『製造国は?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『製造国は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造国は?

2010/09/16 14:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:2件

店頭に並ぶ迄待ちきれ無くてご存知の方が居たら教えて下さい。
日本製ですかね?

書込番号:11918764

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/16 14:13(1年以上前)

普通に考えたら海外製でしょうね

書込番号:11918797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/16 14:13(1年以上前)

どうなんでしょうね
メイド・イン・タイじゃないの?

でも結局はメイド・イン・ニコンですから、どこの国で作られていたとしても安心かも

書込番号:11918798

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/16 20:04(1年以上前)

D300Sもタイ製ですが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/338/939/html/012.jpg.html

書込番号:11920128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/16 20:42(1年以上前)

ニコンのコンデジは、インドネシア製が結構あるようです。

書込番号:11920325

ナイスクチコミ!1


yskyskyskさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 02:56(1年以上前)

P6000はベトナム製でした。
参考までに

書込番号:11922241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 11:50(1年以上前)

今時の適当な素人派遣が作る日本製でよければ
Canonにしなさい、Canonのデジカメならデジイチ、コンデジ問わず日本製です。

書込番号:11933397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/09/19 14:43(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。
実物を見なくては解りませんが恐らく海外製みたいですね。

自分のD300はタイ製、D700は日本製。18-200は日本製、16-85や70-300はタイ製、35や50は中国製。

nikonもあちこちで作っていますね。

先日大手カメラショップに中国人観光客が群がっていて必死にボディの底を見て日本製を探していました。中国製は嫌だと言っていました。可笑しかったです。

書込番号:11934146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 19:22(1年以上前)

確かニコンの日本以外の自社工場は、一眼レフではタイ、コンパクトでは中国(無錫)にあるはずです。
タイでは一眼レフボディ以外では量産品のレンズも手掛けているようです。
ゆえに一眼のMADE IN TAILANDやコンパクトのMADE IN CHINAはニコンの自社製だと思いますよ。(違うのもあるかと思いますが)
アジア人の、特に中国人はMADE IN JAPAN神話が強く、カメラの裏を見てキヤノンやソニーの日本製をこぞって買っていますが、製品のクオリティに差があったのは既に過去の話。
我々日本人もその傾向がありますよね。
でも皆さん、あなたの身近な製品はどうですか?
因みに私のPC(バイオVPCL128FJ)はMADE IN CHINAです。
生産国を気にしていたら買えるものがなくなります(笑)

書込番号:11935310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/20 10:47(1年以上前)

日本製とは言え部品が海外製ですからね
日本製でも品質を疑う商品もありますから

書込番号:11938625

ナイスクチコミ!4


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 20:31(1年以上前)

先ほど買ってきました。

底には・・・

Made in Indonesia と書いてありました。

私はそのお隣、マレーシアの工場で技術経営に6年ほど携わりましたが、作業工程、検査基準が日本の工場と同等なら、製品品質は日本と大差ありません。

逆にいえば、同じ仕事をして高い給料をもらえている日本って・・・先が危ないかも。自戒を込めて・・・。

書込番号:11968541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング