『残念ながら品質は今一つでした』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『残念ながら品質は今一つでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

残念ながら品質は今一つでした

2010/09/23 19:27(1年以上前)


CD-Rメディア

クチコミ投稿数:584件

レビューが無かったので、製造メーカー、品質の確認もしたくて購入しました。ワイドプリンタブルのメディアが欲しかったのも理由の一つ。

ひょっとしてRitek製だったらいいのにな〜と、淡い期待を込めてディスク情報を確認してみると、CMC Mgnetics。残念!!
品質チェックもしてみましたが、レビューに書き込んだとおり、あんまり良くありませんでした。焼き損ないがバンバン出ると言うレベルではありませんが、CDプレーヤーでの音飛び、長期保存が心配です。
購入するなら、太陽誘電製のPBにしましょう。

書込番号:11958064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件

2010/09/23 22:07(1年以上前)

「品質に自信」。この程度で自信を持ってもらっては困るのですが・・・
まあ、宣伝文句なので仕方ないか・・・

書込番号:11958959

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2010/09/24 00:29(1年以上前)

どこのドライブを使っているのかも書かれた方がよろしいかと。

書込番号:11959816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2010/09/24 04:32(1年以上前)

使用したDVDドライブは
検査:SONY NECオプティアークAD-7200S、AD-7203S
作成:パイオニアDVR-116L(DVR-A16J)、DVR-215L、DVR-217L(DVR-S17J)等です。

ディスク状態の検査に使えるのはAD-7200S、AD-7203S。
検査Disc作成では、パイオニアDVR-116L(DVR-A16J、ファームV1.10)が最も高品質で焼けます。後継機の筈のパイオニアDVR-217L(DVR-S17J)で焼くと、C1エラーがやや増えてしまい、今後のファームウェアアップデートに期待したいところです。

ちなみに検査ドライブ自身で検査DISCを作成するとC1エラーが多くあまり高品位で焼けませんでした。

書込番号:11960304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)