『屋外配線』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『屋外配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外配線

2010/09/21 22:34(1年以上前)


LANケーブル

クチコミ投稿数:8件

近々ADSLから光回線に変更するので、
速度を活かすために有線にしようと思うのですが、
私の部屋が2階、モデムが1階なのでエアコンダクトから
屋外に出そうと思うのですが、屋外対応を謳うケーブルじゃないやつで
屋外配線した方はいませんか?その感想などをお聞かせください。
ちなみに、たゆみなどが出ないようステップルなどで配線する予定です。

書込番号:11947730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/21 22:59(1年以上前)

LANケーブル自身は風などで掛かるテンションには弱いし被服もこすれで破れてしまうから、塩ビ配管で完全防水できれば通常のケーブルでもOK。

> ステップルなどで配線する予定です
ケーブル自身がステップルで固定できる構造になってない。打ち込む力が弱いとたるんでくるし強すぎると断線する。

書込番号:11947948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/21 23:15(1年以上前)

ん〜配管でやってるところが多いのは確かだけどステップルで打ち込んでるところも結構あるし特に問題はないけど、屋内用ケーブルを屋外で使用するのは微妙。
たるみなんかは外観だけの問題なので通信にはどうでもいいとしても雨と紫外線で配線がすぐだめになるでしょう。
少なくとも屋外に出すのであれば1.5重管とか塩ビ管なんかで保護管でも入れてやればいいと思う。

書込番号:11948086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/22 06:39(1年以上前)

最低限空配管の管にビニールテープで保護ですかね
それとノイズに強いタイプじゃないと外来ノイズを拾うかも

書込番号:11949407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 11:46(1年以上前)

質問を、した人に限定する意図はなんだろう。
こんなの、電設の基礎だろう。
したことないから回答しないけど、したことないからなのか、上記には大切な点が欠落してる。

書込番号:11950271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/22 21:46(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
塩ビ管に通してみようかなと思います。
回答してくださった方ありがとうございました。

書込番号:11952655

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 21:58(1年以上前)

半端な知識では止めた方がいいよ。
運が良ければ問題ないけど、悪ければ何百万円とかの損害で取り返しのつかないことになるから。

回答条件をまだ修正してないのは意図的に求めなかったということなので、忠告だけ。

書込番号:11952752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング