『5003と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [ブラック]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [ブラック]の価格比較
  • CD5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • CD5004 [ブラック]のレビュー
  • CD5004 [ブラック]のクチコミ
  • CD5004 [ブラック]の画像・動画
  • CD5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • CD5004 [ブラック]のオークション

CD5004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [ブラック]の価格比較
  • CD5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • CD5004 [ブラック]のレビュー
  • CD5004 [ブラック]のクチコミ
  • CD5004 [ブラック]の画像・動画
  • CD5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • CD5004 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [ブラック]

『5003と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [ブラック]を新規書き込みCD5004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5003と比べて

2010/09/15 23:07(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [ブラック]

スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

こんにちは。
質問なのですがこちらの機種は、5003と比べて人気が無いのでしょうか?
5003との機能の差は如何がでしょうか?
もし、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:11916231

ナイスクチコミ!0


返信する
otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/17 03:05(1年以上前)

十万位のクラスならコンデンサ等の部品の質やシャーシー・電源等
カタログにはでない部分での性能差というのもありえるけど

このクラスはコストを抑えてるので定例的なモデルチェンジの場合
カタログ上でわかる以上の差は無いと思っていい

この機種が人気ないかどうかは知らないけど、
もし自分が今買うなら底値になってて4千円近く安く買える5003を買うけどね
このクラスは「安い事」も大事なファクターだから

ちなみに私は5003持ってるけど、安くて良い音なんで満足してます
これ以上お金を出すなら最低6−7万クラスのものでないと
違いがあんまり出ないかなと思う

書込番号:11922251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

2010/09/17 03:25(1年以上前)

otome999さん〉ありがとうございます。
5003は、売り上げのベスト3に常時入っていたみたいな感じを受けていたもので…。
それにこの機種には、スレが全然付いていませんでしたので不思議に感じて質問させて頂きました。

書込番号:11922270

ナイスクチコミ!0


Buono!/Mさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 11:05(1年以上前)

1ケ月程前にCD5003を購入した者です。

購入する際にこのCD5004も視野に入れて検討中、マランツのカスタマーサポートに違いを尋ねたところ、CD5003より質の良いコンデンサーが安く手に入ったことによりそれを採用し、より音の広がり感を出せるようになったとのことでした。
あとは、電源ケーブルがメガネインレットから3Pインレットになり、オーディオグレードの高級ケーブルが使えるようになったことです。

それから、ショップにたまたま居たマランツの営業マンに尋ねてもほとんど同じ回答で、基本的な基盤構成はCD5003と同じだけどコンデンサーなどのグレードを上げて音に広がりを持たせた。マランツはエントリーモデルでも手を抜かずに徹底的に音質チューニングをし、同シリーズの上位モデルと比べても大きく方向性が変わらないようにしていると話してました。

でも、実際に自分で聴き比べをしてもその違いがよくわからず、言われたからそうなのかなぁ…という程度でしたので、モデル末期で安く販売していたCD5003を購入した次第。(価格差は11300円でした)
自分的にはCD5003で十分満足しています。

型番を変えニューモデルとして出すには、音質に違いが無ければ意味が無い。ただ、その違いを良いと捉えるかはその人次第だし、価格差に見合う変化だと思えば、こちらのCD5004を選べば良いと思います。

書込番号:11966016

ナイスクチコミ!0


スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

2010/10/03 19:25(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

Buono!/Mさん〉お返事遅れて申し訳ありません。もう解決済にしてしまったもので。
色々と良く違いが分かって大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12006577

ナイスクチコミ!0


Buono!/Mさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 20:46(1年以上前)

RXの78さん、御丁寧にお返事して頂きありがとうございます(^_^)

解決済なのはわかっていましたけど、CD5003を購入する時に知り得た情報でしたので、とりあえずお伝えした次第です。

これからもお互いに自分好みの音と音楽を楽しみましょうねo(^-^)o

書込番号:12006987

ナイスクチコミ!0


スレ主 RXの78さん
クチコミ投稿数:515件

2010/10/09 04:41(1年以上前)

Buono!/Mさん〉解決済の後にでも、ご回答を頂き本当に違いがよく分かりました。ありがとうございました。ちなみに、もうお返事は頂か無くて結構ですよ。そしたら私もお返事を出してしまいますから…いつまでも終わらなくなりますので(^O^)

書込番号:12031254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [ブラック]
マランツ

CD5004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング