『料理の写真を撮るのにこれでいいかなぁ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『料理の写真を撮るのにこれでいいかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 料理の写真を撮るのにこれでいいかなぁ?

2010/09/14 16:45(1年以上前)


購入相談

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
普段飲食店用メニュー(自店)を自分で作っているんですが
デジカメの限界?(おそらく自分の限界)を感じて
本格的にカメラの勉強をしなければと感じています。
そこで、知人からデジイチがいいらしいと聞き
また、カメラはキャノンがいいと聴き
中古で(CANON) EOS Kiss Digital N レンズキットを買おうかと思いますが
この選択はどうですか? 背景のセットや光源は整えるとして
接写やコースメニューのように対象が大きいものでも大丈夫でしょうか?
素人ナ者で質問も稚拙ですみません
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:11909030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/18 01:09(1年以上前)

こんばんは
背景のセットなどを揃えるだけでも
かなりいい写真になると思いますよ。
デジ一眼買うより先に
背景のセットを揃えてから
まだ不満があるならデジ一眼を買うのもありと思います。
でもデジ一眼は組み合わせるレンズ次第ですが
接写だけなら大概はコンパクトデジカメの方が良いので
良い背景を使って料理撮るならデジ一眼は無くても良いかも知れません。

http://www.netshop-set.com/index.html

書込番号:11926562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/18 13:59(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね
 今準備に走っています(笑)
単品用の小さな撮影ボックスしか持っていないので
ホントありがとうございます。

書込番号:11928582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2010/11/16 12:14(1年以上前)

機材としては十分です

アングル、背景、露出等の方が重要です
最近このような写真(お客さん目線ですが)のムック本が
多数あります参考にされてら良いと思います

すでに研究中であればごめんなさい

基本は窓際で自然光の逆光でしたっけ

書込番号:12224521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)