『G25、G27等のハンドルコントローラーについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:+50円↑) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『G25、G27等のハンドルコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

アラフォー世代の故・ゲーマーです。GTはT〜Wまで結構やり込んでいましたが、ここ5年ぐらいはゲームをすることも無くなっていました。ネットで新作が出るのを知り、調べていると年甲斐もなく昔のGTに対する熱い思いが込み上げてきて、気が付いたらアマゾンでポチってました。
前置きが長くなりましたが、ハンドルコントローラーを使用されている方に質問です。私はこれまでハンドルは使用せずPSのコントローラーでプレイしてきました。ハンドルを使用すると臨場感や操る楽しみは当然アップすると思われますが、実際のタイムはよくなるのでしょうか。技術的な差はもちろんあると思いますが、一般的にはいかがでしょう。よろしくお願いします。

書込番号:11907955

ナイスクチコミ!1


返信する
yapushiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/14 11:50(1年以上前)

G27とDFGTを所有しています。
GTシリーズはパッド、ステアリングどちらでもタイムは変わらないと思います。
ステアリングで操作すればパッドでは味わえない楽しさがあるとは言えます。
快適にステアリングコントローラを使える環境を作るのが何より大変ですよ。

書込番号:11908093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/14 12:10(1年以上前)

yopushiさん、返信ありがとうございます。タイムアップが叶うなら、G27とプレイシートevoを購入しようと思っていたのですが。再度検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:11908151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 グランツーリスモ5 初回生産限定版のオーナーグランツーリスモ5 初回生産限定版の満足度5 マイページ☆ 

2010/09/14 13:28(1年以上前)

初めまして。G27でGT5プロローグを実際にプレイしている者です。
まず、言わずもがなドライビング体験としては上記ステアリングでのプレイの方が圧倒的に上になります。また、主観ですが楽しさも比べる比ではないと思います。
そういう意味ではその体験だけでも購入の意味はあるのですが、肝心のタイムアップについては…
僕は難しいと思います。

まずシフトチェンジのタイムロスがバカになりません。
どうがんばってもコントローラーのボタン一発の早さには敵いません。せっかくのクラッチ&Hパターンシフトが完全に仇となります。
しかしながら、ステアリングでの操作は確実にパッドよりも繊細な操作が可能になります。シビアですが。

なので、タイムアップが第一の目的であるならば、僕は「GTフォースPRO」をオススメします。
クラッチは無いですが、シーケンシャルシフトの節度感は良いし、何よりフィードバックがG27よりも強いのでステアリング操作がさらにリアルになります。それに今ならとても安い(笑)

雰囲気を味わいつつ適度にタイムアップを目指すならG25か27。純粋にタイムアップのみ追求するならPRO。でどうでしょうか?
どちらにせよ最高の楽しみを味わうならステアリングコントローラーは外せませんよ☆
では、良いGTライフを!

書込番号:11908443

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/15 06:59(1年以上前)

-hayabusa-さん、詳しい説明ありがとうございます。やはりG27使用ではタイムアップは難しそうですね。
操作感もGTを楽しむ大事な要素ですから、
どのハンドルコントローラーを購入するか、もう少し悩んでみます。

書込番号:11912048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/16 09:40(1年以上前)

子育てや仕事が忙しく、ゲーム出来る時間も週3時間程度です。

G27には憧れますが、そこまでお金も、シートを置く場所も余裕なく諦めてたんですが、

HORIから手軽な値段のステコンが発売されたのでジョーシンでポチりました。

雰囲気だけでも楽しみたい方にどうでしょうか?

スレ主さんのタイム縮減はまだ分かりませんが、参考までにどうぞ。

http://www.hori.jp/items/detail.php?id=871

書込番号:11917882

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/16 14:55(1年以上前)

まぁまぁです。さん、こんにちわ。私も子育て、仕事で忙しく購入してもそれほど時間が取れるわけでないのですが、GT5のホームページを見ていると熱いものが込み上げてきて欲しくなりました。
私としてはタイムアップも極めようと思っているわけでなく、通常コントローラーと比べてどうなのかなと思い質問しました。よって、ライセンスなどで普通にゴールドがとれるぐらいのタイムロスで済むのなら、操る楽しみを重視して購入しようと思っています。
安価なコントローラーもいいですねえ。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
それにしても、GT5の発売がたのしみだなぁ。

書込番号:11918918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/16 23:25(1年以上前)

僕はプレイシートにDFGT使ってますが、純正コントローラーより約2秒ぐらい速くなりました。

ほぼ本物の感覚で運転できます(^^)

ですが、ハンコンより純正の方がタイムが出る!って方も若干聞きます。僕は絶対無理です(^^;

しかし場所が・・

書込番号:11921475

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/17 08:38(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん 情報ありがとうございます。DFGTの場合タイムアップすることもあるのですね。良かったです。
しかし、十分に楽しむためには、プレイシートが必要そうですね。専用ルームのため場所はあるのですが、金額が・・・。
あと1.5ヶ月考えてみます。

書込番号:11922729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/09/17 22:30(1年以上前)

私はずっとGTフォースPROを使っていますが皆さんが書かれているようにタイムと言うより楽しさの目的が一番です、ただ私の場合GTフォースPROで純正コントローラでどうしても取れなかったライセンスが取れました、細かい動作が出来るのでがいいんでしょうかね。

書込番号:11925625

ナイスクチコミ!1


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/20 11:07(1年以上前)

バス乗りさん、こんにちは。コメントありがとうございます。やはり、タイムアップも可能そうですね。
しかし、ハンドルコントローラー使用されている人は結構おられるのですね。たくさんの返信いただきありがとうございました。

書込番号:11938709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/03 09:46(1年以上前)

u.bさん こんにちは

自分もハンドルコントローラでプレイして見たいとは思いますが
大きすぎて置くところに困りそうなので見合わせていました

ですので通常のコントローラーでプレイ予定でしたが、
先ほど別のスレにてステアリング付きコントローラーがある事を知り
早速購入したのですが

こちらも検討してみてはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/Ferrari-F1-Wireless-Gamepad-F60/dp/images/B002HH9TV0

書込番号:12004273

ナイスクチコミ!0


スレ主 u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/03 13:24(1年以上前)

ワンセグさん、こんにちは。ホットなデザインですね。
もう、購入されたのですか。使用感はいかがでしょうか。
私的には、ハンドル操作が通常コントローラーより安定してできれば購入検討になるんですが。
いかがでしょう。

書込番号:12005178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/03 13:38(1年以上前)

今朝アマゾンで購入したばかりで使用感はまだ分かりません^^;
明日手元に着くようです>購入価格4,348円でした
(現在自分が購入したお店は在庫が無くなり、消えてしまったようです)

この商品に対するアマゾンでの評価がありますので
そちらを参考にしてみて下さい

http://www.amazon.co.jp/Ferrari-F1-Wireless-Gamepad-F60/dp/B002HH9TV0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1286080268&sr=8-1

書込番号:12005233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,980発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)