『このアンプに合うスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

PMA-2000SE

UHC-MOSシングルプッシュプル回路やHIGH CURRENT DYNAMIC電源回路を搭載したプリメインアンプ。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 PMA-2000SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

PMA-2000SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • PMA-2000SEの価格比較
  • PMA-2000SEのスペック・仕様
  • PMA-2000SEのレビュー
  • PMA-2000SEのクチコミ
  • PMA-2000SEの画像・動画
  • PMA-2000SEのピックアップリスト
  • PMA-2000SEのオークション

『このアンプに合うスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2000SE」のクチコミ掲示板に
PMA-2000SEを新規書き込みPMA-2000SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプに合うスピーカーについて

2010/09/13 10:36(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2000SE

スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

今、下記構成で主にクラッシクを中心に聞いていますが、バイオリンの高音がやや金属的に聞こえます。バイオリンの高音を伸びやかに表現するスピーカーを探しています。良いものがあったらご紹介下さい。

アンプ:PMA-2000SE
CDP : DCD-1650SE
スピーカー:モニターオーディオ Silver RS1

よろしくお願いいたします。

書込番号:11902949

ナイスクチコミ!0


返信する
yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/13 12:34(1年以上前)

初めまして・・・

>バイオリンの高音がやや金属的に聞こえます。

「バイオリンの高音を伸びやかに」に拘りますと、AMPからCDPまで検討しなおさざるを得なくなりますので、
とりあえずスレ題にそって、現状よりはヴァイオリンがきれいに鳴るSP、という意味に取らせていただいて・・

モニオのSilverRS1は元気闊達なSPですから、
クラシックをメインで聴くには音場感も含めてちょっとしんどいでしょうね。

また貴方の現状のシステムで少々気になるのが、AMP、CDPと比較してSPの価格バランスが低い事ですが、
新規SP選びのご予算も教えてください。
併せてブックシェルフに拘られるのか、トールボーイでも良いのか、もお教えください。

書込番号:11903308

ナイスクチコミ!0


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/13 14:00(1年以上前)

yamaya60 さん
返信有り難うございます。ブックシェルフ、トールボーイどちらでもかまいません。
よろしくお願いいたします。価格は、2台で25万以内であればと思っています。

書込番号:11903580

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/13 15:37(1年以上前)

ich-muraiさん 了解しました。

ヴァイオリンの澄み切った高域の輝き、豊かな倍音、そしてそれらを見事にホールの空気感、音場感として再現する
MADE IN SWITZERLANDのPIEGA TP3(ブックシェルフ型)を私からの一押しSPとして推薦します。
http://www.piega.jp/products/tp3_01.html
価格コムの最安値は、ご予算ギリギリのペアで247,000です。
http://kakaku.com/item/20442411162/
そして上記のリンクから、皆さんのレヴューも是非参考に読んでください。

私のメインシステムSPはFocal Electra 1027BEというトールボーイですが、
このPIEGA TP3をサブシステムのSPとして現在使用しています。

エンクロージャーはアルミヘアライン仕上げの美しい筐体で、どこを叩いてもコチコチです。
「木の響きがするから良い音なのだ」と巷間いわれている箱鳴りスピーカーが陳腐に感じられると思います。
そしてアルミの筐体から、どうしてこんなに澄んだ音がでるのか、どうしてこんなに音楽的な美しい音がするのか、
と驚かれると思います。

また全体の音調は、アルミ筐体にもかかわらず、いやアルミ筐体だからかな、ウォームです。
音場は後方に深く形成されます。しかも定位が見事なので、オケ物でも素晴らしいステージの見通しを実感されると思います。

高域の伸びは、定評あるPIEGAリボンツィーターの優位性から来ていますが、
低域も、この小型のブックシェルフから想像できないほどの引き締まった押し出しを実感されると思います。

書込番号:11903839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/13 18:20(1年以上前)

yamaya60 さん

ご紹介有難うございます。ぜひ視聴してみたいと思います。

書込番号:11904341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/13 23:03(1年以上前)

 お使いのシステムならば、私だったらロックを鳴らしたいですね。クラシックでは、弦楽器の音が陰影が乏しく直截的に過ぎるように感じられるのは当然かと思います。

 候補としてはコンパクト型ではSPENDORのSP3/1R2、HARBETHのHL-P3ES-2、あるいはちょっと辛口のQUADRALのPICOなどが考えられます。トールボーイ型ならばVIENNA ACOUSTICSのBach GrandやSONUS FABERのToy Tower、QUADの22L2あたりです。いずれもMONITOR AUDIOよりは弦楽器の表現が深みを増すはずです。また、PIEGAの音は私も好きです(^^;)。

 それと、ケーブル選択によって高域のクセを少し是正できるケースもあります。もしも、硬めの音を出すケーブル(スピーカーケーブルだけではなくRCAケーブルや電源ケーブルも含めて)を使われている場合は、取り替えてみるのも良いかもしれません。

書込番号:11905985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/14 18:37(1年以上前)

元・副会長さん

ご紹介有難うございます。DYNAUDIO FOCUS140はどうかと思い視聴したのですが、
かなり希望に近い音がしました。
ご紹介いただいたスピーカーとFOCUS140の比較をお教えいただけるとありがたいのですが?
(ご紹介いただいたスピーカーを視聴したいのですが、QUAD以外は視聴できる店があまり無いようなので)

書込番号:11909434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/15 08:46(1年以上前)

 DYNAUDIOの音がお気に召したのならば、先に挙げたSPENDORやHARBETH、VIENNA ACOUSTICS、SONUS FABER、QUADは候補から外れるかもしれません。これらは「まったり調」あるいは「美音調」ですから、アキュレートな展開のDYNAUDIOとは傾向が異なります。

 QUADRALは引き続き候補になり得ますね。あとすでに挙がっているPIEGA、それとELACもエントリーしてきます。またバランスの良い万人向けのB&Wも聴いてみてください。

 ただし、DYNAUDIOなどのアキュレート系の音を出すスピーカーは、中低域をふくらませたDENONのアンプ類よりも、全域に渡ってバランスが取れていて、比較的シャキッとした感じのアンプが合うように感じます。たとえばPRIMAREやSOULNOTE、Nmode、ESOTERICなどです。スピーカー更改後も御不満が解消されないようでしたら、アンプ類の見直しが今後の検討課題になるかと思います。

 あと、DYNAUDIOのスピーカーは使いこなしによって音が違ってきます。セッティングは慎重にされて下さい。ケーブル選択(電源ケーブルも含める)も重要です。

書込番号:11912268

ナイスクチコミ!0


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/15 18:56(1年以上前)

元・副会長さん こんばんわ ご返信有難うございます。

DYNAUDIOの音もまだややバイオリンの高音が少しきつい感じがしました。(RS1よりはましですが)
SPENDORやHARBETH、VIENNA ACOUSTICS、SONUS FABER、QUADのほうが好みに近いと思われます。私の住んでいる田舎(群馬)ではこれらのスピーカーを置いてある店がありません。
今度東京に行ったときに試聴してみたいと思います。試聴できるお店をご存知でしたら紹介いただけるとありがたいのですが?

書込番号:11914560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/16 07:08(1年以上前)

 私は首都圏在住ではないので、東京のオーディオショップ事情は分かりません。メーカー・輸入代理店に確認するか、主立ったショップに問い合わせてみればよろしいと思います。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html#kant
http://www.alphamega.co.jp/shop/index.html#kanto
Harbeth輸入代理店 エムプラスコンセプト TEL:045-845-7639
http://www.phileweb.com/links/link.php/157
http://mijinko.jp/map/akibamap-2.html

 あと、セッティングやケーブル選択についてのレスがありませんけど、これらはすでに「万全」だということなのでしょうか。

書込番号:11917468

ナイスクチコミ!0


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/16 18:48(1年以上前)

元・副会長さん こんばんわ ご返信有難うございます。

スピーカーは、ハヤミのスピーカースタンドの上ゴムラバーを置きその上に厚さが3センチで10×20センチの御影石を2個置きさらにその上に厚さ1センチで30センチ×30センチの御影石をおきその上にスパイクイインシュレータでスピーカーを置いています。
スピーカーケーブルはSUPRAのCLASSIC6.0、CDP-AMP間のRCAケーブルはKIMBER KABLEのTonk、
AMPの電源ケーブルにはオヤイデのTUNAMI、電源ケーブルコネクタはオヤイデのP-046,C-046を使用しています。

書込番号:11919753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/16 22:57(1年以上前)

 スピーカスタンドの上に御影石を積み上げられているわけですね。御影石などの「重し」は安定性を高めるためにスピーカースタンドの下に敷くことが多いと思います(もちろん、ケースバイケースですから、上に載せる方がベターな場合もあるでしょう)。

 あと、御影石は音に響きが載って「色」が付きます。場合によっては音が硬くなります。もちろん、まったく「色」の付かないオーディオボードなどないわけですが、スピーカー更改後も高域の「金属臭」が残るようならば、ボードを見直してみるという方法も考えられます。

 とにかくオーディオファンにとってセッティングは試行錯誤です。御健闘をお祈りします。

書込番号:11921284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/17 04:05(1年以上前)

ich-muraiさん

はじめまして、おはようございます。

>バイオリンの高音がやや金属的に聞こえます。

とのことですが、お使いの機器&アクセサリーを拝見すると、試行錯誤されている様子が伝わってきます。

>アンプ:PMA-2000SE
>CDP : DCD-1650SE
>スピーカー:モニターオーディオ Silver RS1

>スピーカーケーブルはSUPRAのCLASSIC6.0
>CDP-AMP間のRCAケーブルはKIMBER KABLEのTonk、
>AMPの電源ケーブルにはオヤイデのTUNAMI
>電源ケーブルコネクタはオヤイデのP-046,C-046を使用しています。

>スピーカーは、ハヤミのスピーカースタンドの上ゴムラバーを置きその上に厚さが3センチで10×20センチの御影石を2個置きさらにその上に厚さ1センチで30センチ×30センチの御影石をおきその上にスパイクイインシュレータでスピーカーを置いています。

金属的な音の主因は、御影石だと推測します。
とりあえず、ハヤミのスピーカースタンド(木製ですか?)に、
スピーカーを直置きしてみてはいかがでしょう?
金属的な響きは軽減されると思われます。

そのうえで、スタンド〜スピーカー間に、シンプルにインシュレーターを入れる方向で、お気に入りのインシュレーターを探す旅に出かけられては?
スピーカーを買い替える旅に出る前に、御影石撤去を試す価値はあると思います。

また、スピーカースタンドは、ブックシェルフスピーカーの一部だといっても過言ではないほど、出音に対する影響力は絶大ですので、場合によっては、こちら方面も吟味されることをご検討下さい。
スタンド〜床の置き方一つでも、出音は変わってきます。


書込番号:11922289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/19 12:28(1年以上前)

皆さんもお書きのようにレスからはハヤミのスピーカースタンドがどんなものなのか、
具体的には分かりませんが、確かに試行錯誤の上の「石の拷問台」になっているようですね。

その上にスバイクを履かせていらっしゃるので、はっきり申し上げて、きつい言い方で申し訳ないですが、
このままの状態では、どんなSPを持ってきても高域がキンつき、ヴァイオリンをはじめとする弦楽器の艶など無理ですよ。
一度、原点に戻られてセッティングをやり直されては如何ですか?

またスープラのCLASSIC6.0は良く知りませんが、例によって平行ケーブルの錫メッキの奴ですか?
もしそうならヴァイオリンの音はダメですよ、低域は馬力が出ますが高域が延びません。

おせっかいになりますが、Nanotec SystemsのGolden Strada #79 nano3などを検討されたら如何ですか?
他のジャンルには決して向いているとは言えませんが、
ことクラシックをはじめとするアコースティック音楽にはC/P比の大変高いケーブルですよ。
http://www.kensaudio.co.jp/cgi-bin/goods.cgi?goods=2322

書込番号:11933561

ナイスクチコミ!0


スレ主 ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/19 16:21(1年以上前)

二羽のウサギさん yamaya60さん
ご助言有難うございます。

ハヤミのスタンドは木製です。御影石と、スパイクインシュレータをはずしスタンドにじか置きして聞いてみました。前よりやややわらかくはなりましたが、まだ、高音は硬く感じられます。次にオーディオテクニカハイブリッドインシュレーターAT6099を使用して、見ましたがじか置きとはあまり変わりませんでした。(低音はボリュームが増したように感じます。)
yamaya60さんご紹介いただいたケーブルは投資するぬは私には高価すぎます。その分をスピーカーに投資したいと思います。

書込番号:11934546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/19 19:27(1年以上前)

 前回書き忘れていましたけど、ひょっとしてKIMBER KABLEのTonikって、高域にエッジが立ちませんか?

 もちろん私はこのケーブルは試した事はないですが、同メーカーのHEROは「試聴」したことがあります。煌びやかな高域が印象的な、ゴージャスな音でした。ジャズには向くでしょうけど、クラシックをまったりと鳴らすとなると、ちょっと違うような気がしたものです。

 また、同メーカーのスピーカーケーブルも所有していたことがありますけど、一番安価な4PRこそフラット傾向ですが、上のクラスになるほど高音に艶(≒強調感)が乗ってきます。SUPRAのCLASSIC6.0の音は分かりませんが、果たして米国製のKIMBER KABLEとの「コンビネーション」はどうなのか・・・・。

 一度、ケーブルをクセの少ない業務用に替えてみて、システムの「素」の音をチェックしてはどうでしょうか。たとえばRCAケーブルはMOGAMIのNEGLEX 2534、
http://www.procable.jp/products/mogami.html
http://www.spreadsound.com/?pid=2502385
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=61332
スピーカーケーブルはBeldenの84**シリーズやCANAREの製品などです。
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=2
http://www.procable.jp/speaker.html
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=cm&s_maker_cd=219&s_category_cd=6030
(電源ケーブルもついでに・・・・ということならば、この業者など -> http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power )
これらは店頭ではまず売っていないのでネット通販での調達になりますが、民生用ケーブルと比べればかなり安いので、そんなに負担にはならないと思います。蛇足ですが、私はMOGAMIのRCAケーブルとBeldenのスピーカーケーブルを常用しています(他の高めの民生用ケーブルとも聴き比べた結果、そうなりました ^^;)。

 もちろん「業務用ケーブルを導入すればすべて解決」ということには必ずしもなりませんが、今後の「使いこなし」の方向性が見えてはくるかと思います。

書込番号:11935328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/20 12:18(1年以上前)

こんにちは〜

スレ主さん

スピーカーケーブルで音場型のスープラを使ってらっしゃる?

私もスープラを使ってます。(クラッシクではない)

バイオリン高音がキツいは、まだスピーカーエージングが終わってないかな?

あとジャンパーが付属のままならクラッシク6を20p程切り ジャンパー線の交換を勧めます。

あと私はスピーカーの高域がキツい場合は、CDプレーヤーの電源ケーブルの交換も視野に入れますね。

それと皆さんが言われてるスピーカー台のセット及びインシュレータの交換です。

スピーカーのエージングの終了してもなお高音がキツい場合私ならプレーヤーの電源ケーブルを変えるかスピーカージャンパー線交換が一番かと思ってます。

尚プラグのメッキの種類は金又は無メッキ辺りにしますね。

書込番号:11939012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2000SE
DENON

PMA-2000SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

PMA-2000SEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング