『今さら聞けない珍問・難問を楽しく語ろう Qの会』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『今さら聞けない珍問・難問を楽しく語ろう Qの会』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信81

お気に入りに追加

標準

その他のAVアクセサリ

食欲の秋(^-^)
芸術の秋(*^_^*)
今年の暑い夏を乗り越えて秋がそこまでやって来ましたね(^Q^)/^

この度。。。。。
AにしてもVにしてもアクセサリーや専門用語(アクセサリーや機器)
に関して疑問に思ったり、今さら聞けないな〜等々

楽しく話を出来たらな〜と思いスレを立てさせてもらいましたm(__)m

お手柔らかにお願い致しますm(__)m

先ずは私から。。。

チャンデバって何でば?
あ!失礼しましたm(__)m

チャンデバって何なんでしょうね?
さっぱり
わけワカメ状態orz

誰か優しく教えて頂けないでしょうかm(__)m

宜しくお願いします。

あと色んな質問のほうも宜しくお願いします。

書込番号:11912535

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 10:39(1年以上前)

デパートのネェちゃん。

取り急ぎ、またあとで来ます。


それにしても、さとさん
いいスレ立てましたね〜♪


では後ほど

書込番号:11912608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 10:40(1年以上前)

サトパちゃん
Hの会、発足おめでとうございます。

チャンバってバイクのマフラーに付けてたやつ?

すいません、わかりません。

で私のリアピースカはどうしたらいいっすかぁ〜?


書込番号:11912616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 10:46(1年以上前)

チャンデバ=チャンネルデバイダ

なんだそれ?

各チャンネルをいじれるみたいな物???

書込番号:11912633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/15 12:24(1年以上前)

さんちゃん
有り難うございます。

チャンネルデバイダ?
φ(.. ;)

チャンネルだけにテレビですか?

ディィガさん
いらっしゃいませ〜
リアのスピーカーですか?
トールボーイで適正位置の高さになるなら、それが簡単かもしれませんね(^m^)
壁に取付け出来るなら取付け金具が有るのとかも良いと思います(^-^)

あ!忘れてた。。。


それはチャンバー(爆)
ビーーー

書込番号:11913010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 12:37(1年以上前)

サトパちゃん
浅はか先生のアドバイスを元に、坊主をリアにするパターンを考え今、ヤフーでスピーカースタンドを見てましたが値段がピンキリですね。

どう違うんだろう?
(@_@)

書込番号:11913062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/15 12:44(1年以上前)

ディィガさん
どう違うんでしょうね?

高いヤツだとスピーカー本体と同じくらい.......

金属製にパイプもあれば木製に何がどう違うのか?

この際DIYなんかどうですか?

書込番号:11913097

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 15:16(1年以上前)

こんちわ!

ディィガさん、ぼくは、スピーカースタンドに関しては、なるべく、床に対して、あんまり広い面積で乗らないように、心がけてます。

僕の理想は浮いてること(笑

書込番号:11913650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 15:28(1年以上前)

さとさん
チャンネル?
TVじゃいなっすよ、右や左っす(汗

なんか低音とかを、カットしたり増幅したり出来るみたいです?
来年までに詳しく調べてときますね(核爆



デーガさん
アンプのSP端子にタコ糸つけて部屋の後ろに回し、
タコ糸の先端に紙コップつけると良いですよ♪

ついにデーガさん自作ピースカの域に!



鬼さん
ピースカ浮遊。
ミスターマリックならやってくれるハズ!?

書込番号:11913694

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 15:38(1年以上前)

さんパンマンさん、やはり、少しでも、直接接して、振動など伝わるのが嫌です(笑

振動などを、完全に除去するインシュや、そういう素材のスタンドとかないですかね?

書込番号:11913730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 15:47(1年以上前)

さとさん
あけましておめでとうございます。

チャンデバ、調べてみましたが.....意味がよくわかりません。。。
なんかマルチのなんたら?

こりゃ詳しい方に、幼稚園児でも分かる優しい説明でお願いしないと厳しいかと(汗



鬼さん
100均とかにあるブルーの耐震ジェル。
ピアノ線で天井に吊る。
インシュの下にマシュマロ(但しアリに注意!
クラウンクラスのサス&ダンパー

書込番号:11913764

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 16:00(1年以上前)

さんパンマンさん、耐震ジェルはいけるかもですね!

あ!昨日、追加した、マルチ用スピーカー設置しまして、フロントにスピーカー5台になりました!

あと、左後ろのスピーカーはご存知のとおり、短いやつを繋ぎ合わせてましたが、昨日、一本化しましたよ!

一本のケーブルと、繋ぎ合わせた一本じゃ、けっこうかわるもんですねf^_^;

繋ぎ合わせてたときは、凄く音が小さかった。

だから、右後ろに比べ、音量を高く設定してました。

書込番号:11913814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 16:29(1年以上前)

鬼さん
マシュマロは?(汗

>あ!昨日、追加した、マルチ用スピーカー設置しまして、フロントにスピーカー5台になりました!

おっ!
オールチャンネルステレオで聴けば、ウーハー計8個になるんで意外と強烈かも?

感想よろ〜♪



リアケーブルおめ(笑

書込番号:11913907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/15 17:49(1年以上前)

ふ〜(汗)
真面目に仕事してました。

砂消しって使えると思いませんか?
あの左右に白と灰色に別れてるやつ
あれ適度な硬さと弾力も有りますし。。。

やっぱダメですかorz

小さくて強力な磁石があれば浮遊インシュ自作出来るかも(;^_^A


あ!チャンデバですね!
さんちゃん調べてくれたんですねm(__)m


で結果は......


優しく教えて下さる方を待ちますかね(;^_^A

ディィガさん
スタンドは木刀で造ると切れの良い音になるらしいですよ(^m^)

鬼さん

付属のケーブルで届いたんですね(^-^)
どう変わりましたか?

ニュータイプの感想をば聞かせてはいよ。

書込番号:11914267

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/15 18:06(1年以上前)

サトさん、まず、ビリビリ言わなくなりましたよ(笑

あとは、左右の音のバランシがとれました!

やはり、インシュは弾力があるか無いかで、違ってくるのか!?

さんパンマンさん、オンキヨーの205には、スピーカー108Eより108Mの方が、ステレオで聴いたときは良いみたいっす(^_^)

ディィガさん、ぜひ、うちの108スペシャルを試聴しにきてくらはいな!

書込番号:11914351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/15 18:25(1年以上前)

鬼さん
ほう?
EよりMが良いとは意外な!?

ウーハー2個より1個のほうが、音楽鑑賞ではバランスとれて良いんですな♪


う〜んオーディオはやっぱり深いなぁ〜。。。

書込番号:11914407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 22:18(1年以上前)

うっ、羽犬塚の一歩手前で車が脱輪し電車が立ち往生
( ̄▽ ̄;)

親父に迎え頼みました。
(--;)

飲酒の件ですが、坊主をリアに移動させた場合に丁度良いスタンドがないか調べてみましたがよくわからなかったです。^_^;

鬼さんは、着々ですね。
マジで今度聴きにきますね。(^-^)v

その時はビザ持ってきま〜す。

書込番号:11915842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/15 22:25(1年以上前)

ディィガさん

ビザって鬼さんちは海外ですか(^m^)

だから木刀を八本かってDIYすれば良いですよ(^m^)

でも本当に小型でもエラックみたいに凄く良い音がでますし、奥が深いですよね(^-^)

書込番号:11915902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 08:29(1年以上前)

皆さん、おはようさん


ピザはね、塊さん好物なのよね。
で、最近うちの裏に薪釜でのピザ屋さん(テイクアウト専門)ができ、これが結構旨いんですよ。(^-^)


で、坊主の件はまたまた悩み中…

書込番号:11917675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/16 12:39(1年以上前)

皆さん
今日は(・∀・)ノ

そう言えばディィガさん
PS3売ってプレーヤーは何を買うんですか?

書込番号:11918473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 12:48(1年以上前)

サトパちゃん
えへっ、実はBDP320だったりして(-。-)y-~

書込番号:11918527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/16 15:35(1年以上前)

私は家族用にLGのBDP検討中(爆

だって嫁と子供が触るから。。。
雑に扱われるから十分(笑

がLG、意外と評価は良かったりするんですなぁ〜

堅牢性は分かりませんが?

書込番号:11919046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/16 21:39(1年以上前)

ふう、やっと帰宅





書く事がない(--;)


あっ、さんちゃん乙!


(-。-)y-~
でわ

書込番号:11920664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/16 22:32(1年以上前)

Diiigaさん

BDP320ですか(^-^)

新しく330になったは良いですがシャープも一枚かんでるようなんで....

純粋なパイオニアなら320ありですね(^ω^)

さんちゃん
LGは勉強不足ですので何とも(汗)
あとソニーが読取り速度などが、かなり早くなったみたいですね(^-^)

書込番号:11921071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 10:01(1年以上前)

おはようございます。


サトパちゃん
そーなんですよ。330はそこらへん、ある意味120の後継機みたいな感じですよね。

ところで、AVアンプのHDMIリンクってどこまで出来てますか?


さんちゃん
LGっすか?
せめて日本製をお薦めしたいです。(-。-)y-~

書込番号:11922947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 11:27(1年以上前)

ディィガさん

リンクですか。
とりあえずモニター電源オフで全て切れるのと、レコーダーONでスタンバイスルー
あとは音量の伝動くらいは確認してます。

何かあったんですか?

書込番号:11923183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 11:40(1年以上前)

サトパちゃん

現在
PS3→819→S2

でHDMI接続していますが、出来る事と言ったらテレビ切る時にPS3の電源が連動して切れるくらいです。
(T_T)

書込番号:11923212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 11:53(1年以上前)

ん?
三台ともリンク設定してからですか?

それとも突然ですか?


書込番号:11923247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 11:55(1年以上前)

ん?
アンプにもリンク設定するところありましたっけ?

帰って見てみますね。

書込番号:11923252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/17 12:02(1年以上前)

さとさん
LGは値段の割にはって感じです。。。だって1諭吉(爆

ただ、ここのレビュー見てると、マニアの方の絶賛レビューなんてあるんで面白いですね。

因みに、もし購入しても私は使いませんよ(笑



デーガさん
私も国内メーカー以外は堅牢性が劣ると、固定観念を持っているのは否めないです(爆

まぁ娘のプリキュア用なんでLG十分かなっと。



ただ、やはりW録したいんでレコを狙いたいっすね!
やっぱパナかな〜?

書込番号:11923275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/17 12:04(1年以上前)

あっデーガさん

アンプもリンク設定が必要ですよ。
因みにウチは旧PS3なのでリンク未対応です(涙

まぁTVとアンプがリンクするんで十分ですが。

書込番号:11923278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 12:17(1年以上前)

さんちゃん
レコなら、パナかソニーでしょうね。
東芝も純正が出たみたいですが、難しい編集機能は私は不要なので使いやすさと制限が少ないパナに一票です。(^-^)v
パナにはHDD内ダビングや録画レート制限なしのW録画、今回からBD→HDD書き戻し等々機能はずば抜けてると思いますね。


まあ、各社特色ありますので用途に応じてお選びください。(^-^)v

書込番号:11923315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 12:18(1年以上前)

さんちゃん

アンプとテレビが連動すれば良いですよね(^-^)

ただ私はダノなんでレコーダーまでリンクさせてますが(汗)

それとLGじゃなくてもパイオニアも同じくらいバイ。

書込番号:11923318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/17 12:31(1年以上前)

ほう!
BDーRからの吸出しが出来るとは、なかなか良いですね。
焼いたメディアの入れ替えって意外と面倒ですよね。。。

あと噂ではWoooのHDDからLANで吸出しが出来るらしいとか?
パナと日立は互換が高いんですよね♪

やっぱパナですな〜
あとは値段が、いや資金と嫁が。。。



さとさん
パイもありましたね。
120でしたっけ?

娘用なら安けりゃなんでもヨカです(爆

書込番号:11923355

ナイスクチコミ!1


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/17 14:00(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

仕事が激務でカキコ出来ません。

(T_T)/~


え?リンクですが、我が家は何一つリンクしていません。

(^o^;

でわ

φ(.. )

書込番号:11923629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 15:09(1年以上前)

1727さん
いらっしゃいませ(^Q^)/^

ん?リンクしてない?

リンクしてるじゃないですか〜(^-^)


私たちと(*^_^*)


ところでチャンデバって知ってますか?

いまだに謎なもんで(汗)

書込番号:11923807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/17 15:41(1年以上前)

おいでませ〜1727さん

忙しくてよろしいですね!
私は今月はヒマかなぁ〜。。。
でも雑用は。。。


あっ、私からもチャンデバ宜しくです。

チャンネルデバイダが正式名みたいなんですが。。。
よく意味がわかりま千円。。

書込番号:11923886

ナイスクチコミ!2


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/17 18:59(1年以上前)

こんばんは♪

(^-^)

お客さんから

見積りはまだ〜?

の催促が・・・

(T_T)

いつになったら自分のペースで仕事が出来るでしょうか?

(^o^;


さとパパさん、ちゃんとリンクしていました。

(*^_^*)

さんパンさん、チャンデバ?

わかりません!( ̄^ ̄)

(キッパリ


私は明日は小学校の運動会。PTAの役員ですから朝から晩まで。

日曜月曜も休みがありません。

(T_T)











塊さんはピザが好き・・・っと。

φ(.. )

書込番号:11924555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 22:07(1年以上前)

こんばんは!

17273
激務おつ!
白浜バカンスのつけが回ってきたかな(-。-)y-~


サトパちゃん
ダノってなに?


さんちゃん
パイの330は扱いが120と同等?
なんで320が人気なんですよね。^_^;

wooo等録画機能付きテレビって良くHDDからBDやDVDに焼きたいけどどうしたらいいの?って質問多いじゃないですか。
確かに出来るけど、焼きたいならレコーダー買えば済むって事だから、めんどくさい手順や機器を経由してまで焼くなら、基本は見て消しって事をもう少し考えて欲しいですね。



さて、次は誰がここ見つけるかな(-。-)y-~

書込番号:11925490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 22:18(1年以上前)

こんばんはディィガさん

ダノですか(^m^)

ニノに続く健康食品です(真赤嘘)

単刀直入に怠け者ですよ (^-^)

BDP330ですが定価からも分かるように120寄りの商品だと思います。


私事ですが実家のモニターが決定しました(^Q^)/^

Wooo 42XP05です(^-^)

あとは実家もBDPの導入です(^m^)

書込番号:11925548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/17 22:29(1年以上前)

サトパちゃん
お〜、XP05ですか(^-^)v
テレビとしてはベストチョイスじゃないでしょうか。(^-^)v


BDPはLX53辺りですか?

書込番号:11925608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/17 23:28(1年以上前)

ディィガさん
さすがにLX-53は...

おそらくシャープだし(汗)
ソニーのS370でも良いかなと思っています。
出て直ぐなのでエントリークラスの人柱になりますが(;^_^A

書込番号:11926004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/18 18:59(1年以上前)

ちは〜三河屋です。

さとさん
XPなら良いと思いますよ!

いらないと思ってた内蔵HDD。
これが一度使うと病みつきになるんですなぁ〜

BDPソニー370はコスパが非常に高そうですね。
起動がめちゃ早く、しかもSACD再生も出来るそうで!

値段と機能を考えたら凄くよい選択だと思いますよ。


そうそう、LX−53はシャープだそうですね(汗



デーガさん
パイ320ですが、う〜ん...PS3からの乗り換えならちょっと。。。

よく同じ価格帯なんで、価格コムや個人ブログ等で、
PS3 vs 320の情報が結構ありますね。

が、大抵はPS3が勝利みたいですよ。

でも、320がアナログ接続の音質は良いようです。
あとは消費電力も320が凄くエコです。

まぁ、どっこいx2ですかね?



録画TVのダビング、確かにダビングしたいならレコ買えよって思いますね。
基本、観て消しやろが〜っと(笑

因みに、私が録画Wooo買ったのは実は予想外で、
別に録画は要らんと思ってたんですよ。
元々HDDレコ(アナログ)使ってたんで、先々はBDレコ購入を頭に入れてましたし。

当時HDD内蔵とHDD無しの2モデルあったんですが、
HDD無しモデルは、シングルチューナーで他のスペックも劣る感じでした。
なので仕方なく録画モデルにしましたんですよ。

ところがどっこい、録画TV使いはじめると、
すご〜く使い勝手が良く、観て消し派のウチには非常に好評でした。
なのでBDレコ購入は自然と。。。

因みに、当時のビエラはちょっとXXの出来だったので、(別名ビエラの黒歴史とも言う)
選択肢はWoooしかなかったんですよね〜

ではパイオニアは?
実は知らなかったのと、もし知ってても手が届かなかったと思います(涙

KUROユーザーの皆さんがウラヤマシー


ではでは、よい連休を♪

書込番号:11929651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/21 12:39(1年以上前)

皆さん、おつ!

連休明けで仕事したくないですね。(--;)
って事で今日は先日から言ってた頭痛検査の為、MRI撮りの為早引きしてます。結構ドキドキですよ。


サトパちゃん
実家のテレビ&プレーヤー購入おめでとうございます。
320にしましたか。私的には良い選択だと思います。(^-^)v


さんちゃん
PS3と320の評価ですが、PS3の評価が高いのはDVDの表現能力(アップコンバート)だったと記憶しています。BD再生能力はほぼ同等か320が上と言う情報もありますよ。^_^;

まあ、アンプがパイ(見た目がマッチするし)なのとゲームしないのでみたいな感覚で検討していますがいつまであるやら^_^;
パイのピースカのS71とか最近気になってますが、皆さんどう思います?

書込番号:11944986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/09/21 13:47(1年以上前)

デーガさん

どっちも再生能力は似たようなもんですね。
+αはPS3と思いますが、BD専用なら320が専用機なので良いかもですね。

また見た目もゲーム機じゃなくて、ちゃんとしたオーディオメーカーのパイオニアですし!



因みにネタは変りますが、
プラユーザーとしては久々に気持ち良いスレ見つけました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/#11937425
書き込み番号 11937425

ナイスの数が尋常じゃない!
もちろん私もポチしましたが(笑

書込番号:11945251

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/21 16:40(1年以上前)

こんにちは!

BDプライヤーでっか!?

今のうちに是非とも、320を!

なになに、パイオニアのピースカ71が気になるんでっか?

そんなら、一回同じ価格帯の舶来物の、ブックシェルと聞き比べたほうが良かたい!




書込番号:11945831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/21 21:28(1年以上前)

さんちゃん
優柔不断な私ですが、やはりピースカが先と思い直しているところです。^_^;


塊さん
新品のS71か中古の77シリーズをヤフオクで探すかを今、検討中です。

あとは予算です。
( ̄▽ ̄;)

書込番号:11947251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件

2010/09/22 16:28(1年以上前)

ディィガさん

予算ばパチンコで増やそうと企むとあかんですバイ(^m^)

我家のオーディオの予算どりも厳しくなってるし.....
トールボーイは何時になるやら(;^_^A

あ!実家のHDMIにdraさんが紹介されたパナソニックのにしましたが、結構ゴッツイです(^-^)
何か何処かの高級ケーブルに極似との話もありますし....
良いものかもしれません(^m^)

書込番号:11951232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/22 21:18(1年以上前)

サトパちゃん
ギクッ( ̄▽ ̄;)
なんでわかると?


で、あのパナのHDMIゲットしたの?
あれは良かったばい!

型番、あとで鳩ください。m(__)m

書込番号:11952463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2010/12/07 17:50(1年以上前)

再始動Ψ(`∀・#)

パパのつぶやき

先日、某所においてオフ会なるものを開きました。

まぁ酒メインですが...
昼からピザにビールとお気真理のパターン(;^_^A

夜には肉に各種リキュール?
って焼酎ですがね(^ω^)

ん?これではオーディオ板ではないな(汗)
趣味→酒のカテゴリーになってる(;^_^A

最近になりチョットPCオーディオが気になりDACを探しては...
値段がorz

あ〜今年は宝くじが当たらないかな〜
当たったら(妄想中)

よし!これでオーディオ板になったかなΨ(`∀・#)

書込番号:12333784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 20:27(1年以上前)

さとパパちゃん
おっ、再始動ですか?

レポート書き直しの息抜きに来ました。

さて、わたしもオーディオらしいネタをば。

S99は実は真剣に検討していたのですが、ハードオフでみた箱の大きさに諦めがつきました。
私にはS77ぐらいでじゅうぶんかな(^-^;

その前に、センターですが(-。-)y-~

書込番号:12334403

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/07 20:40(1年以上前)

何を言ってるんですか、ディィガさん!

あの箱の容量と、がちがちの固さが良い音を奏でるんですよ♪

僕が欲しいくらいばい!

書込番号:12334479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 20:48(1年以上前)

鬼さん
わかっちゃいるんです。わかっちゃいるけどあのでかさはかみさんからokがでらんです。
(T_T)


しょうがないから、あのハードオフのS99は鬼さんに譲ります。(^-^)/

書込番号:12334517

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/07 21:11(1年以上前)

ディィガさん、あの99を黒く塗って、81って書いて、S81持ってるよ!って言ってもバレんやろか?

書込番号:12334646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/07 21:15(1年以上前)

鬼さん
大丈夫ばい!
だって私がだまってるから(-。-)y-~

書込番号:12334675

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/07 21:19(1年以上前)

ディィガさん、新しい携帯にだいぶ馴れたばいね!

レスポンスが鋭いばい!

スーパーツイーター&4ウェイっても書いたら絶対にバレんね!

書込番号:12334693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件

2010/12/07 22:26(1年以上前)

ん?
S81に化けるんですか?
ディィガさんちのCAVが(^m^)
では段ボールとグロス系のスプレー缶を用意せねばΨ(`∀・#)

書込番号:12335128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/12/08 00:47(1年以上前)

げっ
早速、復活しとる(笑)

デーガさん
S77もヨカですが、MGガンダム2.0もヨカですばい。
メーカーは地球連邦軍です♪

パワーが凄く、原子炉が(略

書込番号:12335949

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/14 21:41(1年以上前)

9月から「チャンデバ」如き簡単な物がわからないオーディオ難民達の避難所はここですか?


オイラはチャンデバ知ってるよ!


………………。


知ってるんだからね!

書込番号:12367766

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/14 21:44(1年以上前)

だってさっき、大阪の凄いスピーカーや凄いアンプや凄いテレビのある部屋に住んでる凄いエロい………いや、偉い人に聞いたんだもーん(^w^)

書込番号:12367789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/14 22:12(1年以上前)

はっ、大阪の偉い人ってあのお方しかいないのでは・・・


チャンリンチン

書込番号:12367998

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/14 22:15(1年以上前)

ディィガ大将、そう!あのちょっぴりHでたっぷりニヒルな……


優しく教えていただきました(^O^)


書込番号:12368029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2010/12/17 10:28(1年以上前)

皆様
アニョハセヨ(^-^)
パンニエルジーハサムニダ(^m^)

AVネタですがビクターからオールインワンAVシステムが出ますが、レコーダーとは違うんですかね?
単にレコーダーにラジオが付いたみたいな(;^_^A

しかし名前が凄いRYOMAX...
時代は福山(違

さすがビクターAZUMAXにしなかったのは正解(爆)

花さんどうですか?一台(^m^)

書込番号:12378956

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/17 10:32(1年以上前)

おはようごさいますみだ(^O^)

ビクターさんは「リョウマ」なるものに力いれてますね〜

書込番号:12378968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 10:59(1年以上前)


[RYOMAX]

桂浜の竜馬記念館に先行展示中(嘘




グループ企業のケンウッドは


ZUIZANMAX を開発中らいしデス


半平太の生家は小学校の遠足でよく歩いて行かされました…

書込番号:12379058

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/17 11:07(1年以上前)

飛竜さん

昔、高知市内中心部から武市半平太の生家まで道を尋ねたらバイクで先導してもらった事があります(^O^)

道後温泉近辺では、お遍路してるって言ったら1000円もらいました。
四国の方は優しい人多いですね。




なんか下さい(笑)

書込番号:12379091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 11:50(1年以上前)

花神3

お遍路さんしてましたか…


32番は同級生の家デス


小さい頃は遊びに行きよく賽銭を…


今の住職はその兄貴ですが、小学校〜未だに皆から

[珍念くん]

と呼ばれてマス


そう言えば 仮免総理もやってたな(笑)

書込番号:12379216

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/17 11:56(1年以上前)

あの「御接待」ってシステムは素晴らしいですよ(^O^)

饅頭いただいたり、お茶いただいたり…

なんか無料宿泊施設もあるとか(驚)


32番はぜんしぶじ!

書込番号:12379232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 12:06(1年以上前)

花神3


ぜん じ ぶじデス…


地元では長いので

峰寺


みねんじ

と呼ばれます(笑)


しかし、一度始めると最後まで行かないと……
なかなか優れたフランチャイズシステムですねぇ


新規89番位で加入したいくらいです?

書込番号:12379255

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/17 12:09(1年以上前)

ぜんじふじ

でしたかf^_^;

みねでら

か、とも思ってました(恥)
オイラもしたいです
あんなに儲かるなら(略)

89番 強欲寺! (駄目駄目)

書込番号:12379265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/17 12:18(1年以上前)

こんにちは♪

飛竜サンタさん
で、サエクのケーブルは勿論、さとパパちゃんが落札したんですよね。

さとパパサンタさん
おめでとうございます。
レポート宜しく
(-。-)y-~

書込番号:12379287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2010/12/17 12:21(1年以上前)

ディィガさん

ブッブ〜

エ!

あと飛竜さんお願いしますm(__)m

書込番号:12379299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/17 12:25(1年以上前)

さとパパサンタさん
落札失敗記念になんかください。(-。-)y-~

飛竜サンタさん
オークション記念になんかください。(-。-)y-~

書込番号:12379314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 12:26(1年以上前)

花神3

年末はろくに休みが取れず

御疲山

肉体労働寺デス


ディイガさん

サエク→×
エイム→◎


まだまだ続行中デスよ

現在
ラックス590AU+GX100がかなり良くて、G1300不要説が…


書込番号:12379318

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/17 12:29(1年以上前)

飛竜さん

ご苦労山金持寺ですね(笑)


あ、
強欲寺の檀家達がクレクレタコラに(笑)

書込番号:12379333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/17 12:38(1年以上前)

月末〜引越し予定で

新居(中古)の生活家電一式用に置いていた予算がアッと言うまに…


ラックスとKUROが暖房代わりに為りそう…


書込番号:12379366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2010/12/27 18:03(1年以上前)

報告しませんでしたが(;^_^A
ケーブル捕獲失敗しました(/_\;)

飛竜さん
頑張ったんですがorz
嫁の顔がチラツキ(汗)

書込番号:12426438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/27 18:10(1年以上前)

5GOさん


飛龍…デス
入札ありがとうございました!

結局落札したのは

薩摩隼人

でした…


Q州に縁があったのか(謎)

PS
♪ディナウディオはいかがですか?

書込番号:12426458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件

2011/01/05 10:23(1年以上前)

新年あけましておめでとうございますm(__)m(遅っ

今年も雑談道に精進していきたい思います。

あ〜今年はDACかCDPが欲しいな〜(^O^)
宝くじ当選が条件ですが(笑)
DACですが、どれが良いかが分からないです(;^_^A

今のところNorthStarDesignのエッセンシオかラックス(型番不明)が同価格帯で良いかな〜と(;^_^A

何かお薦めはないでしょうか?

書込番号:12463668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2011/01/05 11:09(1年以上前)

あけおめ〜ことよろ〜(古

サトさん
ふふふ、おすすめはONKYOのDAC-1000っす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12428251/
↑知らん人のスレ(笑

結構良さげっすよ♪


ではでは、カカク復活とダイエットは明日から?。。。

書込番号:12463811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/05 11:15(1年以上前)

皆さんこんにちわ(^O^)

うちのDACがお勧めです(^O^)
今なら定価378野口のところ378野口でお譲り致します(≧ε≦)

書込番号:12463837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/05 12:18(1年以上前)

おりょ

明けましておめでとうございます。
こっちが伸びてるし(^-^;

TJ 店長
むむっ、悩む・・・
って、割引ゼロやん(*_*)

さんちゃん
今年は、ダイエットやれるのか!
こうご期待(爆)

(-。-)y-~


さとエロさん
今年もエロエロよろ♪
(>.<)y-~

書込番号:12464014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)