『Wake-On-LAN機能サポートなのにBIOSに項目が無い』のクチコミ掲示板

2009年 6月17日 登録

SA76G2

Socket AM2+やAM3に対応するベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:SocketAM3 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:760G+SB710 SA76G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA76G2の価格比較
  • SA76G2のスペック・仕様
  • SA76G2のレビュー
  • SA76G2のクチコミ
  • SA76G2の画像・動画
  • SA76G2のピックアップリスト
  • SA76G2のオークション

SA76G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月17日

  • SA76G2の価格比較
  • SA76G2のスペック・仕様
  • SA76G2のレビュー
  • SA76G2のクチコミ
  • SA76G2の画像・動画
  • SA76G2のピックアップリスト
  • SA76G2のオークション

『Wake-On-LAN機能サポートなのにBIOSに項目が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA76G2」のクチコミ掲示板に
SA76G2を新規書き込みSA76G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > SA76G2

マジックパケットを送信して電源切→入を実現したいのです。
BIOSに「Wake-Up by PCI card」と「Wake-Up by Ring」
のそれらしき項目があったのでどちらも有効化して試しましたが起動しません。
ホームページの仕様書にはサポートされている旨が記入されていましたが、何か特別な設定があるのでしょうか?
おわかりになられる方、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11940435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件

2010/09/20 17:47(1年以上前)

自己レスですがもしかしてオンボードでは無理?

書込番号:11940453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 17:59(1年以上前)

お使いのOSがわかりませんが、Windowsなら

「デバイスマネージャー」→「(LANカード)のプロパティ」→「電源の管理」タブ
1)このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする
2)Magic Packetでのみ、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする
の二つにチェックを入れます。※2) はOSによって「管理…」になっています。

それでもダメなら、同じプロパティーの「詳細設定」タブに該当項目が有ると思うので弄ってみてはいかがでしょうか?

ウチは、Windows7 Ult x64ですが、問題WOL出来ていますよ

書込番号:11940504

ナイスクチコミ!0


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 18:52(1年以上前)

大昔は、MBのBIOSだけで WOLの ON/OFFが出来た記憶がありますが、最近のは、何故か Windows側で 電源管理の設定をいじらないと動作しないのが多いようですね(我が家のはみんなそうなってしまった)。
正直、面倒くさいです。Linuxオンリーのユーザとかはどうするんだろう?

ところで、WOLで電源切ってるときの待機電力ですが、我が家でワットチェッカーで測定すると 機種と構成によって 1W未満〜8Wまでバラバラです。サスペンドと電源断と消費電力が変わらないPCもあるのでご注意を。

書込番号:11940762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 19:06(1年以上前)

Ω=ωさん

ディストリビューションやパッケージ構成で異なるでしょうが、Linux系ならethtoolで弄れると思いますよ。

手元に実機が無いので分かりませんが、待機時のリンク速度を落とせば、待機電力は減らせる可能性はあります。
また、AC電源が遮断すると、その後電源が復帰してもWOLに反応しないタイプの物もあります。SA76がどうだったかは覚えていません。すみません。

書込番号:11940833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2010/09/20 21:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
DiGiCharat2706さん
OSはWindows 7 Professional 32bitです。
もちろん電源管理の項目も見たのですが書くのを忘れていました。すみません。
DiGiCharat2706さんはこの機種でWake on LANを実現できているのでしょうか?
もしよろしければWOLにお使いになっているソフトを教えていただけないでしょうか。
オンボじゃなくPCIカードの増設LANからはWOLできるという情報は見つけることができたのですが、その方も同じくオンボのLANからはWOLできなかったという結末でした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11941875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/20 22:31(1年以上前)

小野妹子は女性だと思っていた さん

Magicpacketの発信源は、UbuntuやVineの標準で入手出来るパッケージや、ヤマハのルーター(RTX1100)等です。
色々と試していらっしゃる様ですので、BIOSやドライバのアップデートをお勧めするのは釈迦に説法でしょうね。

後は休止やスリープ状態での反応はどうでしょうか?

この機種は地味にリビジョンが上がってたりするので、ひょっとしたらロット差的な物が有るかもしれません。

書込番号:11942302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2010/09/21 09:05(1年以上前)

DiGiCharat2706さん ありがとうございます。
実は今週もう2台同じのを買ったので試してみます。
ちなみにこの機種ってスリープ復帰後ってエアロが無効になりますよね。
PT2の録画サーバーにしてるのでどうでもいいですが。
あと、私が考えてる無謀案が2TBを3発積んで6TBにしてみようかなと。
自殺行為と言われそうですが(^◇^;)

書込番号:11944271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/10/17 07:40(1年以上前)

その後4TBにして(さすがに6TB(2TB*3)は電源が不安なので却下)再インストールするとなぜかWake on LANできるようになりました。
心当たりのあるところは電源オプション→詳細設定→PCI Express→リンク状態の電源管理の設定を[適切な省電力]に。
ここの設定だと思います、たぶん。
解答していただいた方ありがとうございました。

書込番号:12072214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SA76G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA76G2
Shuttle

SA76G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月17日

SA76G2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング