『アンテナ取り付け位置』のクチコミ掲示板

AN-T004 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:+4,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:1 AN-T004のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN-T004の価格比較
  • AN-T004のスペック・仕様
  • AN-T004のレビュー
  • AN-T004のクチコミ
  • AN-T004の画像・動画
  • AN-T004のピックアップリスト
  • AN-T004のオークション

AN-T004KEIYO

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:+4,800円↑) 登録日:2010年 7月23日

  • AN-T004の価格比較
  • AN-T004のスペック・仕様
  • AN-T004のレビュー
  • AN-T004のクチコミ
  • AN-T004の画像・動画
  • AN-T004のピックアップリスト
  • AN-T004のオークション

『アンテナ取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN-T004」のクチコミ掲示板に
AN-T004を新規書き込みAN-T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ取り付け位置

2010/09/12 10:21(1年以上前)


車載用地デジチューナー > KEIYO > AN-T004

スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

先日、アマゾンにて購入。未取り付けですが皆さんはアンテナを説明書通りに取り付けしましたか?
ブースター付のアンテナに交換しようかと安易に考えてたら・・・・
なんとオリジナルのアンテナプラグ^^;
ちと不安になりました。

書込番号:11897523

ナイスクチコミ!4


返信する
mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 23:14(1年以上前)

初めまして。
おそらくアンテナプラグは「GT13」だと思われます。
最近はGT13以外にもGT16等の数多く変換プラグやコードが出回っておりますので、希望のアンテナへの変更は容易かと思います。

尚、あまり受信感度(利得)の高くないアンテナへの交換は逆効果になる場合があります。
GT13→3.5mmミニプラグへの変換プラグの挿入損失がありますし、3.5mm→F型への変換挿入損失もあります。

当方、GT13から3.5mm変換し、2分配整合器を使いアンテナの数を増やし安定受信を試みた経験がありますが、各パーツの挿入損失で相殺される受信感度や経済的な出費の割にはたいした効果を得られませんでした。

単にブースターが付いていても簡単な回路で高感度との謳い文句が疑わしい物もありますので十分吟味の上、ご検討下さいませ。
もちろん標準アンテナよりも充分高性能であれば、変換損失を差し引いても効果はあると思います。

書込番号:11901299

ナイスクチコミ!6


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

2010/09/16 21:39(1年以上前)

mon k6-2さん、返信どうもです。
自分もGT13、16辺りかなと思ったんですが・・・
まったくの見当違い><
HF-201と言うものらしいです。(メーカー談)
残念ながら汎用品は使用不可です。
これから購入される方も参考にしていただければ。
来週にでも取り付けるのでまたインプレしたいと思います。

書込番号:11920665

ナイスクチコミ!2


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/16 22:57(1年以上前)

HF201ですね。私も調べました。
http://www.yamaichi.co.jp/products/catalog/files/hf201.pdf
コネクターだけ小売していないか昨日今日と調べましたがまだ見つかりませんね。
コネクターさえあれば変換を自分で作っちゃいますが。

10年以上前までは電波関係のケーブルや基板等を半田付けしていたので、GT13の変換が手に入らなかった頃は、付属のアンテナケーブルを切断し、コネクターへ半田付けしましたよ。
自信があれば半田ゴテを握るのも悪くないと思います。

GT13の変換を自作して間もなくヤフオク等で変換ケーブルが売られるようになりましたので、あと数ヶ月経てば販売する業者も出てきそうですね。
でもコネクターがHF201と言うのはこれから購入する方にも貴重な情報ですね。

書込番号:11921283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/19 16:27(1年以上前)

コネクタそのものではなく、変換ケーブルですが、これ違いますかね。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/antena_op.php#dacc17
下から2番目の「DACC17 アンテナ変換ケーブル」です。

書込番号:11934578

ナイスクチコミ!2


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

2010/09/19 16:55(1年以上前)

まもーさん!!
すばらしい!よく探せましたね^^;
確かにDACC17ですね。SMA接続のみですが、これから買う方には拡張性がでましたね。
また、余裕がでたら購入しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11934698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/26 19:24(1年以上前)

今更ながらですが、このチューナーというかアンテナってブースター付きなんでしょうか。
そんなこと無いですよね。

通勤で車中にいる15分のうち2分程度しか受信できないので、ブースター付きアンテナへの交換・・・もちろん「DACC17 アンテナ変換ケーブル」の使用前提・・・を考えています。

書込番号:11973558

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/26 19:35(1年以上前)

出先なので携帯から取り急ぎの返信です。

ブースターについて何も見ていないので判りませんが、テスターをお持ちであればアンテナ端子に当てて電圧が掛かっていればブースター有りだと思います。
5〜10V程度だったはずです。

テスター棒で中央の端子に当てるのが難しいようであれば、細い針金や針を使えば良いと思います。

書込番号:11973616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/26 23:20(1年以上前)

mon k6-2さん どーもです。
明日以降、時間がとれたら試してみます。

書込番号:11974905

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 13:08(1年以上前)

色々考えたのですが、市販のブースター内蔵フィルムアンテナ等チューナー本体から電源を供給するタイプのアンテナを取り付けるのであれば、どちらにせよチューナーのアンテナ端子にかかっている電圧は知っておいた方が良いかもしれません。

市販ブースター内蔵アンテナのチューナーからの給電型を調べると許容電圧が5〜10V、3〜5V、5.5V、12V等製品によって様々です。
許容範囲が広い製品なら問題ないと思いますが、その範囲を著しく超えていれば本体あるいはブースターのどちらかが壊れる可能性が高いと思います。


私の場合は、使っているユニデンのチューナーの取説にDC8V給電と記載されていたので5〜10Vタイプを取り付けましたので、もしからしたら取説の一番最後のページ辺りに記載されているかもしれませんね。


余談になりますが、交換前のブースター内蔵フィルムアンテナのフィルムと接触させる端子を分解してみたのですがブースター部分があまりにも貧相でガッカリしました。
必要最低限の部品で簡単なブースターを作っても内蔵ブースターより全然部品が多いので、それ以来内蔵ブースターに期待せずアンテナエレメントの形状を見て判断しておりました。

今は本体から電源供給させないで別途ブースター追加する方法を考えておりましたが実現しておりません。

書込番号:11976766

ナイスクチコミ!0


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

2010/09/27 20:32(1年以上前)

この製品はブースターは内蔵されてないですよね?多分・・・
俺もメカ音痴なんでよくわかりませんが、高ゲイン低ノイズの高周波アンプってブースターと違いますよね?
説明にはそれしか書いてないんで・・・
以下はメーカーからの返答です。

このチューナーはアンテナアンプへ電源を送るために
電源重畳を行っています。

単純にコネクタのみを交換して取付けると
チューナー本体の故障の原因や火災等の事故にもなりかねないので
他のアンテナを改造して取り付けることはお奨めできませんし
責任は取れません。

申し訳御座いませんが
他のアンテナを御検討しているのであれば
改造し、御使用することはおやめください。

宜しくお願い致します。

との事。
DACC17をつけてブースター内蔵アンテナつければ今よりは受信感度は上がるのかな?と思います。
素人考えですが・・・

書込番号:11978312

ナイスクチコミ!1


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 20:42(1年以上前)

またまた出先なので取り急ぎでしたが、その内容から読み取れるのは「アンテナにブースターを内蔵し、チューナーから電源を供給しているから…」ですね。


よって、ブースター内蔵型のアンテナは基本的に使えます。

しかし、何Vを供給しているのか解らないので、先に回答している通りアンテナ端子の電圧を計るか、作動電圧範囲の広いブースター内蔵アンテナを使用する事をお勧めします。

市販のブースター内蔵アンテナの説明に必ず作動電圧が記載されていますので確認してみて下さい。


出先なので簡単な回答でしたが、足りない部分や補足は後程回答します。

書込番号:11978362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/27 21:15(1年以上前)

テスターではかったら電圧がないようだったので投稿しようと思ったら、daelimさんの投稿があり、あわててmon k6-2さんの記事を参考に伸ばしたクリップを使ってみたら約8V出ていました。
daelimさんがメーカーに確認してくれましたが、メーカーとしては責任をとれないというのは仕方ないことですよね。

自己責任で、これに変えてみようかな、と考えているのがこれ↓です。
http://item.rakuten.co.jp/driveworld/i6008
私も素人考えでこのアンテナに交換すれば感度が上がるかな、と。

いくつか探して回った中で、この製品は18dbで、ほかには17dbや、独立したブースターでは20db(製品名TB-351)と言うのがありましたが、アンテナケーブル一体式としては増幅率も高い方かなと思います。

mon k6-2さんに教えていただきたいことが一つあります。
購入候補のアンテナは写真で見ると横長で使用している写真しかありませんが、縦長で使っても感度は変わりませんか?変わるとしても少し落ちる程度で済みますでしょうか。
かなりお詳しそうなのでよろしくお願いします。

書込番号:11978575

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 22:36(1年以上前)

厳密に言うと色々あり非常に長い説明になるのですが、精度が高いアンテナほどシビアになり車載等の簡単なアンテナはそこまで気にしなくても良い場合もあります。

アンテナ取付については別スレで回答していますので、まずそれを見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108226/SortID=11866457/

※アンテナに関して
まずアンテナの取付ですが、厳密に言うと日本にあるTV送信所の多くは水平の波で電波が飛んでいます。
よってアンテナも基本的に水平設置が望ましいと言いたいところですが、あくまでも「多くは」であって垂直の波の電波を飛ばしている場所も点在し、電波は山やビル等にも反射し水平で飛んで来ても角度が変わり垂直になる場合もあります。

よって、上記理論から個人的な意見ですが水平にも垂直にも対応させるのが最も安定した受信が出来ると思います。(メーカーによっては、そのようなアンテナの取付を推奨しています。)

4アンテナ×4チューナー等はアンテナ毎に垂直や水平に取り付ければ済む話ですが、当製品はそのようなことが出来ません。
よって、アンテナエレメントの形に注視した方が良いと思います。
具体的には一本の線状あるいはそれを若干改良してエレメントが増えた物で水平にしかエレメントが無い物では、取付角度で影響が出やすいと思われます。
よって、エレメントが四角形や丸型などの縦横両方の電波を拾い易い形状であれば、取付が地面に対して垂直でも水平でも変化が小さいです。


アンテナって、例えば棒状のアンテナを地面に対して垂直に立てると水平面360度のどこからの電波も同じように受信しますが、真上や下からの電波は著しく弱くなります。
よって、ラジオを移動しながら受信する車に設置してあるアンテナは垂直に立ててあり、また放送局からの電波も垂直に電波が飛んで来ているので合理的な設置方法です。
逆に、そのアンテナを水平に取り付けるとアンテナの特性には変化有りませんから、両端(先端やケーブル取付部分)からの電波が弱くなります。
アンテナの特性の話ですので、上記の水平垂直の電波の波とは別の話になります。
別の話ですが話が繋がる部分もあり難しい話になりますのでこの部分は参考程度に。


まもー.comさんが気になっている製品は私も気になっておりました。
今、色々なアンテナの形状を見比べて自分なりに検証している最中です。
4×4のチューナーですので4つもアンテナを購入すると高額ですので失敗したくなくかなり慎重に調べておりました。


※ブースターに関して
ブースターは作動範囲のあらゆる電波等を増幅してくれます。「あらゆる電波等」です。
よってノイズも一緒に増幅してくれます。
ノイズに埋もれた弱い辛うじて受信している目的の電波を増幅しても埋もれたままです。
ある程度しっかりした信号を受信している状態でブースターが力を発揮してくれます。
ですから、貧弱な低性能のアンテナに高性能のブースターを付けるより、まずアンテナ自体が高性能でなければせっかくのブースターも台無しです。


以前アンテナのブースター部分を分解し、使われている部品を見たら「これで20dBはありえない」と思いました。
いくら高性能、高利得と謳っていても怪しい製品が結構あります。
この辺の判断は、その都度分解する訳にもいきませんので、ブースターだけでなく何度も言いますがアンテナの形状を良く見て下さい。


TVの電波は広いチャンネル(周波数)で電波を飛ばしています。
厳密に言うとチャンネル(周波数)毎にアンテナの長さが変わります。
色々なアンテナ設計がありますが、銅線一本にブースター付けただけで高性能を売り文句にしているのは私としては信じられません。

そんなの何でも良いじゃん、安定した映像見るなら家で見れば!?と言う人もいますが、限られた物や環境で最良を探るのもまた面白く、どのように工夫すれば良いか考えるのも私としては楽しいのです。


最後に私の親友で電波関係の仕事をしている者は、前後のバンパーの内側に家の屋根に取り付ける屋外用TVアンテナを改良して取り付けました。
やり過ぎのような気もしましたが、そのような強者も世の中に存在することを併せて紹介しておきます。(笑)

書込番号:11979258

ナイスクチコミ!3


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 22:45(1年以上前)

部分的に言葉足らずですみません。
あくまでも私が現在所有しているチューナーは「4アンテナ×4チューナー」です。
1チューナー製品も所有したことがあり現在までチューナーは4回買換えました。
(歴代チューナーは倉庫に眠ってます。)

他に言葉足らず説明不足があれば御指摘下さい。

書込番号:11979316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/28 18:34(1年以上前)

mon k6-2さん、すごく丁寧なお答えありがとうございます。
20年近く前、アマチュア無線の勉強をしたときに電波に垂直とか水平だとかがあることを知りました。
それで少し気になっていたのですが、購入に対する不安が少し減りました。
しかもmon k6-2さんが気にかけている製品ということで、期待がさらに上がりますね。





書込番号:11982573

ナイスクチコミ!0


mon k6-2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/28 19:14(1年以上前)

またまた出先から失礼します。

まもー.comさん、それだけの知識があれば充分じゃないですか。

私も20年以上前に趣味で、その後は電気通信系の学校へ行き現在に至ってます。


ワンセグや1チューナーは一つのアンテナに全て託しますから、充分納得するまで検討した方が良いですね。

アンテナの検討の基準として、単体でなるべく正方形に近い方が垂直にも水平にも対応すると考えてました。
それと昨日も話した通り、広い周波数を対応するためアンテナエレメントの数や形状を気にしておりました。


ブースターに供給されている電圧を計測されたのは、同製品で同じようにアンテナを交換しようとしている方には朗報ですね。


どのアンテナをどのように取り付けて、どのくらい変わったか後程教えて下さいね。

書込番号:11982720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/09/28 20:11(1年以上前)

>どのアンテナをどのように取り付けて、どのくらい変わったか後程教えて下さいね。
もちろんです。
さっき、2つのサイトでポチッとしてきました。取り付けは週末になると思います。
感覚でのお話しかできないと思いますが、いろいろ教えていただいたmon k6-2さんや、スレ主の
daelimさん、そのほかの皆さんの参考になればうれしいです。

書込番号:11982954

ナイスクチコミ!0


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

2010/10/01 21:05(1年以上前)

まもー.COMさん。
ちとおそレスですが俺もそのアンテナお気に入り登録してます(笑
ポチっとしたんですか?では装着インプレおまちしてます。

書込番号:11996917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/10/02 11:57(1年以上前)

早速取り付けてみました。
しかし、まったく受信できません。
AN-T004 のオリジナルアンテナでばっちり受信できていた場所ででも、全くだめです。
今、お店のほうに問い合わせていますので、インプレはもう少々お待ちください。

貼り付け状態の写真をアップしておきます。
先日、mon k6-2さんにアンテナの縦横についてお伺いし、とても丁寧にお答えいただきましたが、カロナビのアナログTVアンテナの隙間?に貼り付けることができましたので、販売ページの写真にあるように横向きに貼ってみました。アナログアンテナは素子は残っていますが、ブースターアンプははがしてあります。両面テープが汚らしく残っています。
左に写っているのがAN-T004 のオリジナルアンテナです。

書込番号:11999732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/10/07 13:14(1年以上前)

「I6008」+「DACC17 アンテナ変換ケーブル」への交換インプレです。

結果から書くと、全くだめです。 本体「AN-T004」、「I6008」、「DACC17 アンテナ変換ケーブル」のどれが悪いかはわかりませんが、一瞬たりとも受信できません。

販売店にチェック方法等確認すると
>そのアンテナは今まで受信できないというクレーム一回もありません。
>何か取り付けの間違いかと思いますが再度確認してください。
との返事。その確認方法を聞いているのに・・・。

気を取り直していろいろチェック。

アンテナセットで確認できるのはアンテナとケーブルの接触、ケーブルと変換ケーブルの接続の2カ所だけで、異常なし。

変換ケーブルについては、芯線もアース側も導通はあるし、本体にセットすればSMAコネクタ側に8Vが来ていので、大丈夫だと思われます。

「I6008」+「DACC17 アンテナ変換ケーブル」に対してはAN-T004しか試せませんでしたが、家のアンテナから据え置き型ワンセグテレビ用に引っ張っているSMAコネクタ付きのケーブル+「DACC17 アンテナ変換ケーブル」+「AN-T004」の組み合わせでは、かろうじて受信できるかどうか、という状態です。
もちろんSMAコネクタ付きのケーブル+据え置き型ワンセグテレビの組み合わせでは何の問題も発生していません。

AN-T004は標準アンテナ以外ダメ、と言うことでしょうか。残念ですが、あきらめます。

書込番号:12023510

ナイスクチコミ!0


スレ主 daelimさん
クチコミ投稿数:12件 AN-T004の満足度4

2010/10/07 19:23(1年以上前)

まもー.COMさんへ。

一つ確認ですが元のダイカットアンテナのアース部はボディーアースしましたか?
どうやらアンテナの黒い部分をボディーアースしないといけないらしいですよ!

添付写真を見ると(ちと暗くてよくわかりませんが)してなさそうなので聞いてみました。

俺もDACC17購入してしまった。

とりあえずボディーアースしてみてからまた考えます。

書込番号:12024644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/10/08 23:22(1年以上前)

アース部のボディーアースは、昨日「AN-T004」+「I6008」+「DACC17 アンテナ変換ケーブル」がだめだとあきらめた後、やってみようと思ったのですが、アース用にちょうどいいものがなかったので、まだやっていません。明日あたりやってみます。

daelimさんもDACC17を購入してしまったとのことですが、いいアンテナが見つかったら教えてください。

書込番号:12030374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 AN-T004のオーナーAN-T004の満足度4

2010/10/10 14:23(1年以上前)

アンテナのアースですが「アンテナの取り付けについて」のスレを参考に・・・あちらでもdaelimさん、mon k6-2さんが活躍されていますが・・・やってみました。こんな感じでいいのか不安ですが、糊が付いたアルミテープを使いました。
結果はいいですね。劇的な変化、と言うほどではないですが、確実に感度が上がっています。
受信できる範囲が広がりました。具体的には、ある2kmの範囲を走って、そのうち100m位の区間でしか受信できなかったのが、150m〜200mに広がりました。(それにしても電波が弱いですね。あとは総務省に苦情を言ってみましょう。)
結果は「アンテナの取り付けについて」のスレにもあげておきます。

ところで、標準アンテナのフィルムアンテナと接触させる端子、いい作りですよね。スプリング内蔵でしょうか。貼り付け用のベースも付いていて、アルミシートを貼るときに邪魔になりませんでした。
交換しようとして使えなかった例のアンテナは銅板だけで、たいしたテンションもかかっていないし、直接貼り付け。
使えていればこんなこと気にならなかったとは思いますが・・・。

書込番号:12038319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/16 00:44(1年以上前)

郊外での写りが良くない(受信できません、と表示)ので、このスレを見てアンテナを貼り替えました。
フィルムアンテナは貼り直しが出来ないので、サービスパーツを購入(嬉しい事にアンテナベースが付属)し、メーカーに教えて貰った通りにセラミックラインへアースパターンをAピラーぎりぎりに貼り付けし、皆さんの様にアルミテープでボディアース。
感覚的には、感度30%UPってところです。それとAピラーぎりぎりに貼った事で、社外からアースパターンが見えなくなった事も嬉しいですね。
更なる感度UPを狙い、余剰のアンテナケーブルを80cm短縮をしたいのですが、mon k6-2さんのご紹介されたリンク先を見てみると、このHF201接栓は組み付けが難しそうですね。(老眼の始まった今では逆に利得損失しそうです)
人柱覚悟でトライしたツワモノは、いらっしゃいませんか?
是非、感想をお聞きしたいです。

書込番号:12066268

ナイスクチコミ!1


masaru-iさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/28 10:26(1年以上前)

アンテナをセラミックパターンにのる用に貼ると問題が有るのかな?
(アンテナ端子がセラミックパターンにのる感じ)
取説だと駄目とかいて有ったけど、出来れば端子をピラー内に隠したいから。

どなたが教えてください。

書込番号:12126262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/20 16:56(1年以上前)

受信不調です
当方、京都市内南部で強電界地域ですが停車中も全くフルセグ受信しません、ワンセグでもブロックノイズがたまに出ます。
本体をメーカーに送りテストしてもらったところ問題ないそうです。
この商品ここの評価を見て購入したのですが全く当て外れでした。
現在メーカーから代替えのアンテナフィルムとコードを送ってくれるそうですので試してみます。
多分アンプの不具合だと思うのですがブーストしてないみたいです。
皆さんかなり満足の評価が多いいのですが如何お考えになりますか私の症状???

書込番号:12917373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/27 12:33(1年以上前)

アンテナ改造に着手
1本のフィルムアンテナには限界がありそうです。
同じ1本なら外部アンテナで全方向向きの無指向アンテナを自作しました、
キャンピングカーなので屋根上設置は問題ありませんので、、、
全くお金は掛けていません。
4Cのアンテナケーブルを15cmと15cmの網線のやり方これは自作デジタルアンテナで
検索してください。(ケーブルは付属D1,4C,5Cと試しましたが4Cが一番安定してました)
簡単かつ優秀なアンテナです、ブースターなしでほぼ純正フィルムの80%程度出ます。
これに純正フィルムアンテナのアンプ(ブースター)をアンテナ下に付けてやりますと、な”なんとフィルムの50%UPをたたき出します、(この半田はプリント基盤を焼かないようにフラックスを丁寧に付けてから瞬時に少量の半田をしてください)
これで私は満足!満足!大満足です現在運用中。
またこのアンテナコネクターもケーブル延長のため20倍ヘッドルーペでみながら半田付け加工しました。器用な人ならできるでしょう、精密ドライバーがあれば他は必要ありません。(アンテナコードは古いダイバーシティーのもので1.5Dですが減衰もなく問題なかったです)
皆様にお勧めです。

書込番号:12942603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/05 14:59(1年以上前)

アクリルパイプに仕込みました

アンテナ下部に純正アンプ接続

画像UPしておきます

書込番号:12973950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIYO > AN-T004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナの購入 0 2012/01/23 1:05:59
まあまあです 0 2012/01/04 0:49:19
アンテナアースにてついて 1 2011/09/19 22:13:34
地デジに移行して映り不安定に 0 2011/09/17 12:41:45
接続方法について教えて下さい。 8 2011/09/18 19:04:54
リモコン 0 2011/08/20 1:27:00
付属アンテナ数の違い? 0 2011/08/14 9:42:20
ナビ音声案内が出ない 10 2011/08/08 9:09:39
やっと映りました 0 2011/07/29 7:10:07
電源の取り方 1 2011/07/25 20:02:01

「KEIYO > AN-T004」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN-T004
KEIYO

AN-T004

最安価格(税込):¥24,800登録日:2010年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AN-T004をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)