『私の生活に合うブロードバンド会社(2択)を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『私の生活に合うブロードバンド会社(2択)を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルTV

J.COMの60Mかauひかりで迷っています。
父がケーブルテレビでテレビを見ています。
携帯はauです。
J.COMにしても、テレビを入れるつもりはありません。

価格も、auひかりの方が若干安いんですが、auひかりのホームページで調べたら、
私が住んでいる市営住宅(12階建て)は、回線が通ってないみたいです。

前置きが長くなってしまいましたが、質問です。

@J.COM(60M)とauひかりでは、どちらストレスなくパソコンが出来ますか?

A家に固定電話は有りませんが光にしても、問題は有りませんか?

B工事と言うのはどういう物なんでしょうか?

以上3つの質問を教えて下さい。乱文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

後付け‥パソコンが開通したら、ネット閲覧、YouTube、写真管理、将来的にはMP3を手に入れて、音楽も楽しみたいと思っています。

書込番号:11978109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/28 09:04(1年以上前)

auひかり回線が来てないなら、そもそも選択は不可でないの?

書込番号:11980797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/28 09:25(1年以上前)

そうなんですか!?
返答ありがとうございます。

書込番号:11980859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/28 11:41(1年以上前)

ちょうどウチ(田舎の一戸建)の近所にもauひかりが来るってんで調べてみた所
「当面は8だか10だかの世帯以上の加入が見込めるアパート・マンション等」だけとの事でガッカリ…

お住まいが市営住宅なら意味は違って来ます。
auが自分とこの専用回線を各地に引いて回っている訳で無く
NTT回線に間借りしているか否かなので、集合住宅ならauのサービスが始まってる可能性はあります。
auひかりのHPには、郵便番号と電話番号を入れれば検索出来るようになってます。
自宅に電話が無ければ同居の他世帯の番号を入れて調べられます。
(電話番号を全部入れる必要無し。例:03-1234-5xxxのように、5まで入れればよい。)

書込番号:11981214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 10:22(1年以上前)

固定電話がなく、前、郵便番号で調べたら、この地域は回線あるみたいなんですが、住宅の名前を入れたら、適用してないみたいでした。
文章下手ですいません。
電話したら、詳しく分かるのでしょうか?

後、携帯がauならやっぱり、
お得なんでしょうか?

何度も質問ばかりですいません(;_;)

書込番号:11985651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 22:37(1年以上前)

解決しました。無事、我が家にもネットがきます(*>ω<*)ありがとうございます(o*′ω`*)/

書込番号:11988338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)