『自作PCでインターネットを使いたいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCでインターネットを使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器

スレ主 アバ吉さん
クチコミ投稿数:21件

初歩的な質問で大変恐縮なのですが、初めて自作でPCを組みたいと思っているのですが、
自作PCの場合インターネットを使用するにはどうすれば良いのでしょうか?
ちなみに、ノートが一台あり、自宅の2階で使用しており、こちらは1階の無線LAN
【4・5年前のNEC WARPSTAR Aterm WR6650シリーズ】を使っています。
この時は、PCのセットアップから無線ランの設置まで、すべて業者に頼みました。
1階のモデムからLANケーブルで2階まで引くのが、一番簡単だと思うのですが
素人がやるには、ちょっと難しいかと思い、無線LANが使えるのであれば使いたい
と思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11893619

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/11 17:23(1年以上前)

電波が届くならUSB接続の子機を使えば大丈夫かと。




こんなことを聞くのに自作するんですか…

書込番号:11893645

ナイスクチコミ!1


スレ主 アバ吉さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/11 17:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>USB接続の子機を使えば大丈夫かと。
この子機とはどういった、ものでしょうか?
本当にお恥ずかしい限りです・・・

書込番号:11893660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/11 17:38(1年以上前)

 アバ吉さん、こんにちは。

 下記のページの製品になります。
 親機のWARPSTAR Aterm WR6650と接続して使います。
「無線LAN子機」
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

書込番号:11893709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/09/11 17:52(1年以上前)

USB接続の子機に限らず、PCI接続やイーサネットコンバータなどもありますy
規格さえあわせれば、同じNECの子機でも他社の子機でも問題なく使用可能です。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-ag/index.html
他社、一例
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html

PC組めますか?大丈夫?

書込番号:11893762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アバ吉さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/11 17:53(1年以上前)

カーディナルさん、返信有難うございます。
教えて頂いた無線LAN子機はメーカーが違っても使用できますか?
無線LANがNEC・子機がバッファローでもいけますか?

書込番号:11893765

ナイスクチコミ!0


スレ主 アバ吉さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/11 17:57(1年以上前)

パーシモン1wさん返信ありがとうございます。
>規格さえあわせれば

この規格とはなんですか?
ご伝授よろしくお願いします。

書込番号:11893791

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/11 18:10(1年以上前)

無線LANの規格です。


少しは調べたら?
ここのルールにまずは自分で調べましょうって書かれてたと思いますが?

書込番号:11893857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/11 18:13(1年以上前)

>この規格とはなんですか?

11a/11b/11g/11nとかです。
親機、子機がそれぞれどの規格に適合しているかは、メーカーサイトなどで
しらべてください。

質問の内容からだと、今回も業者さんに依頼した方が良さそうに感じますが…

書込番号:11893871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/11 18:14(1年以上前)

 アバ吉さん、こんにちは。

 規格については下記のページの「ポイント1 規格の種類」を見て下さい。
「無線LANの選び方 - 無線LANの比較」
 http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html

書込番号:11893874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/09/11 18:35(1年以上前)

>この規格とはなんですか?
すでに答えが書かれていいますが、一応
2.4Gヘルツ帯:11n、11g、11b
5Gヘルツ帯:11n、11a
があります。

お持ちのAterm WR6650では、11a11g11bの3つが対応ですね。


少し話がそれるけど、PC自作するというので過去の書込見させてもらいましたけど、OS決まってないのですか?
子機によっては、使用OSのドライバ持ってない可能性もありますy

初自作PCなのですが[11860194]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065494/SortID=11860194/
このケースは購入済みで初自作PCなのですが・・・[11862651]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065494/SortID=11860194/

書込番号:11893984

ナイスクチコミ!0


スレ主 アバ吉さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/11 19:14(1年以上前)

OSはWindows7 64bitにしょうかと思っています。
大丈夫でしょうか?

書込番号:11894164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 10:02(1年以上前)

64bit対応の製品を買えばいい。それくらい自分で調べれるでしょ?

書込番号:11897429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/12 17:38(1年以上前)

 アバ吉さん、こんにちは。

 Vistaには対応しているのでWindows 7でも動作するとは思うのですが、
 64bit版だとちょっと分からないです>WARPSTAR Aterm WR6650

書込番号:11899316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/12 17:44(1年以上前)

親機なんだからPC側のOSなんて気にしないでいいですよ。
気にしなきゃいけないのは子機側のドライバ。

親機 Aterm WR6650 OS windows7 64bitって書いた紙を持ってショップ行ってこれで使えるのを見繕って欲しいっていったほうがいいと思うなあ・・・

書込番号:11899339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 16:45(1年以上前)

ESSIDとか暗号方式とか、キーとかメモってありますか。
無線は、この変がめんどくさいと思うのですが。

書込番号:11904041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 17:28(1年以上前)

さらに追伸です。
そういえば
WEP方式の暗号はすでに解読されているので使わないのが吉

書込番号:11904162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング