『色あせ色にじみに強いブラザーLC11の詰め替えインクは?』 の クチコミ掲示板

『色あせ色にじみに強いブラザーLC11の詰め替えインクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ

スレ主 kikii79さん
クチコミ投稿数:2件

PIXUSを使って来ましたが、どうも詰め替えインキは一定以上は続けては使えないようになってるようで、プリンターをオシャカにしてしまいました。(検知しなくなって…。)

それでブラザーに買い換えたのですが、以前(PIXUSで)使っていたインク(価格最安の物で有難かったのですが)は、写真をプリントした場合、明るいところ(直射は当たらない窓の内側)にフォトフレーム入れて置いておくと、1週間で色あせてしまい、またアルバム(ポリの袋状のところに1枚づつ入れる式)に入れておいても、3,4週間で空気の当たる口の方だけ色あせ変色してしまっていました。

これを機会に、光に強く変色しにくい詰め替えインキ(ブラザー・LC11タイプに使える)に変更したいのですが、お勧めのものがありましたらご教示ください!

書込番号:11962753

ナイスクチコミ!1


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/24 20:21(1年以上前)

色あせとか耐久性なんかはメーカー純正が1番強いと思う。
写真用途みたいなのになんでブラザー買ったのかな〜?
EPSONとかのほうがよかったと思うけど。

書込番号:11962931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/24 21:57(1年以上前)

>>プリントした場合、明るいところ(直射は当たらない窓の内側)にフォトフレーム入れて置いておくと、1週間で色あせてしまい、またアルバム(ポリの袋状のところに1枚づつ入れる式)に入れておいても、3,4週間で空気の当たる口の方だけ色あせ変色してしまっていました

それって純正インク?
純正でそれならばもう買い替えしか手段はないかと。サードパーティー製で純正より高い性能を誇るインクがあるならばみんなそっち使ってるはずだし。

どのメーカーにも言えることだけど、非純正ではそんなに持たない。高いのは事実だけど純正を使ったほうがいい。
詰め替えはプリンターが古くなって写真以外の雑用(雑用というのはかわいそうだけど、ネットのページを印刷するとか)にしか使わなくなったときに使うのがいいかと。

書込番号:11963449

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikii79さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/25 18:16(1年以上前)

ハル鳥さん。、
Let'snote大好きさん、
ご回答有難うございます。

EPSON3台〜CANON4台とこの13年間、それぞれ渡り歩いて来てのブラザーなのです。
(友人のところで写真もプリントしてみましたら、結構綺麗でしたので。=純正インキでです。)

で、お訊ねしているのは、
あくまで詰め替えインク(互換でもなく)のことです。
純正のカラになったカートリッジに注し足す式、のです。

純正の方が良いのは理解した上でのお訊ねで、
「純正にこしたことはないけど、これなんかわりとお前の言ってることに対して強いよ」
というご経験上の情報を知りたいのです。

よろしくご教示のほど、お願い致します!

書込番号:11967964

ナイスクチコミ!0


鮫好きさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 19:28(1年以上前)

私も写真印刷にとことんこだわるのならやはり純正がいいと思います。(写真印刷ならエプソンが一番いいみたいですが…)

色々エレコムや楽天などで購入したサードパーティ製のインクを使ってみましたが、ここのサイトの詰め替えインクは
>純正品で顔料インクが使用されている型番は顔料インクを使用し、
純正品にて染料インクを使用している型番は染料インクを使用しているのが特徴

と書いてあります。
今のところにじみも問題なく印刷出来てます。大容量もあるようなので、コスパもいいですよ。

http://eco-econet.com/index.php/LC11%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/View-all-products.html

書込番号:13075705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/02/15 22:23(1年以上前)

一番安くて手が汚れず簡単に詰め替えできるのはエコインク 
色はすごくよいが私のプリンターでは、ある色が出すぎで……

書込番号:14159140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング