『ライダーパーク生駒でトレール車無料走行会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ライダーパーク生駒でトレール車無料走行会』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

標準

ツーリング

クチコミ投稿数:654件

http://www.shop.rs-taichi.co.jp/info.php?act=detail&code=247

『ライダーパーク ビギナートレール無料走行イベント』

★★トレール車限定! ライダーパーク生駒の無料走行イベントを開催!★★

※ライダーパーク生駒では音量規制がございます。
基本、マフラーは純正マフラーに限らせていただきます。

10月11日(祝)にオフロードコース、ライダーパーク生駒にて、トレール車にお乗りのビギナーの方限定で、お昼の12時から1時までの1時間、無料体験走行会を開催いたします!

本格的なオフロードコースは走ったことがない、コースはいつも速いライダーがいて怖そう、、、なんてお悩みの方、トレール車でも、十分楽しんでいただけるコースとなっております。
また、初心者の方限定のイベントですので、周りが速そうで怖いといったこともありません。

もちろん、装備はジーンズなどの軽装でOK! プロテクターも貸し出しいたします。

RSタイチスタッフも当日参加させていただきますので、乗り方、曲がり方などの疑問・質問もお待ちしております。

興味はあるけど、コースに行ったことが無いというライダーの皆さんに、お気軽に参加していただけるイベントです。

無料となっておりますので、是非一度、体験してみてください!!
皆様のお越しをお待ちいたしております。

※貸し出しのプロテクターに関しましては、数に限りがございます。先着順となりますので、予めご了承ください。

※当日ご来場数によっては、前半・後半に分けさせていただく場合もございます。

※トレール車限定のイベントとなっております。
イベント時間中は、モトクロッサーでの走行は出来ませんので、予めご了承ください。

RSタイチ http://www.shop.rs-taichi.co.jp/
 
ライダーパーク生駒 http://www.tmmr.com/park/

−−−−−−−−−−−−−

ちょっと前にライダーパークのHP見て、かなり興味があったんですけど、走行時はナンバープレートはずせとかあって、私のシェルパは盗難防止ねじなんで外すのが面倒なんです。それで諦めたんですけど、無料だし一度行ってみた方がいい気がする。間違っても帰りにタイチでガエルネ買ったりしないけど。

書込番号:11975283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/28 13:09(1年以上前)

たまにワンコインレッスンやってますよ
IBがインストラクタ
IAが模範走行(動作が細かく鋭く速すぎるので参考にならん)

当日は美山で一泊キャンプで逝けない

書込番号:11981554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/09/29 08:54(1年以上前)

タロウさん

情報ありがとうございます。この季節、美山はかなり寒くなりそうですね。お気をつけて楽しんでください。

私のほうは10日(日) neereeさんの十津川、瀞、池原、天川ツーリング参加になりました。こちらの方はパスになりそうな気配。

書込番号:11985418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 08:03(1年以上前)

あ〜。参加したいですが車両がないです。(泣)

書込番号:12022612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/07 10:17(1年以上前)

2号さん、レンタルバイクありますよ。行きますか?

書込番号:12022942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 12:11(1年以上前)

レンタルバイクっていくらくらいで借りられるんですか?

そこそこの値段なら借ります!

膝は皮ツナギに入っているのですが、脛のプロテクターが無いのですがそれは借りないとダメですよね?

肘、背中などは常にプロテクター(ジャケット内)しているのですがそれで大丈夫ですか?

書込番号:12023272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/07 21:18(1年以上前)

2号さん

走行料金
http://www.tmmr.com/park/info.htm
レンタル料金
http://www.tmmr.com/park/info/rentalbike.htm

イベントに関しては、今日、タイチに電話して詳しいことを聞こうとしたんですが、担当者が不在だったのでイベント時の走行条件等の詳細は不明です。

>トレール車で走行される方はバックミラー・ナンバープレートは必ず
取り外してください。また、その他の保安部品は取り外すか
テーピングしてから走行してください。

タイチのイベントでこれが適用されるとナンバープレートを外すのが大変です。防犯ネジなんで事前に外しておかないと、「当日その場で」という理由にはいきません。

ところで、2号さんはオフロード初心者で、タイチのイベントの参加をお考えなのですか?
イベントだけならシェルパをお貸しできますよ。タロウさんがいればセローを借りられたかもしれませんね。

http://www.shop.rs-taichi.co.jp/info.php?act=detail&code=247

●集合場所:RSタイチ本店駐車場または現地
●集合時間:RSタイチ本店駐車場AM10時 ・現地11時(時間を過ぎてからの参加もOKです)
●服装:長袖、長ズボン、グローブ、ハイカットのシューズ(着替え、タオル必要)
「ライダーパークまでの行き方がわからない!」というお客様!
当日のAM10:30分までにRSタイチ阪奈本店の、第一駐車場に来ていただければ、
スタッフが現地までご案内させて頂きます!
「なんとなく場所はわかるけど不安・・・」というお客様は是非お集まりください。
AM10:30に出発いたしますので、宜しくお願いいたします。

「装備はジーンズなどの軽装でOK!
プロテクターも貸し出しいたします。」なので全然大丈夫です。
私はニーシンガード持っています。今調べたら、パンツの下につけるタイプのニーシンガードもありました(捨ててなかった)。

書込番号:12025218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/08 01:38(1年以上前)

ただやったら、とりあえずいったらええかと
KLX以上欲しいですけどね・・飛べるクラスの足
オフバイク遊び覚えたら、どんなにロードの速いの乗っても、満足出来ないようになります。

書込番号:12026661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/08 05:32(1年以上前)

レンタルバイクっていい値段な〜。それに倒したりして傷とか付けたらどうなるんだろう?

>2号さんはオフロード初心者で、タイチのイベントの参加をお考えなのですか?
イベントだけならシェルパをお貸しできますよ。

ER-6n.2008@osakaさん

お言葉に甘えさせて貰っても宜しいですか?

ただ、コカして傷つけたりカウル割ったりしそうで心配ですので、
その時は交換部品代金を支払う事で宜しいですか?

私はオフロード経験は殆どありませんので、初心者です。
(オンロードなら自分で言うのも何なんですが、かなり経験があると言えるのですが…)

書込番号:12026924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/08 08:58(1年以上前)

タロウさん
飛びますか。すごいな。私の場合、XR100みたいなバイクで遊ぶのが似合っている気がする。

2号さん
ぜんぜんOKですよ。シェルパは農場/牧場バイクですけど(笑)。
オフは初心者だったんですね。意外でした。

書込番号:12027345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/08 22:39(1年以上前)

>オフは初心者だったんですね。意外でした。

オフ車に乗ると腕が上がるとは分かってはいたのですが、
サーキットを走ってたのでオフ車にまで手が回りませんでしたorz

書込番号:12030096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/09 00:28(1年以上前)

今春やったかな・・ワンコインレッスン見に行ってたら、
隣の練習走行に来てた人が「何で乗らへんのや?、これのって来い!」とYZ250・・・
2週走ったら・・
  腕上がりで     ギブアップ(手術して退院したばっかで、体力情け無いほど低下)

書込番号:12030716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/09 00:57(1年以上前)

ハハハ。タロウさんとは思えない腕の上げ方(笑)。

「腕上がり」なんて言葉、忘れてました。懐かしい。


2号さん
ちょっと遊ぶ程度なら怪我もしにくいし、土のところならバイクをこかしても大抵大ごとにはならないです。自然と戯れる感があって中々いいですよ。

書込番号:12030826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/11 19:59(1年以上前)

ライダーパークで撮った唯一の写真

行ってきました「ライダーパーク生駒」
写真のバイクの向こうに大きな坂(右から左に登る)があるのがわかりますか? 
最初は「アレを登るのか〜」「うそだろー」とビビッていた私も2号さんも最後は「走り足りない!」
意外と走れるもんですよ。下り坂も林道の下りよりこわくない。

今日は15名ほど?の参加かな。転んだのは1−2人。
今回は初心者向けのイベントということで、プロテクタと言ってもエルボーとニーシンガードだけ(フル装備の人も何人か)。ナンバープレートをちょちょいと外して、ライト、ウインカーにテーピングすれば、これで本格コースを走れちゃいました。

1時間の間にフラット・ダートで少し練習して周回という設定で、私と2号さんは一台のバイクを交代で乗るので大して乗れてないけど、オフ車もオフロードも初体験の2号さんも最後はかなり乗れてましたよ。

「ライダーパーク生駒」本当にお勧めです。
バイクも装具もレンタルがあるので、興味のある人はぜひ遊びに行ってください!
詳しいことは遠慮なく電話で聞けば話が早いよ。

※ 私は今後しばらく忙しくなるのと、最近バイク関連にお金を使いすぎたので中々行けそうにないのが残念。

書込番号:12045050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2010/10/11 20:32(1年以上前)

往路: 新御堂−肥後橋(2号さんと合流)−阪神高速(堂島−水走)−下道−阪奈
復路: 阪奈−下道−阪奈(RSタイチ)−下道−近畿道(門真−吹田)−新御堂
走行 83.1km
燃費 26.8km/L
燃費は中々いい。生駒でアクセルを開けたことより、往復路をスローペースで走ったことが効いたようだ。
※ 普段は短距離街乗りばかりで20km/L前後。ツーだと28-32。

書込番号:12045248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/11 22:12(1年以上前)

>写真のバイクの向こうに大きな坂(右から左に登る)があるのがわかりますか?

って、私が邪魔で殆ど見えてなじゃないですか!(苦笑)

>最初は「アレを登るのか〜」「うそだろー」とビビッていた私も2号さんも最後は「走り足りない!」意外と走れるもんですよ。

いや〜。osakaさんの仰る通りでした。
最初はオンロードサーキットでは通常あり得ないフロントタイヤが滑る事に異常なまでにビビってしまいフラットダートすらまともに走れなかった私でも最後は本コースを2週しました。
とても面白かったです。
後はosakaさんのシェルパをコカさないで済んで良かったです。
バイクを貸して頂本当にありがとうございました。
とてもいい経験が出来ました(^^)v

オフ車が1台欲しくなってしまったのは言うまでもありません(笑)

ただ今、海老名SAで休憩中(^^)

書込番号:12045957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 02:04(1年以上前)

出発時のオドメーター

帰宅時のオドメーター

12日 0:46に無事帰宅

実総走行距離:1382.3Km(ミスって自宅に引き返した往復40Kmを除いてます)
10日分:842.9Km  11日分:539.4Km

10日はあんまり走ったって気にならなかったのですが、こうしてみると初日は結構走ってますね〜。
11日はオフ車サーキット走行でかなりバテてしまったので、2日目の方が走った感があります。


海老名SAから先40Km渋滞との情報が掲示されてたので走る気が失せて、
ネット接続を試みたら何と繋がるじゃないですか!

で、ネットしてたら1時間以上海老名SAにいてしまいましたが、
渋滞はほぼ解消されてたのでラッキーでした。(^^)v

環八に降りたら連休最後の日で混む事が予想出来るのに道路工事で車線規制何ぞしてるから渋滞に拍車をかけて大迷惑!!!
お役所ってところは何を考えて仕事してるんですかね〜。理解不能。

書込番号:12047190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/12 08:55(1年以上前)

2号さん、お疲れ様でした!
門真IC 14:42 でしたから、10時間走ってますよ。

>>写真のバイクの向こうに大きな坂(右から左に登る)があるのがわかりますか?
>って、私が邪魔で殆ど見えてなじゃないですか!(苦笑)

しかも、遠近法効果で小さく見えてるし(笑)

>10日はあんまり走ったって気にならなかったのですが、

すごいですね。信じられない。20時間850km近く走って。

>11日はオフ車サーキット走行でかなりバテてしまったので、2日目の方が走った感があります。

バテました? でも、お互い楽しめましたね。2号さんが行きたいと仰ったのはこちらもいいきっかけになりました。一人なら行かなかったでしょうから。

ではまた、何かの機会にお会いしましょう。ありがとうございました。

書込番号:12047740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 16:49(1年以上前)

>しかも、遠近法効果で小さく見えてるし(笑)

だから写真を撮っておきましょうって提案したじゃないですか!(笑)

あ〜ぁ。私のカメラのバッテリーが上がってなければ動画も撮れたのに…(泣)

>>10日はあんまり走ったって気にならなかったのですが、
>すごいですね。信じられない。20時間850km近く走って。

だって殆ど高速道路か道に迷ってたんですよ(苦笑)
走った気分になったのは迷ってなかった部分と皆さんとツーリングを始めてからですよ。

>バテました?

バテました。もう当日の暑さからしてきつかったのにオフ車に乗って上半身ガチガチで力みまくって暫く練習してようやっと力みがとれて乗れる様になった時点で既にバテバテでしたよ〜(もう歳ですかね?笑)
本コースにインする頃は上半身の力みが取れてたので楽しく走れました(^^)

今日は普段ダルクなら無い肩がダルイです。
オフ車の練習中に物凄く肩に力が入ってるのが自分で分かってましたから。

上り坂で女の子がコケてたのには驚きました。
何であんな所でコケたんでしょうかね?

書込番号:12049170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/12 21:51(1年以上前)

>だから写真を撮っておきましょうって提案したじゃないですか!(笑)

まあまあ。足元どろどろでコース入口から坂まで歩くの面倒じゃないですか。年寄りを使わない(笑)。それに本当のところ、写真を撮りに行くとライダー交代できないんですよ。3週する時間もなかったでしょ。

>上り坂で女の子がコケてたのには驚きました。何であんな所でコケたんでしょうかね?

最後にこけてたのは唯一の女性参加者だったんですか。女の"子"じゃなかったけど。
上り坂の途中で転ぶのは大抵スピード不足でしょう。
アクセルの開け方が足りなかったのか、ギヤをしくじったのか、前のバイクが遅くてアクセルを緩めたか。後は、疲れてハンドルを取られたか。小径のミニクロッサーは直進性に欠けますから、ハンドルを取られやすいと思います。

あー、でも面白かったですね。
レディース・ナンバー・ワンという美人ライダー*に会ったし、私は最初のコース周回で危うくスズメバチに襲撃されるところでした(笑)。

RSタイチとライダーパーク生駒は神様です! 感謝!


* 将来の、ね。

書込番号:12050663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/12 21:59(1年以上前)

そうそう、カメラマンがいたからきっとタイチのHPにアップされますよ。運がよければ。

書込番号:12050711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/13 07:04(1年以上前)

ひょっとして・・・リアボックス付けたまま走った???
横にも箱付き居てますが・・

写真は走行 前 中 後    

書込番号:12052539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/13 09:35(1年以上前)

タロウさん

まさか。まさか。箱を降ろして、プレート外して、ライト類にテーピングです。写真はもう帰るところです。
いやー、初心者コースを走るのだとばかり思っていたら、本格コースでした。最初、コースに出るのを躊躇した人が数名いましたが、最後は皆さん楽しまれたようですよ。
今回、初めてコースを走りましたが、林道に比べてはるかに安全ですね。節約してたまに行きたいです。

ところで、美山はいかがでした?

書込番号:12052926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 15:39(1年以上前)

>上り坂の途中で転ぶのは大抵スピード不足でしょう。アクセルの開け方が足りなかったのか、ギヤをしくじったのか

遅くなったらギヤダウンしてアクセル開ければ済むと思うのですが?
私も1周目に2速で上り始めたらトルク不足を感じてすかさず1速に落としてアクセル開けたら難なく上って行きました。

2周目は女の"子"がコケてたので、黄色旗で後ろが止まっているのを確認して上り坂の途中にあった車体をゆっくりとバックさせて少しでも助走区間を長くしてからローギヤ&アクセル全開にしたら楽勝で上り切りました(^^)v

書込番号:12053991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/13 21:32(1年以上前)

あの女性は丸っきりのオフ初心者のようで、最初に見たときは初心者コースの方がいいんじゃないのという感じでしたからね。2号さんのようにはいかなかったんでしょう。

書込番号:12055388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/14 22:13(1年以上前)

自走組み

トランポ組(自作ベットと聞いて驚き)

トランポ組濃厚なメンバー一部

ヒルクライム失敗(弟子1号)

コース走行、御満悦されたみたいですね。
2号さん遠方からご苦労様です、あたいもキャンプ無かったらネタ作りに行ってたと思います。

登りは助走が基本・・あとラインと勢い・・リアトラクション抜かさない事
コースはチュルチュルじゃない限り止まらないように、勢いつけて走ればスクーターじゃない限り周回できます。
和知キャンプ大小あわせ40人くらいで、食事係のあたいは大変でした。
オフバイクのほとんどがトランポで参加、速めに現地入りしてエグいスポット走ってたみたい
オフ自走組みが5人で、美山の林道がゲートかかってて通行できない為、城跡見たりしながら
ロードツーリング並みに舗装路が多かったです。お山の中のヒルクライム2年ぶりにチャレンジ・・・アクセル全開・・チュルチュルでグリップせず、3回チャレンジして一回上りきった所で横向いて吹っ飛んでいきました・・まだ肘痛い。  途中で止まるとリカバリーが大変でした(チュルチュルでバイク起こせないww)

雨も多少あって久しぶりの森林浴に御満悦

書込番号:12060652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/15 22:14(1年以上前)

タロウさん

40人とは大勢ですね。料理得意なんですか。一芸に秀でた者は何とかて言うやつですね。
それとトランポ。生駒でも思いましたが、「金持ち!」。
便利ですよね、トランポ。でも、貧乏人には一生、縁がないわ。

写真きれいですね。普通は斜面の雰囲気はわかりにくいのに、ヒルクライムの雰囲気出てますよ。そういえば、生駒で新品みたいな公道可のエンデューロ・タイヤで走ってた人がいましたが、そういうタイヤがいりそうな道ですね。
こんな所でバイクを暴走させたら(手を離したら)、人間かバイクが立ち木に激突ですね。
本格ライダーとは「絶対」一緒に走らないようにします(笑)。

レポートありがとうございました。

書込番号:12065334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/16 02:23(1年以上前)

2号さん
タイチの走行会の報告ブログです。
http://blog.eigyo.co.jp/taichi-h/article/73752

書込番号:12066584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/16 06:55(1年以上前)

osakaさん

URL ありがとうございます。m(_ _)m

もっと写真ないんですかね?

せめてコースの写真だけは欲しいな〜と思ってます(笑)


そうそう。大阪に持っていった太いワイヤーロックをライダーパーク生駒に置いて来てしまったようなので、もし、osakaさんがもう一度行かれる事があったら差し上げます。キーは郵送致します(笑)

書込番号:12066906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2010/10/16 08:41(1年以上前)

写真、どうですかね。もっとバチバチ撮っていましたから別ページにアップされるんじゃないですか。それか、電話して「オレの写真を送信してください」と頼むとか(笑)。

>大阪に持っていった太いワイヤーロックをライダーパーク生駒に置いて来てしまったようなので、もし、osakaさんがもう一度行かれる事があったら差し上げます。キーは郵送致します(笑)

ハハハ。もう放置ゴミとして処分されるんじゃないですか。ヒマなら行けるんですけど。23日ぐらいしか無理そうです。

書込番号:12067132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)