『PSP3kを購入しようか迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP3kを購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP3kを購入しようか迷ってます。

2010/09/11 11:06(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 LA鷹さん
クチコミ投稿数:3件

皆さん、こんにちは。
PSP3kを購入しようか迷ってます。
現在興味があるのが…

1:最近PS3でTorneを利用しているのでPSPの遠隔操作に興味がある。
2:モンハンに少し興味がある。
3:無線LANは利用できる環境なのでPSPでのネット閲覧に興味がある。
4:Gmailを利用しているのでメールが読めて返信できるのかが興味がある。
5:PSPのネット対戦に興味がある。(現在無線LANで下り5Mbps上り0.8mbpsぐらいです。)
6:TorneでPS3に録画した動画をPSPで観る事に興味がある。

以上なのですが全て快適に利用できますか?

あと購入する場合
バッテリーパックは2200mAhが必要でしょうか?
メモリスティックDuoは32GB必要でしょうか?
PS3やPCとの接続の為にUSBケーブルか何か他の物が必要でしょうか?
他に良いものがあったら教えてください。

書込番号:11892281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/11 11:09(1年以上前)

買わなくていいんじゃない

書込番号:11892296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/11 11:25(1年以上前)

>1:最近PS3でTorneを利用しているのでPSPの遠隔操作に興味がある。
PS3の操作はした事ありますが、トルネはないので不明です
過剰な期待はしない方が、良いかと思います

>2:モンハンに少し興味がある。
一緒にプレイしてくれる人がいれば、その方に意見を求めた方がよいです
いないのならば、プレイする価値が下がります

>3:無線LANは利用できる環境なのでPSPでのネット閲覧に興味がある。
最後の手段として使える程度です

>4:Gmailを利用しているのでメールが読めて返信できるのかが興味がある。
文字入力は面倒です
ソフトウェアキーボードですので、慣れもあるのでしょうが快適操作は無理です
携帯電話の方が圧倒的に入力しやすいです
(スマートフォンの入力とどちらが楽かは不明です)

また、無線LANがないとインターネット接続が出来ないため
外での利用は現実的ではありません
素直にgmailのできる携帯電話を使用したほうが良いかと思います

>5:PSPのネット対戦に興味がある。(現在無線LANで下り5Mbps上り0.8mbpsぐらいです。)
xlinkKaiまたはPS3でのアドホックになるかと思いますが、そのどちらかの環境が必要です
その通信速度でしたら「常に快適」とまでいかなくとも、プレイに支障しない程度で遊べると思います
(経験談)

>6:TorneでPS3に録画した動画をPSPで観る事に興味がある。
トルネを持っていないのですが、所持者の話では「PSPへの転送に録画した動画の半分近くの時間が必要」というのを聞いた事があります
(PS3をネットにつなげていない人のため、トルネの初期Verです)
「60分の動画ならば30分掛かる」事になります


なんとなく「試しに使ってみたい」程度に感じられます

どこまで投資するのかは個人の自由ですが、
パソコンではないので過剰に期待しすぎると裏切られますよ

書込番号:11892376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/11 13:42(1年以上前)

>1:最近PS3でTorneを利用しているのでPSPの遠隔操作に興味がある。
家庭内のリモートプレイでしたらTorneのTV見れたり録画番組見れたりと、なかなか面白いですよ。
PSPを防水加工しお風呂とかで見てらっしゃる方もいるようです。画質もワンセグよりずっと綺麗ですし。
ちなみにTorneはインターネット経由でのリモートプレイには対応していません。

>2:モンハンに少し興味がある。
MHP3が年末に出ますのが、その前にMHP2Gをプレイなされてみては?
今は1000円代で激安購入可能です。合わなくても財布にダメージは少ない^^;
PS3をお持ちなわけですからアドホックパーティー可能です。
一緒にプレイしてくれる方が全国にいるわけです。
親切な方が多いですから、初心者であることを伝えれば、色々アドバイスももらえますよ。

>3:無線LANは利用できる環境なのでPSPでのネット閲覧に興味がある。
これはあまり期待しないでください。
とりあえずは見れますがPSPのスペック上快適には見れません。
見るだけならリモートでPS3のブラウザ立ち上げたほうがよほどサクサク。画像は悪いですが。

>4:Gmailを利用しているのでメールが読めて返信できるのかが興味がある。
いつの頃からか普通に見ることができなくなりました。
ただ方法はあるようで、こちらあたりのサイトを見ていただければ。
http://macoto.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
http://my.opera.com/ux50/blog/2008/08/17/psp-gmail

>5:PSPのネット対戦に興味がある。(現在無線LANで下り5Mbps上り0.8mbpsぐらいです。)
インフラストラクチャーモードで無線LANにつなぎ遊べると思いますよ。
インフラストラクチャーモード対応ソフトはこちらに書いてあります。正直少ないです。
http://www.jp.playstation.com/scej/online/index.html
私はみんなのGOLFポータブル2で遊んだりしました。なかなか楽しかったなぁ。
ただ、いきなり切断して消える人が多い感じがします。通信トラブルの可能性もありますが。
たしかMHP3はインフラストラクチャーモードとアドホックモード両対応だったはず。
PS3を介すアドホックパーティーはPS3は無線LANではなく有線接続にして下さい。
アドホック接続の対応ソフトは多いです。購入なされたらぜひアドホックパーティーやってみてください。
またPS3を使うためテキスト、ボイスのチャットも可能。そのおかげでコミュニケーションが取りやすいです。

>6:TorneでPS3に録画した動画をPSPで観る事に興味がある。
結構利用者は多いですね。私はほとんど車移動ですしあまりPSPで動画を見る状況がありません。
標準画質(512Kbps)、高画質(1Mbps)を選べますが、標準でもそこそこ綺麗です。ここらへんは言葉よりも実際動画を見た方が良いのでしょうけど。

バッテリー、メモリースティックは使う方によって全然違いますからねぇ。
もちろん容量の大きいバッテリーのほうが時間は持ちます(7〜11時間ぐらいだとか)。PSPで無線LANを頻繁に使うなら尚更安心感はありますよね。ただモッコリしちゃうと。
標準バッテリーを2つ持つのもいいですし、ここらへんは使用してみてから考えていいかと。
メモステも使い方しだいですが、Torneから高画質で8GBに16時間記録できます。
他にもゲームをインストールしたりさまざまな使い方がありますが、8〜16GBでいいんじゃないかなぁと。
足りないようなら買い足せばいいだけですし。

あ、ケーブルはPS3にコントローラ充電用のUSBケーブルついてきましたよね?
それをPSPで使用できます。PS3につないだりPCにつないだり可能。
あとPSP保護関連のシールやカバーなどを使うなら、購入後すぐ貼るなりしたほうが良いですね。

書込番号:11892894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 19:58(1年以上前)

32GのMSに関してはトルネ程度の見て消しのTV動画なら必要はないと思います
そこまでの大容量だとエンコした動画をガンガン入れる人くらいが必要なくらいで
普通なら16Gあれば画像、音楽、動画、ゲームは充分容量が足りるかと思いますよ

大容量バッテリーはフル充電で10時間超持ちますが
持ち出しで長時間充電が出来ない環境があるなどがない限りは
必要はないかと思いますが

書込番号:11894367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LA鷹さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 17:17(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。

結局、昨日PSP、メモリスティック16Gとモンハン2ndGを購入しました。
使った感じは画面が綺麗だしPSPでPS3のTorne遠隔操作は予想以上に快適で
TVが古いものでPS3でTorneを利用すると文字が小さく潰れてしまい読みにくかったのですがPSPのお蔭でよく読めるようになりTorneの操作、動画視聴もストレスなく出来ました。
Gmailもお蔭さまでメール確認が無事にでき今のところ購入して8割満足しています。
あとは本来の目的であるGAMEをすることです。

購入して良かったです。みなさんありがとうございました。
また分からない事があったらよろしくお願いします。

書込番号:11899229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/20 12:28(1年以上前)

買ったんだおめでとう

Gメールの返信(文字打ち込み)とネット閲覧がもっと快適になってくれるといいのにね

書込番号:11939059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)