですが、これはエルフだけではないようです。バイク用品専門店のはずのナンカイ製でも同じと聞きました。どの程度滑るのかまではわかりませんが信じがたい状況です。アクセルひねったら空回りするようなグローブ*でどうやって走れというのだろう。

* ずっとアンチバイブレーションパッド付グローブを使用していた。そのゲル・パッドのおかげで私はあまり握力を使わずにアクセルを回していたらしい。

書込番号:11895813

ナイスクチコミ!0


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 07:50(1年以上前)

ナイロンメッシュ・合皮製のグローブは滑りやすいですね。私はこれが嫌で夏でも革グローブです。

お気に入りはペアスロープの鹿革メッシュ。軽く耐久性に優れます。
鹿革製は限定品でたまに店頭に並ぶようです。
http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm

書込番号:11902484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/13 09:24(1年以上前)

私も昔、
冬に手がかじかむからと、スキー用の安グローブを使用したことがあり、
そのときはしっかり意識してアクセルを強く握らないと、
油断してる隙に勝手にグリップが滑ってアクセルが戻ってしまうという現象を経験したことがあります。
ブレーキは大丈夫なんですが、勝手にアクセル開度が戻ってしまうので、
ギュッとアクセルを握り続けるために、余計疲れた記憶があります。

安上がりな解決として、
要は、グローブ(手のひら)とアクセルグリップの摩擦係数が大きくなるようにしてやればいいので、
私の場合は、アクセルグリップに輪ゴムを巻きつけてました。
他に、ちょっとゴワっとしますが、
滑り止めゴム付きの軍手をグローブの上から装着するってのもありました。


安く上げるのなら、今ある道具で工夫してなんとかしのぐ。(見栄えなんて関係ない)
拘るなら、買い換えて、自分の感覚にあったモノをチョイスする。

私は、ケチケチ君なので、前者の方法で、もー元とってそろそろ買い換えてもいいかな?
と思えるまで使うタイプです。

書込番号:11902750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/09/13 23:21(1年以上前)

ボウパさん
レスありがとうございます。HP見ましたが「大人用のグローブ」ですね。いいなぁ。

iwaki_addressさん
>勝手にグリップが滑ってアクセルが戻ってしまう

こんなことがあるんですね。私が買ったグローブ自体のフィット感はよさそうなので「スベラナイン」で再生させることにします。

書込番号:11906138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)