『BootCampドライバについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC510J/A [3200]

Core i3 3.2GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5670を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i3 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション

iMac MC510J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC510J/A [3200]の価格比較
  • iMac MC510J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MC510J/A [3200]のレビュー
  • iMac MC510J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MC510J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MC510J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MC510J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

『BootCampドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC510J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MC510J/A [3200]を新規書き込みiMac MC510J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BootCampドライバについて

2010/09/12 20:19(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC510J/A [3200]

スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

cpuだけ3.6GHzにして購入。bootcampドライバに関しては前モデルのほうがよかったなぁ、という印象。

・1つ前のiMac(MB950Jなど)では「Intel SpeedStep Technology(cpuに負荷がかかってないときに自動的に電力とクロック数を落とす技術。MB950Jの3.06GHzのCPUだと1.5GHzとか動作になる)」が効いており省電力だったのですが、今回のiMacでは効いていないようで、常に3.6GHzか3.7GHzで動作しているようです。(cpu-z読み。基本x28で動作しており、たまにx27になる)
今回のiMacが発熱が多いと言われる原因の一つなのでは!?と思ってみたりするのですが、、MacOSのほうだと効いているんでしょうか?(前モデルと比べ発熱は確かに増えてます)

・あとグラフィックドライバもCCCが入っておらず(MB950JはビデオカードがnVidiaで色調整のドライバが入っていました)、細かな色調整ができません。(やはり少し黄色いので青みを足したい)
調べたところ、パッチがあるようでこのパッチ待ち以外に方法ありますでしょうか?
http://www.hardwareheaven.com/modtool.php

質問まとめます。
・MacOSで「Intel SpeedStep Technology」が効いているか確認する手段ありますでしょうか?
・bootcampで「Intel SpeedStep Technology」を効かせる手段ありますでしょうか?
・bootcampでディスプレイの色調整する手段ありますでしょうか?


以上、お詳しい方お答えいただけると助かります。

書込番号:11900076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/13 12:22(1年以上前)

どのOSかは情報がないので、わかりませんが、Windowsで省電力化するには、コントロールパネルから電源オプションに行き、省電力に設定すれば、動くはずです。

書込番号:11903253

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 18:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

電源オプションやってみました。(最小の方を0%にしてみました)
がCPUID読みの消費電力表示は変わりませんでした。(副作用としてはターボブーストが効かなるんですね)


その後いろいろやってみて、
TMonitorでは1197.1MHzでx9とそれっぽい表示がでましたのでIntel SpeedStep Technologyは効いてるのかもしれません。

どうもマザーがApple製だから!?かMonitorソフトがちゃんと測れてない気がします。

お騒がせしてしまいました・・

しかし正常に動作しているとすればアイドル時の発熱でこれほどもあるのかと思ってしまいます。

書込番号:11904466

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 18:54(1年以上前)

画像投稿忘れました。。

書込番号:11904474

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 18:55(1年以上前)

すいません。アップロード忘れました。。

書込番号:11904480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/14 22:55(1年以上前)

ドライバが入ってないのかな・・・・

windows基準になるので、部品メーカーからwindowsのバージョンにあったものをダウンロードしてインストールしてみましょう。

OSは7みたいですが、32bit/64bitどちらでしょうか?

AMDのドライバは64ビットは
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon-win7-64.aspx
32ビットは
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon-win7-32.aspx

から、ダウンロードするといいです。

インテルのドライバは、サイトからダウンロードできますので、試してみてください。

書込番号:11910765

ナイスクチコミ!0


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/15 10:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ATIのドライバは何度も入れてみてるんですが、どうやらbootcampってwindows用のグラフィックドライバって入らないようにガードされているようで、

ドライバだけとかCCCだけとかいろいろ試しましたがダメなんです。
インストールすると「成功」とでますがアップデートはされていないんですよね。

なのでパッチが存在するのかなと思うんです。

↓参考。ATIドライバに関しては真ん中下あたりに。
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/59.html

書込番号:11912534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/15 20:29(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/TS3173

上記はUSBからインストールする方法です。
これでだめなら、Modのアップデータ待つしかないですね・・・・



なにやってるんだろうね。AppleにAMDは・・・サポートしないとか・・・

書込番号:11915045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/26 13:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
このような方法もあるのですね。ということで、やってみました。

結果は、CCCは一応、インストールされるのですがエラーで起動できませんでした。
「iMac (27-inch, Late 2009) and iMac (21.5-inch, Mid 2010) 」とあるので「Radeon HD 4670」用ではないかと思われます。
Radeon HD 4670の人は普通にCCCが使えるのかもしれませんね。
現行モデルもそのうちApple自身が対応してくれるかもしれません。

もし対応してもらえなくても前モデルよりだいぶ黄ばみはなくなってますので許容できる範囲ではあったりもします。

おそらく他に手段はないように思われますので、パッチ待ちということで一応このスレは「解決済」としておきます。

あと、発熱にかんしてですが改めて前モデルと検証するとアイドル時はちゃんと下がりますし、重い処理ができるようになった分発熱が増える程度で、エアコンが効いている部屋ではiMacのすぐ横の温度計の数値は同じでした。

以上、ご回答いただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:11972107

ナイスクチコミ!1


GH5FWさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 19:46(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが、
永遠の初心者(−−〆)さんが書かれているURLからZIPファイルをダウンロードします。
そのZIPファイル内の\Drivers\ATIあたりのフォルダを解凍します。(もちろん全体でも良いですが。)
デバイスマネージャのディスプレイアダプターからドライバーソフトウェアの更新を行います。
ドライバのフォルダ指定で\ATI\Packages\Drivers\Display\W7_INFを指定すると
HD 5670のドライバがインストールできます。
結果はWindowsエクスペリエンスのサブスコアが6.7になり解像度もジャストサイズになりました。

書込番号:12174314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WHITEZEBRAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/13 23:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
今bootcampの方はアンインストールしてしまっていて使用できないのですができるということで解決済みとさせていただきたいと思います。
次回インストール時に試してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:12211713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC510J/A [3200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69800円ポイントなし 4 2011/08/27 17:46:06
SanDiskのCFとの相性 1 2011/07/17 22:58:15
K'S 多摩センター店 0 2011/02/03 8:11:01
imacのコトコト音 7 2011/03/05 19:13:42
iMovieの件 2 2010/11/06 12:07:42
嬉しい値下げ 3 2010/11/04 15:43:58
購入しました! 5 2010/11/02 7:58:39
同梱Apple Wireless Keyboardについて 2 2010/10/30 11:03:56
HDDの音 6 2010/10/12 1:36:00
エミュレータ用のウィルスバスター 8 2010/10/09 15:49:59

「Apple > iMac MC510J/A [3200]」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC510J/A [3200]
Apple

iMac MC510J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC510J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング