『やっぱプロはかっこいい!!(ツールオブブリテン)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱプロはかっこいい!!(ツールオブブリテン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

SKYのグレッグ。総合3位、顔1位。

春まで一緒に走ってたグラハム。今年からプロチームへ移籍。しかし寄りすぎだ。

Skyのマシン。塗ってるんじゃなくて売ってるんじゃなくて、本物です。

楕円、そんなにいいものかなー。楕円というよりこりゃ四角だな。

今年のツールオブブリテンは今日がファイナルのロンドンステージ。
去年まではまさにロンドンど真ん中のウエストミンスター地区でしたが、今年は東のはずれのドッグランド(埋立地)で開催でした。
東京で言えば、表参道からいきなり鶴見か浦安に動いた感じ(東京じゃないじゃん!)。
これもご時勢なのか、中心部と埋立地では保安要員の数が全然違うのでしょう。

今年は17チームで、ツールドフランスに出るようなメジャーなチームはHTC、SAXO-BANK、CERVELO、Skyでしょう。
こういうチームはほんと豪華。
大型バスにトレーラーで乗りつけてくる。
マイナーなチームはホント手弁当を芝生の上で食べてる。
選手のギャラもたいそう違うんでしょう。
そしてプロはかっこいい。
洗練されてる。
マシンも音も雰囲気も、ものすごいオーラがある。
ああいうのを「完成度」って呼ぶのでしょう。
いくらお金をかけても、あの雰囲気は出せません。
プロの商売道具ですから、当然と言えば当然です。

レース会場。
ピットもパドックもエキジビジョンも全て開放。
すぐ目の前にUCIって感じで、いるだけで楽しいです。

そしてレース。
やはりこれだけの観衆ですから、選手もキアイが入ります。
12キロ×8周の周回で、毎周回毎にゴールスプリントで大盛り上がり。
ロンドンの自転車イベントの時はいつもこの人なんだけど、DJもすごく上手!

総括。
来年は、でるぞーーーーーーーーー!!!

ブログでやれって言われそうですけど、あいにくブログがないのです。

書込番号:11932441

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/19 07:35(1年以上前)

でっけー奴と思ったら、バスだった。

親分(キャベンディッシュ)はスペインにいってます。

マーシャルパスタ。オペラってレースでは珍しい?でも、美しいチームです。

集団にいるとみんなWIGGINSに見える。

続き。
レースが始まっちゃうと、写真なんてどうでも良くなってしまい、惰性撮りです。

書込番号:11932473

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/19 08:03(1年以上前)

トレーラーの中身。やっぱプロは仕事が綺麗。

だいたいこんな雰囲気。シャンゼリゼとは大違い。左上軌道はゆりかもめ類似品。

最後もWIGGINSで、おしまい。

撤収!!!
力任せにばらす。
とにかくばらす。
SAXO-BANKは全部S-WORKSでしたが、今回、間違って出場した私の地元チーム(SIGMA-SPORTS)はTARMAC-COMPでした。
協賛の度合いが違うのは、世の常でしょう。

今日はそんなこんなでリュック背負って地図とカメラと財布も持ってピクニックでした。
バイクはTIMEスピーダーにフルクラムRACING3。
これ、ピクニックには最高の組み合わせだと感じました。
乗り心地はいいわ、フロントの切れもいいから車道もひょいひょいイケるわ、踏めばそこそこ走ります。
ちなみにコンピュータの記録でみると、今日の最高速度は66キロ。
下りはなかったから、たぶん、トンネル内だと思います。

書込番号:11932535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/09/19 11:23(1年以上前)

kawase302さん こんにちは

すてきな画像いっぱいですね。
最初の4枚目のDURA−ACEは、PINARELLOに映えますね。脇役でも美しい。

2台目もTREK(Madone)だなと私思ってましたが、やはりPINARELLOも美しい。

>>ブログでやれって言われそうですけど、あいにくブログがないのです。
仮に、貴殿がブログを作ったとしてもわざわざブログまで見に行かないので、
美しい画像は遠慮なく貼って下さい。よろしく!

NHKで見たツール・ド・フランスでの落車で、
レディオシャックのアームストロングの後姿は痛々しい中に、武者を感じさせるすごみを感じました。
ツール・ド・フランスの美しい舞台での落車した武者はさらに美しい(笑)。

私も最近、落車で(趣味なのに)手首を骨折しましたが、kawase302さんも気をつけてかんばって下さい。

>>ちなみにコンピュータの記録でみると、今日の最高速度は66キロ。下りはなかったから・・・
ところで下りのスピードは、体の空気抵抗とバランスとれると、どのくらいが限度なのですかね。100K出ますかね。
 
 

書込番号:11933275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/09/19 18:07(1年以上前)

おおっ〜!カッコいいバイクがいっぱいだ!
スカイのカラーリングカッコいいですね〜!!!
C35とC50を横並びにすると違いが良く分かりますね。

日本ではツールド北海道がはじまっています。
ちょっと見に行くのは無理でしたが、来年は旅行を兼ねて行ってみたいです。

書込番号:11935022

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/19 18:28(1年以上前)

お言葉に甘えて、SKY。

バダブスはおらのじゃないけど、おらんだ。

HTCも小隊はツルシのバイクです。大隊はスペインです。

SAXOバンク。王道の貫禄(ご予算)あり。

ではでは自転車シリーズ、いきますね。

100K出ますかね。>>>>>
ツールドフランスの下りは100キロバトルなので、環境さえ整えばいけるでしょ。
昨日の会場は埋立地にあって、そこへの道も首都高C1やC2みたいな感じなんです。
だから高速のレースも出来るのですが、運河を渡るトンネル(明るい)も多くて、そのトンネルの中ってすごく速いんです。
昨日は山下達郎を絶叫して走りました。
もちろんコースも、自動車は封鎖ですが、自転車はスタート直前まで入れます(走れます)。

書込番号:11935086

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/19 18:40(1年以上前)

個人的にはこれが一番すげかった(キムタクのまねです)と思う、オペラ。

山岳用と言われるR-SYSですがARに装着。風聞より自分の感覚が大事!

ゼッケン1、SKYのピナレロ(特別色)が駐車場に置き去り。かっちょいー。

CONDOR。このかっこ悪さが良い。もともとはロンドンの街の自転車屋でした。

落車。
この板にも落車のツワモノもおるようで(Iさん他、ごみなさい)、私も落車後にみなさんからいろいろ励ましの言葉やアドバイスをいただきました。
落車って、自分で落ちてみてわかりましたが、れっきとした事故です。
おとなしくしている。
これしかないように思います。
くれぐれもお大事にして下さいませ。
落車して良かったこと。
それは、以前より臆病になりました。

書込番号:11935136

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/19 18:55(1年以上前)

どことなく「肉屋」って感じです。

うちから歩いて10分の自転車屋がここにいる。挨拶だけはいたしました。

最新695SRはない(スペインでコフィデスが使用中)

メインスポンサーはHONDA。来年もよろしく!

ではでは自転車シリーズいきます。
かっこいいのはピナレロだけじゃないですよ!
今年残念だったのはCERVELO-TEST-TEAM。
一般もプレスも全部シャットアウトでした。
イジワルー。

ヨーロッパ人と自転車の話しをすると、民族系バイク(イタリア、フランス、ベルギー)にシマノやスラムは邪道のようです。
私はTIME(フランス)に乗っていますが「なんでシマノなのぉぉぉ??」ってよ−く聞かれますよ(笑)。
「俺は日本人だ!」で一瞬で尊敬のマナザシに変わります。
ほんと、シマノって世界企業です。
シマノがなければ世界の自転車が成立しない。
逆にアメリカ、アジア、非民族系(ドイツ、スイス他)にはシマノっていうイメージがあるようです。
そういう意味ではピナレロにDURA-ACEってーのは、ヨーロッパ人はどう見てるんでしょうかね?
われわれ日本人は「シマノ、ぶあんずぁぁぁぁぁい」が潔くて好きです。
ロードバイクは欧州の文化。
マウンテンバイクはアメリカの文化。
そこに切り込んだシマノは偉大です。

最後に、今日の格言、いきます。
「かっこよくなければ、バイクじゃない!」
以上。

書込番号:11935196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/20 12:57(1年以上前)

すてきな写真をたくさん有り難うございます。

僕もTIMEにはデュラを組み合わせています。
やっぱり日本国内では何かあったときのサポートを考えると、シマノ有利かと・・・。
後は現実的にはレコやスーレコより財布に優しいですね。(^^;)

ツールド北海道クリテ見に行きたかったなあ。

書込番号:11939184

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2010/09/20 19:37(1年以上前)

感覚的にはカンパが好きなんですけど、私は日本人ですから、シマノにこだわります。
あとハンドルがヒキチギルほどロードかけますので、角(つの)はでかいほうがいい(笑)。
でもでも、カンパのあのブレーキのカツカツ感覚って、いいですよねー。

書込番号:11941024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング