『新SONY機の新種』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新SONY機の新種』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

新SONY機の新種

2010/09/21 20:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY

殿堂入り クチコミ投稿数:25488件

ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395411.html

MDR-EX800ST
型番に「ST」が付いたモデルが出そうですね。

書込番号:11946897

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/09/22 18:30(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。
AV Watchのページを自分も見ました。なかなかよさそうですね。
実はEX90の後継はEX500ではなく、EX800STなのかもしれません。

書込番号:11951685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件

2010/09/23 12:04(1年以上前)

Saiahkuさん,こんにちわ。

SONYの今期は,本気モードなのかな。
ヘッドホン&イヤホン類が主力なテクニカと違って,ダイナミック型でモデルを展開させるは,ゼンハイザー同様に評価出来ます。(決して,テクニカを非難して居る訳じゃないので,テクニカファンの方々は間違わない様にで,テクニカは主力製品類故に,色々と展開するでしょうから・・・。(^^ゞ)

処で,今回のモデル達は,ケーブル交換式を採用してますが,昔のモデル達に採用されて居ましたマイクロプラグ風なタイプですと,サイズが小さくて好いのですが・・・。
其れから,Saiahkuさん的には,EX90の後継機は800STと予測ですか。(発売が楽しみですね)
で,小生は懐が痛いけど,1000&800辺りへ突撃しそうですが,テクニカ&DENONの動向も気になります。(^^ゞ

書込番号:11955949

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/09/23 12:38(1年以上前)

どらチャンでさん、こんにちは。

自分はEX800STに突撃しようかなと思います。ただ、学生の身である故、懐の蕾は萎んだままですw

自分としては、高級機種はBA型ばかり使っているので、D型の高級機種にはものすごく興味がありますね。
Sonyさんの影響を受けてテクニカなど国内メーカーからも高級D型イヤホンを出してほしいものですね。

書込番号:11956123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件

2010/10/21 18:17(1年以上前)

予約した日にちが遅かったので,初回入手分からの渡しは難しいと言われてましたが,何とかEX800STを確保出来ました。(会社名を出したから,初回分を優先されたかな??)
価格的にEX700SLクラスなEX800ST。
先ずは,新しいモデル達とは比べず,EX700SL辺りと因りも比べを考えて居ます。(本音は,懐具合で全て購入出来ずな・・・(^^ゞ)

さあー,出来栄えは如何でしょう。

書込番号:12094089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25488件

2010/10/21 21:23(1年以上前)

EX800STの,外観見た目特徴を少々。

○ハウジングの風切りボーボー音は大きい。

○ハウジング背面にはネーミングデザインは無く,楕円形のポートのみのデザインです。
尚,ポートの奥まった処に,金属メッシュが施されて居りますが,パーツの大きさは,EX700SLの○メッシュ因りも小さい印象です。

○ハウジングの形ですが,ラディウスのドブルベを裏返しに装着した風な印象ですが,筒の幅は広く,一回り大きい印象ですが,EX700SLの様に変な厚みは無く,EX700SLは耳凹部へ裏側を収めて装着しますが,EX800STは逆な装着で前方へ起きます。
其れから,EX800STもケーブルを耳裏這わせの構造を採用して居りますが,耳に掛かる部分は柔らかく,這わせるケーブル部分が耳形へ沿わせ難いです。
此れは,背中へケーブルを這わせるには好さげな曲がり具合ですが,小生みたいに耳裏這わせのケーブル前出しスタイルには,余り宜しくないですね。
で,EX700SLは耳凹部でもハウジングをホールドする装着感ですが,EX800STはチップのみでハウジングをホールドする感覚の,耳這わせ部分は,単に添えたって印象ですが,ケーブルノイズが少ないのは好いですね。

○1.6mのロングケーブルは,EX700SL並に細い方です。

書込番号:12094970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング