BRD-SH10B
10倍速BD-R記録に対応したSATA内蔵型Blu-ray Discドライブ。本体価格は24,200円
ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-SH10B
emachinesのパソコンET1830-E11用に購入を検討しています。
アイオーのホームページで対応機器検索をかけるとemachinesのパソコンは対応機種が出てきません。
以下のスペックですが使用できるでしょうか?
CPU :インテルCore2Duo E75001(2.93GHz)
OS :Windows7 Home Premium(32bit)
チップセット:NVIDIA GeForce 7050
メモリ:2GB
書込番号:11928584
0点
お握りQさん
情報ありがとうございました。
早速ソフトをインストールしてチェックしてみたところ、
グラフィックカード:NVIDIA GeForce 7050 のBD対応が不明となっています。
さらに詳細情報を見ると最小条件がGeForce 7600 GT seriesとなっています。
GeForce 7050ではまったくダメなのでしょうか。
パソコンの電源容量が少ないのですが、最低限仕様で、安価なグラフィックカードの推奨製品があれば教えてください。
書込番号:11934454
0点
安価で手に入るのはG210〜GT220辺りかな。
Palit(マニュアルが簡素過ぎ)と玄人志向(サポートがない)は安いけどお勧めしません。
RADEONならHD4550〜HD5570辺り。
後はディスプレイがHDCPに対応しているかが重要になる。
書込番号:11935742
![]()
1点
お握りQさん
再度情報ありがとうございました。
ディスプレーの仕様も確認してみます。
書込番号:11941424
0点
junpa77さん
私の場合は、Acerの似たようなデスクトップを使用していますが
グラフィックカード無しにBD映画を観ることができます。
現在、出張先なので詳しい仕様がわかりません。、
ソフトはPowerDVD10を使用しています。
書込番号:11946748
0点
yubohさん
貴重な情報ありがとうございます。
出張から戻られたらパソコンのスペックについて情報いただければ幸いです。
書込番号:11952139
0点
junpa77さん
遅くなりましたが、下記が私のデスクトップPCの詳細です。
OS: Windows7 Proffesional
CPU: Interl Core 2 duo E7400 2.80GH
RAM: 2GB DDR2
MB: Acer MMCP73VEM
NVIDIA GeForce 7050 Chipset
もともとBDドライブはついていませんでいた。
BDドライブを購入した時にグラフィック・カード(9500GT)を
購入しようと思いましたが問題なくBD映画が観れたので購入しませんでした。
書込番号:11955716
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRD-SH10B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/05/08 13:41:48 | |
| 3 | 2011/02/17 12:49:12 | |
| 2 | 2010/10/27 23:59:54 | |
| 8 | 2010/09/23 11:35:23 | |
| 5 | 2010/08/19 17:29:11 | |
| 9 | 2010/07/27 3:23:06 | |
| 3 | 2010/05/11 13:44:30 | |
| 9 | 2010/03/28 23:24:41 | |
| 5 | 2010/03/21 17:00:12 | |
| 2 | 2010/02/28 11:41:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




