『充電式乾電池はどんな機器に使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電式乾電池はどんな機器に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電式乾電池はどんな機器に使えますか?

2010/09/16 14:38(1年以上前)


充電池・充電器

クチコミ投稿数:309件

我が家には、充電式乾電池対応の機器はありません。
ちなみに我が家にある乾電池駆動の機器は、リモコン・体重計・子供の玩具・時計です。
リモコンや子供の玩具は交換頻度が高く、使えるとありがたいです。
体験談とかでもいいので宜しくお願いします。

書込番号:11918865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/16 15:00(1年以上前)

こちらが参考になると思います。

http://jp.sanyo.com/academy/jyo_hoh/jyohoh.html

ちなみにリモコンなどにも使うことがありますが、思ったより電池切れがマンガンに比べると早い気がします。

書込番号:11918933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/16 16:47(1年以上前)

http://jp.sanyo.com/news/2010/03/08-1.html

エネループライト、従来のエネループ、乾電池より軽くなってます。
一回に使用できる時間はエネループの半分、しかし充電回数は多い。

まさに時計やリモコンなどにうってつけです。

書込番号:11919287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/16 17:01(1年以上前)

我が家では殆ど・・いや全てかな? がサンヨーのエネループです。

基本的にどの家電でも問題なく使用しています。
使用感はアルカリに近いですね。。
マンガンよりは電池の持ちは良くないですが、時計などでも数か月間は使用可能ですし、WIIリモコンなども毎日充電すれば問題なく遊べます。

充電しておけば放電は少ないのでいつでも使えますが、出来れば一ヶ月に一回くらいは、使ってない予備電池を充電しておくと安心ですね。。
数本多めに所有しておけば、切れた電池を充電する時間位は使えますよ。。

>ちなみに我が家にある乾電池駆動の機器は、リモコン・体重計・子供の玩具・時計です。

これら全てに使用できますが、おもちゃやWIIリモコン、デジカメなど、電力が多く、一気に長時間利用するものはそれ程持ちませんね。。
ただ、適度に遊ぶ位は全く問題ないです。

初期費用は高いですが、間違いなく便利だと思いますよ。
2年程前から使用してますが、購入以降ボタン電池など特殊電池以外は買った事は無いです。

あ・・でも懐中電灯用には普通の電池も買ってありますね。。。

私はお勧めだと思いますよ〜

書込番号:11919332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2010/09/16 19:57(1年以上前)

 ありがとうございます。

>まさに時計やリモコンなどにうってつけです。

>2年程前から使用してますが、購入以降ボタン電池など特殊電池以外は買った事は無いです。

おもちゃのようにシンプルなもの以外、つまりIC,基盤などが組み込まれている一般的な機器
においても問題ないということですね。

お勧めはエネループですか?

書込番号:11920095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/16 20:05(1年以上前)

>お勧めはエネループですか?

他は使用したことがないので比較できませんが、出始めのころだったので何となくエネループを使ってます。
どれも基本的には同じだと思いますけどね。。。
電池一個の蓄電量が違ったかもしれませんが・・・・
単一、単二のアダプターとかはエネループしかなかったような・・・
まあこれも他のでも使えるんですけどね。。

あと何処かの比較で見ましたが、放電量はエネループが一番少なかったから、エネループにした記憶も・・・・
まあ、充電式ですので気にしても・・かもしれません。

回答になってないですね。。すいません。

書込番号:11920137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2010/09/17 17:44(1年以上前)

>放電量はエネループが一番少なかったから…
答えになっていますよ。

今のところ電池切れは『プラレール』しかないですが、プラレール用に買ってみます。
皆さん有難うございました。

書込番号:11924276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 3480円 0 2025/09/12 2:09:06
使えたが、1年でだめになった 0 2025/08/29 0:18:59
galaxys23に超高速充電できる 0 2025/08/25 21:36:45
送料込み 税込 2480円 0 2025/08/18 2:42:27
Ni-MHやセルバッテリーなど多種用充電器。 2 2025/08/12 0:55:02
アンドロイドスマフォ 4 2025/08/06 12:46:00
販売終了?特価 0 2025/07/24 2:12:49
Androidスマホの充電出来ますか? 1 2025/07/21 1:08:21
jUGREEN 充電器 3 2025/08/05 2:21:24
瞬断?瞬停? 0 2025/07/07 11:19:23

「充電池・充電器」のクチコミを見る(全 2886件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング