『MTBについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MTBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 MTBについて

2010/09/14 19:34(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 セるシさん
クチコミ投稿数:4件

体重が120キロで身長が180cmあって自転車通勤してるのですが、普通の自転車やと後輪が曲がったりパンクしたりとすぐに駄目になってしまうのでMTBを購入しようと考えています。
ハマーが気になるのですが自分が乗っても大丈夫でしょうか?

他にもオススメのMTBがあれば教えて下さい。

書込番号:11909645

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 20:12(1年以上前)

ハマーは典型的な買ってはいけないなんちゃってMTBね。
「お、これ、サスペンションついてるし乗り心地よさそう」
「MTBだし、頑丈だろう」
「有名メーカーの名を冠してるし、間違いないだろう」
って感じで、知識のない人がだまされて買うもの。鉄くず。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/gt/avalanche3.html

これ買いましょ。

書込番号:11909794

ナイスクチコミ!7


スレ主 セるシさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 20:21(1年以上前)

asa-20さんとても参考になりましたありがとうございます。

書込番号:11909837

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/15 05:33(1年以上前)

 予算と用途をはっきり書きましょう。MTBに限りませんが、スポーツ車は高いものを際限なく(ちょっと大げさ?)高級なものまであります。中には15万以下のものは認めない人もいます(無論、それだけの価値はあります)。フレームからオーダーするのであれば25万は確実にします。ただ、街の中を乗り回すだけならもったいないし、盗難の危険もあります。通勤だけに使うのであれば、4,5万のものでも充分ですが、自転車を趣味にする人の中には(勤め先に盗難に対して安全な駐輪施設が確保できる場合に限りますが)自動車よりは安いという理由で何十万もする自転車で通勤する人も中にはいます。
 今後サイクリングなど自転車を楽しむのであれば、個人的には10万以上のものをお勧めします。

書込番号:11911934

ナイスクチコミ!6


スレ主 セるシさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 08:59(1年以上前)

電産さん色々教えていただきありがとうございます。
よく考えて購入します。

書込番号:11912301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/15 09:31(1年以上前)

MTBはKONA、JAMIS、ルイガノ、SCOTT、MARIN、CENTURION、マングース、GIANT等の中から選ぶ。
できれば10万円は出したほうがよい。
フロントサスペンションがある分クロスバイクより高くなる。
10万以下でフルサス(後にもサスペンションがあるもの)は買わないこと。
DJ用も買わない。(多分通勤には向かない)
あまり安いものは買わないほうがよいです。

120kgが大丈夫かは自転車屋さんに聞かないとわかりません。

書込番号:11912386

ナイスクチコミ!4


スレ主 セるシさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 15:57(1年以上前)

α大好きさん
詳しく書いて頂きありがとうございます。

参考にしながら店の人と話します。

ありがとうございました。

書込番号:11913801

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/16 06:20(1年以上前)

 オーダーメイドの工房などでは「○○関愛用」などと相撲取りが使っている製品を例に自社製品をアピールしているところもありますので、そういうところに注文すれば体重が重くても確実でしょう。
 但し、費用や納期はそれなりにかかることは覚悟する必要があります。

書込番号:11917401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/16 10:03(1年以上前)

ちょっと気になったので

>普通の自転車やと後輪が曲がったりパンクしたりとすぐに駄目になってしまうのでMTBを購入しようと考えています。

多少大柄な人が乗っても、一般道でフレームが即破断というのはあまり聞きません。
真っ先におかしくなるのは車輪周りです。手組(特注)をお勧めします。

なおルックス車はお勧めしません。(普通に乗っていてもガタが出ます)

書込番号:11917957

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング