『期待し過ぎ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

TU-300D

新開発の受信回路「D3AIIエンジン」を搭載したコンパクトな車載用地デジチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

TU-300D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

『期待し過ぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-300D」のクチコミ掲示板に
TU-300Dを新規書き込みTU-300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

期待し過ぎ?

2010/09/13 00:51(1年以上前)


車載用地デジチューナー > 三菱電機 > TU-300D

クチコミ投稿数:2件

DTX-400と悩んでいたところ、価格.com掲示板でABの安売りがあると言う情報を知り、念のため近所の店舗へいってみた所、限定3個で\39800で売ってたので迷わず購入(汗)

感想ですが、みなさんのクチコミ、レビューのように満足できる結果では有りませんでした。
6割はワンセグで4割はフルといった感じで微妙です・・・設置に何か問題があるのでしょうか?取説通りに設置したはずです・
何かアドバイス頂ければ幸いです。それとも期待し過ぎなのでしょうか。

住まいは千葉県で設置後試走は一般道で八千代、習志野、千葉市、東関東道で千葉北〜成田間です。
一般道はほとんどワンセグでフルセグに切り替わってもアンテナ表示は0でたまにコマ送りになります。
高速上は多少マシですがアンテナ表示はフルセグでmax2本でした。
空港周辺は全く映らなかったです。空港の電波の問題でしょうか。

他の機種と比較が出来ないためわかりませんが、車載用の地デジはこんなものなのでしょうか。

書込番号:11901861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 TU-300Dの満足度3

2010/09/14 23:24(1年以上前)

この機種を使用しているわけではありませんが、電波の届かない山の中や
周りを建物に囲まれていない場所等でなければ、ほぼフルセグで受信される
と思いますよ。

アンテナがちゃんと取り付けられているか、ケーブルが途中で折れ曲がって
いないかを確認してみてはいかがでしょうか?
とりあえず、チューナー部でアンテナコネクターを1個ずつ付け外しして
みて確認する、という手もありますね。

最悪、初期不良という事も考えられますが…

書込番号:11910984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Manionさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 15:27(1年以上前)

>しーあーるさん
私もオートバックスの限定3個で\39800で売っていたので衝動買いました。
取り付けから数日使ってみて、やたらとワンセグが多く、チャンネルを変えるとデータ受信中のサインが出てなかなか画面が映らなくなりました。
色々とチェックしてみると、チャンネルメモリーに同じ放送局がいくつも入っていて、それらを1つずつにまで減らし、フルセグとワンセグの切り替えをフルセグ状態を維持する設定に変更したら、ほぼフルセグで映っています。
あれこれいじっているうちに、同じ放送局の違うチャンネル番号を全部メモリーしてしまっていたようです。

書込番号:11972521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/27 23:51(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

>ウォーターランドさん
アンテナ等の設置も問題無く出来ているようです。

>manionさん
チャンネルの設定変えてみて若干改善された気がします。
ですが、遠出などして自動スキャン?されたら書き換えられてしまうのでは・・・

こんなものかな、とあきらめますw

書込番号:11979732

ナイスクチコミ!0


BX2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 22:03(1年以上前)

自分も同じ環境、地域で使用しています。

千葉市はどうも電波状況が悪いようです。アナログの時もそうだったのですが
京葉道路で東京方面から市原方面に向かう時、千葉市にはいると、受信状況が悪くなり、
蘇我を越えると良くなりました。地デジの電波も同じような感じです。
それと、国道16号線を走行していてもアナログ、地デジともあまり安定しません。

船橋、千葉、八千代、市原、習志野あたりで使用してますが、たまにワンセグで受信してる。
位な感覚です。

成田方面は、佐倉あたりまでフルセグ(ずっとではありませんが)で成田空港周辺でも
ワンセグで受信できています。

アンテナは付属の物のままです。取り付けは自分で行いました。

アナログ受信はイクリプスのナビだったので、あまり感度が良くなかったのですが
TU−300Dを取り付けて劇的に改善されましたので、買ってよかったと思ってます。


書込番号:12029860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > TU-300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-300D
三菱電機

TU-300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

TU-300Dをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)