『シェーバーの「高い替刃」の中国製横流し流通に期待!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シェーバーの「高い替刃」の中国製横流し流通に期待!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

シェーバー

クチコミ投稿数:4181件

こんにちは、
        松下のリニア使用で外刃が10ヶ月ほどで破損して、お店で値段が
        高いにで替刃の購入を止めて替刃より安い日立のシェーバーを購入。
        昨日メーカーで替刃の値段を聞いたら外刃@4200円・内刃@27
        00円でした。
        家電など中国では技術泥棒も当たり前・・・
        横流しも当たり前・・・
        ならば、替刃の横流しも可能なのではないでしょうか。
        @500円・@250円秘かに期待したいかな・・・です!!

書込番号:11896675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件

2010/09/12 05:24(1年以上前)

        特にリニアのような高速駆動で傷みが凄いようなので、せめてそこから
        期待したいです。
        @198円もありかも!!

書込番号:11896680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 05:40(1年以上前)

肌に直接あてる刃ですよ。

心配じゃないですか?日本じゃ考えられない常識が多いし、、、、

安いからって使って、病院代のほうが高くつく可能性大。

書込番号:11896699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/15 01:13(1年以上前)

野菜王国さん こんばんは

別のスレでもコメントさせていただきましたね。

シェーバーの替え刃の価格ですが
私が量販店で販売していた時も、お客さんに『なんでこんな高いの?』ってよく言われました。
確かに高いです。あんなに薄っぺらいものが。材料費なんて知れてるでしょうに。
消耗品や部品はあまり単価を下げない傾向にありますが、多少利益率を上げているといっても、それでも、
価格競争激しいの家電業界で、メーカーが4割も5割も利益をむさぼるなんて考えられないんですね。
もし安く提供できるなら、シェア獲得を狙って、どこかのメーカーが先駆けて安くするはずです。
では、なぜ高いのか。
シェーバーって、「モーター」と「刃」ですよね。
「モーター」なんて色んな製品に使われていますから、そんなにコストが掛からないと思うんです。
ところが「刃」は、そのメーカーの、シェーバーの、同じシリーズ、だけでしか使いませんから、
開発から製造まで、結構コストが掛かってると思います。
しかも、ラムダッシュやブラウンの上位機種は、「刃」自体の構造が複雑です。
おそらくミクロ単位で、刃の向きや角度を調整しているはずです。
外刃の網目もすごく複雑な模様をしていますからねぇ。
芸能人は歯が命…じゃないですが、シェーバーは刃が命、なんじゃないでしょうか。

というわけで、中国で低コストで作れるかどうか???

と思います。

ちなみに、これも量販店時代の経験上の話ですが、
「替えたばかりやのに、すぐに破れる」といって外刃(網刃)を買って行くお客さん多いんです。
で、聞いてみると十中八九、内刃を一度も交換していないんですね。
内外セットで替えると高いので、穴のあいた外刃だけを交換するんでしょうけど、
外刃に穴があく(破れる)というのは、内刃の剃り味が悪くなっているのが原因のことが多いんです。
なので、外刃だけ交換しても、内刃で剃れなかったひげが外刃に引っ掛かって、またすぐに破れてしまうんです。
交換の際は、出来るだけ内外セットで交換しましょう。
特にひげの濃い人は、ひげ剃りの時間短縮、ストレス軽減になりますよ。


書込番号:11911590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件

2010/09/15 01:35(1年以上前)

         神戸のあっちゃんさん、こんばんは
         今日は早めに一度寝たんですが又寝覚めテしまいました。
         私の場合は購入して10ヶ月で破損でした。
         最近余計にヒリヒリするな〜と、鏡を見て気付きました。
         でも、この時点ではまだ髭剃りが破損してるのに気付きませんでした。
         肌が次第に弱くなるなんてことがあるのかな〜
         数日してようやく刃ノ異常に気付きました。
         何か、凄いドンくさいから・・・嗤われそうですね!!
         単純に以前のスピンネットないかな〜
         なんて淡い期待を抱いています。
         今が無理でも、動きだすとトンデモがおき得るのも事実です。
         NATONAL の同じ商品がなんて・・・

書込番号:11911660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/15 18:59(1年以上前)

野菜王国さん

スピンネットって 「ES6510」 とか 「ES6500」 じゃないですか?

このサイトでも検索できますよ^^)

書込番号:11914571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/15 19:01(1年以上前)

追伸です

ES5610P と ES5600P もありますね^^)

書込番号:11914580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2010/09/15 19:22(1年以上前)

         ・・・神戸のあっちゃんさん、こんにちは・・・
         云われてみましたが・・・これは今売られてるヤツですようね。
         あ〜・・・だとしたら私が名前を勘違いしてましたね。
         今は売られてないと思うんだけど・・・
         あれ〜・・・何て云う名前だったんだろう???
         名前が何時の間にか頭の中で多分入れ替わったように!!
         購入したのが随分前のことですよ。
         使用期間は長いんです。
         忘れてましたけど・・・壊れた直後に一時2〜3年くらい使用したのが
         丸い回転のスピンネットと云うことだったかも知れません。
         うろ覚えな感じですみません。
         この丸い回転のスピンネットが今もなら期待できないと思います。
         多分内替刃が真直な刃だと思います。
         この刃が丸いんですね。
         このせいなのか分かりませんが、充電器が壊れるまで刃ノ交換不要
         でした。
         (一度心配で試しに交換しましたが、変化がありませんでした。)
         またまた思い違うといけないので今度お店で聞いてみます。
         心配掛けてすみません・・・

書込番号:11914675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件

2010/09/15 20:08(1年以上前)

         こんばんは、
         生産国で調べてみました。
         殆んどの髭剃りは国内生産みたいです。
         回転式髭剃りの内、スピンネット・リチウム ES6801Pは国内
         後の2機種・・・中国製
         スピンネット ES6510P
         スピンネット ES6500P
         と、云うことは先ずコピー替刃は存在しないようです。

書込番号:11914917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21303件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング