『『ワンダと巨像』+『ICO』が、PS3で発売決定』 の クチコミ掲示板

『『ワンダと巨像』+『ICO』が、PS3で発売決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

『ワンダと巨像』+『ICO』が、PS3で発売決定

2010/09/12 22:14(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

http://rocketnews24.com/?p=46601

欧米での話ですが、日本でも発売は確実でしょう。しかもHD化されるとのことなので、さらに楽しみ。特に『ICO』は個人的に最も好きな作品のひとつなので、感慨もひとしおです。
TGSでは『トリコ』の続報とともに、期待が高まりますね。

書込番号:11900871

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/12 22:42(1年以上前)

おー、これは嬉しい!ついに決定したんですね!情報ありがとうございます!
ICO→ワンダ→トリコと流れるようにプレイしたいです。トリコがいつ出るのかわかりませんが・・;;
ICO、ワンダはPS2の性能からくる画質やfpsの低さを逆に味としてたので、それがどんな感じになるのか。
トリコもほんと楽しみだなぁ。来年は上田ワールドにどっぷりつかれるかなぁ。いやぁ楽しみが増えました。

書込番号:11901076

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/09/13 15:39(1年以上前)

冷や飯さん情報ありがとうございます。
噂には挙っていましたが、いよいよ確定のようですね。
もしかしたら「God of War」の時のように、「人喰いの大鷲トリコ」に合わせて発売されるのかしら???(←今冬じゃないですよね?!今冬発売はもぅ勘弁!!;)

書込番号:11903845

ナイスクチコミ!1


blowtukさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 17:45(1年以上前)

正式発売ではないので発売決定とは断言出来ません
それに海外のオンラインショップが発売日未定のゲームを載せることは以前にも何度かあり、そのような信用性の薄い情報で「発売決定」と言うのはどうかと思います。

ちなみにICOについて同じような事が2年程前にありました

書込番号:11904214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2010/09/13 20:43(1年以上前)

ポテトグラタンさん、耀騎さんこんばんは。

これ、過去にも噂が上っていたんですね。初めて知りました。
「思い出補正」がかかっている要素が多分にありますが、好きなソフトを一本挙げろと言われれば、私は『ICO』なんですよね。現在、中古市場でしか出回っていない事もあり、ずっと復活を願っていました。
しかし、発売予定日というのが4月1日というのが気になりますが… まさかねぇ…(^_^;)

blowtukさん

確かに仰るとおり「発売決定」は不適切ですね。
『GOWコレクション』の前例があり、前述の通り思い入れの強いソフトであるため、つい勇み足をしてしまいました。申し訳ありません。
いずれにせよ、TGSに上田氏が出席するらしいので、発売か否かそこでわかりますね。

書込番号:11904983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2010/09/15 11:18(1年以上前)

気を持たせたこの噂ですが、PS3版『ICO』『ワンダと巨像』の日本での発売が、正式に決定したようです。
今週号のファミ通によると、噂にあった『ICO』+『ワンダと巨像』の同時収録ではなく、単品のバラ売り、価格、発売日とも未定とのこと。
バラ売りかぁ… まぁ、発売してくれるだけでも感謝ですが。
耀騎さん「今冬」は回避されそうですね(苦笑)

書込番号:11912742

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/09/15 11:57(1年以上前)

おぉ、ついに国内きましたかぁ。情報ありがとうございます。
やっぱ来年あたりですかね?バラでもOK!でも安いといいな・・。
ストーリーはだいたい覚えてはいても、攻略は結構忘れちゃってるんでかなり楽しめそうです^^;
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/683762.jpg

書込番号:11912923

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/09/15 13:06(1年以上前)

>耀騎さん「今冬」は回避されそうですね(苦笑)

とりあえずホッA^^;…っと申すより、大ニュースじゃないですか?!
こりゃ、明日の「ファミ通」は読まねばなりませんね^^

バラ売りに関しては…「God of War Collection」の後では確かに物足りない気がしないでもありませんが、ストーリーの繋がっているアチラと違って、「ICO」「ワンダと巨像」は各々独立したタイトルですからね。
むしろどちらかの都合で発売日が遅れるよりも、各々適正なタイミングで発売されると受止めましょう。

他にもHD化して欲しいタイトルがありますし、今後はこの潮流が一般化すると嬉しいですね。
ねっ名越さん(-人-)

書込番号:11913191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2010/09/16 16:53(1年以上前)

ティザ―PVが公開されましたが、やはり非常にきれいにリファインされてますね。

http://blog.us.playstation.com/2010/09/15/ico-and-shadow-of-the-colossus-collection-hits-ps3-spring-2011-with-3d/

『ワンダ』もfpsが改善されて、ヌルヌル感が味わえそうです。

それにしても上田さん、プレゼン短い(笑)
あまり得意じゃないのかも… でも職人ぽくて、私は好きですけど。

書込番号:11919309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)